新たな魅力を発見!4つのホテルでクイズツアー

新たな魅力を発見!4つのホテルでクイズツアー

ワイキキにある4つのホテル内ショップを統合した「コレクションズ・オブ・ワイキキ」のメディア向けホリデー・イベントに参加してきました〜。

公開日:2019.11.11

編集後記ブログ

アロハ! ユウリです。

11月6日(水)、毎年開催される「コレクションズ・オブ・ワイキキ」のメディア向けホリデー・イベントに、編集部のエリカと参加してきました。

●コレクションズ・オブ・ワイキキとは?

ワイキキにある「シェラトン・ワイキキ」、「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」、「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」、「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」の4つのホテル内にあるショップやレストラン、スパなどの集合体。

今年のイベントも参加者がいくつかのグループに分かれ、コレクションズ・オブ・ワイキキ内にあるお店を巡り、クイズに答えていくという内容です。
このイベントに参加するのは初めて。果たしてしっかりクイズに正解できるのか…? ドキドキです。

集合場所である「ラムファイヤー」に着くと、ウエルカムドリンクで迎えてもらいました。海を眺めながらドリンクをいただきくこの贅沢さ。自然と気分も上がってきます。

コレクションズ・オブ・ワイキキのPRを担当する デーン・ナカマさんからイベントのルール説明を聞いたらさっそく出発! 今回は「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」「シェラトン・ワイキキ」を巡ることに。

まずやってきたのは「TRHインスパイアード」。ここでのクイズは

「ホヌ、バニー、ベアー、この中で最新のぬいぐるみはどれでしょう?」

みなさんわかりますか?

正解は…

バニーのぬいぐるみ。

これは難なく正解!
全身ピンクなのがピンクパレスとも称されるロイヤル ハワイアンホテルらしい〜。アロハ柄のシャツを着ているのもかわいいですよね。

続いてやってきたのは、「ハワイアンキルト・コレクション」。ここでもクイズです。
「ハワイアンキルト・コレクションが創業したのは何年でしょう?」

ん〜…難題すぎる。かなり長く続いているように感じるけれど…。みなさんご存知ですか?

正解は

1987年!

もう30年以上も続いてるんですね。長い!
店内には使いやすい小サイズのポーチやランチョンマットなどおみやげにぴったりなアイテムもありましたよ〜。

ほかにも、クイズを通していろいろなお店にお邪魔したのですが、全部は紹介しきれないので、気になるアイテムなどをスライドショーでどうぞ。↓

中には初めて訪れるお店や、知らなかったこともたくさんありました。お店の方とも交流できてとても楽しかったな〜。

すべてのクイズを終えラムファイヤーに戻ってきました。ドリンクやタコス、フライドチキンといった美味しいププをいただきながら各グループの採点結果を待ちます。気になる結果は…?

全チーム満点!(笑)。

さすがハワイの最新情報に詳しいメディアの方々が集まっているだけありますね。ということで、各チームの代表者がじゃんけんで勝者を決めることに。

どうなるか予想が立たないじゃんけんになんだかハラハラしましたが、私のチームの代表者がじゃんけんに勝ち見事1位に! 豪華な景品もいただきました。

各ホテルやショップの魅力を新たに発見することができた今回のイベント。素敵なホテルの中を歩いてお店巡りをするだけでもとっても楽しかったです。
ぜひコレクションズ・オブ・ワイキキ内でショッピングを満喫してみてくださいね!

コレクションズ・オブ・ワイキキ

<シェラトン・ワイキキ>

住所
2255 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-4422

<モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ>

住所
2365 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-3111

<ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート>

住所
2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-7311

<シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル>

住所
120 Kaiulani Ave., Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-5811
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top