フラ・ホオラウナ2017の最後を飾ったアロハパーティ

フラ・ホオラウナ2017の最後を飾ったアロハパーティ

4日間に渡る「フラ・ホオラウナ・アロハ2017」の最終日は、ワークショップ&アロハパーティで締めくくり!皆さんの笑顔をたっぷりどうぞ。

公開日:2017.11.13

ハワイのイベント・レポート

イベント最終日はクムフラ&フラシスターと特別な時間を

フラの祭典「フラ・ホオラウナ・アロハ2017」は4日間に渡り繰り広げられました。最終日は、本場でフラの本質を学ぶ各種ワークショップと、豪華なアロハパーティが行われ最後まで盛り上がりました!緊張あふれる「ホイケ」や「コンペティション」を終えた充実感と開放感から、皆さんの笑顔も弾けるばかりです。

そんな最終日の様子を、臨場感たっぷりの写真でご紹介しますね。

 

ハワイだからこそ学べるワークショップ

憧れのクムフラからフラの奥深さを学ぶ「ワークショップ」は、フラ・ホオラウナ・アロハの醍醐味のひとつ。ダイヤモンドヘッドを見ながらフラを習ったり、ビーチでのイプ作りに挑戦したり、ハワイでしかできないワークショップ体験に、参加者の皆さんも真剣そのもの。鮮やかなハワイの花々を使ったレイ・メイキングのクラスも人気でした。

 

フィナーレを飾るのはアロハパーティ!

夕方からは、イベントのフィナーレである「アロハパーティ」が華々しく開かれました。会場は、シェラトン・ワイキキ・ホテルのボールルーム。イベント・アドバイザーであるクムフラ・レフア・カヴァイカプオカラニ・ヒューエットさんのブレッシングからスタートし、みんなでディナービュッフェを楽しみます。

ステージ上ではハラウの代表が、アドバイザーのヒューエットさんと記念撮影!参加記念賞を手に、皆さん素敵な笑顔です。

 

さらに、ジャッジのクムたちによるフラも、次々と披露!

ナ・ホク・ハノハノ・アワードも受賞しているミュージシャン、ホク・ズッターマイスターの演奏とともに、その素晴らしいフラを間近で堪能できるなんて、やっぱりフラ・ホオラウナ・アロハってすごいですよね。

最後は会場がひとつになって「ハワイアロハ」

もちろん、見ているだけではありません(笑)。偉大なクムフラやミュージシャン、地元のダンサーや日本から集まったフラシスターたちと一緒に、楽しくメレフラパーティー!会場全体が熱気に包まれ、感謝とアロハスピリットで満ち溢れる時間です。

最後はみんなで手をつなぎ、「ハワイアロハ」の大合唱でパーティの幕を閉じました。フラという素晴らしい文化遺産を通じて、日本とハワイが太平洋を越えて結ばれるフェスティバル、フラ・ホオラウナ・アロハ2017。「フラ・本質の継承」「フラを通じての友情と愛」のコンセプトに基き、今年もたくさんの想い出が生まれた4日間でした。

来年の「フラ・ホオラウナ・アロハ2018」は2018年10月12日(金)〜10月15日(月)に開催予定です。詳細、資料請求は、オフィシャルサイトでご確認くださいね。

お問い合わせ:
フラ・ホオラウナ・アロハ日本事務局
TEL:03-5776-0304
FAX:03-5777-4883
E-mail:
otoiawase@hoolauna.com

フラ・ホオラウナ・アロハ2017レポート・こちらもチェックを ↓↓↓

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top