ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキ横丁$9.95メニューの進化が凄まじ過ぎる!

ワイキキ横丁$9.95メニューの進化が凄まじ過ぎる!

$9.95ランチが大好評のワイキキ横丁に新たなランチメニューが登場。 ロコも絶賛の最強レベルのコスパランチをお見逃しなく!

公開日:2017.11.10

ワイキキ横丁で旨いもの探検

アロハ!ヒロヨです。
大好評のワイキキ横丁$9.95ランチがリニューアルしました! さらに進化したお手頃ランチメニューに加え、ぜひお試しいただきたいスタッフおすすめの食べ方をご紹介します。

新メニューその1:坦々つけ麺$9.95/豚骨火山らーめん

まずは「豚骨火山らーめん」の坦々つけ麺から! 一見辛そうなつけ麺のスープですが、スタッフの方いわく「大丈夫、辛くはありません。濃厚なごまの味を感じるスープです」とのこと。ラーメンとは異なるつけ麺用のオリジナル麺は太めでもっちもち。結構な量があるうえ、ほうれん草、分厚いチャーシュー、もやし、半熟卵がトッピングされ、ボリューム満点です。

箸を麺にくぐらせるとずしりとした質感。スープに浸して麺とスープをしっかり絡み合わせて食べると、

ごま濃厚~。ひしひしとごまの主張を感じるコクうまが止まらない!

ハワイで担々麺を食べるたび「ごまの味が薄い…、もうちょっと濃ければなぁ」と思うことが多かったのですが、このつけ麺はゴマ味が濃厚でしかも旨味もコクもたっぷり。「これこそリアル担々麺! ありがとう」と感謝せずにはいられない納得の味わいでした。

スタッフ情報:坦々つけ麺のおすすめの食べ方


このままでも十分美味しいのですが、おすすめの食べ方をスタッフの方に聞いてみた所、

豚骨火山ラーメンスタッフ:お酢をかけてみてください。酸辣湯麺のような味わいに変化しますよ」

との貴重な情報をいただきました。

酸辣湯麺…。

素敵な四文字熟語のようなメニュー名。そいつも私の大好物です。

ではお酢をちょい足し。どれだけ入れていいのか分からないので少しずつ入れていきます。慎重過ぎ(笑)?

レンゲにこんもり麺と半熟卵とほうれん草を乗せてスープと一緒にいただくと、

酸辣湯麺だ…。

でもつけ麺がゆえに冷やし中華的な味わいもほんのり。ゴマの風味がお酢の酸味の角を丸くして、まろやかになってウマイ! プラスにお酢を加える食べ方、ぜひお試しを。

 

新メニューその2:すき焼き丼$9.95/静流


和食が充実したハワイ。牛丼はたくさんあれどすき焼き丼って珍しいような…。そんなありそうでなかった丼ぶりの提供を開始したのが「静流」。玉ねぎの焼き目がいい感じです。

静流スタッフ:「ハワイの玉ねぎは煮るだけでは甘味がでないんですが、炒めると本来の甘味が出てくるんです

なるほど~。確かに玉ねぎの甘味がしっかり感じられるし、食感にしゃっきり感が残っているので食べごたえも十分。甘じょっぱい割り下の味がやわらかいお肉に染み渡り美味~。

そして驚いたのがその重さ。丼ぶりを持ち上げた瞬間「何これ、めっちゃ重いんですけど」とつぶやきテーブルに再び置いてしまったほどの重量感。なんとご飯はお茶碗2杯分くらい入っていて、具材もご飯も大盤振る舞いなザ・男飯的な丼ぶりだったのです。

スタッフ情報:すきやき丼のおすすめの食べ方


静流スタッフ:「オプションになりますが、TKG用の生卵$1.50と七味をかけて食べるのがおすすめです」

…ですよね。

すき焼きといえば生卵。ハワイではどの卵でも生で食べられるわけではないのですが、TKG用なら安心です。というわけで卵イン!


七味もイン! 絶対美味しいですね。

うん、間違いのない美味しさです。

卵の黄身と白身をしっかり具材に絡めて味がまろやかになったところで七味がピリリと味を引き締め、モリモリご飯も完食してしまうくらい、箸が進みます。ちなみに温泉卵も同じ価格で追加オーダーできますよ! 今度お店に行く時は「すき焼き丼、オプションでTKG」なんて、常連っぽく注文してみたいものです。

 

次は…

「本当は$9.95で提供するには難しいエエ豚を使っているんです」
「ディナー時の約半額で食べられちゃうんです」

 

とスタッフがつぶやくほどのお得過ぎる新メニューがまだまだ登場します。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top