ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
鮮やかハワイにドキドキ!栗山義勝さん原画展レポート

鮮やかハワイにドキドキ!栗山義勝さん原画展レポート

10月14日(土)・15日(日)、横浜ワールドポーターズのアロハストリート横浜ショップにて、イラストレーター・栗山義勝さんの原画展が開かれました〜。

公開日:2017.10.23

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

10月14日(土)・15日(日)、横浜ワールドポーターズのアロハストリート横浜ショップにて、イラストレーター・栗山義勝さんの原画展が開かれました。

今回は、アロハストリート・オリジナル・カレンダー2018に使われた原画の展示がメインでした。
その様子をレポートしたいと思います!

栗山さんが精魂込めて描きあげた原画は、1点1点がとても鮮やかで細部までしっかりと描きこまれているので、間近で見るととても感動的です。
多くの方が、時間を忘れてじっくり見入っていらっしゃいました。

栗山さんご本人(写真左)も北海道からかけつけて、お客様との会話を楽しんでいました。時間があるときは、イラスト付きのサインもプレゼントするという大サービス! そういったファンのみなさんへのやさしさって、栗山さんのイラストのあたたかみにも通じるところがありますよね。

会場では、これまでの数々の作品をお手頃サイズにしたイラストレーションパネルも販売。名作ぞろいなので、長く検討された結果、2枚、3枚とお買い上げのお客様も…。

栗山さんから、今回の原画を紹介するコメントをいただきました!

こちらは、今回の新作の一部をクローズアップしたもの。この中のどこかに、黄色いハイビスカスが描かれています。
栗山さんが今回カレンダーになった一連の最新作にしのばせたシークレットモチーフが、このハワイ原産のハイビスカス、マオ・ハウ・ヘレ(Ma'o hau hele)です。カレンダーを手にしたら、ぜひ探してみてくださいね!

原画のフレームの中には、たくさんのハワイにまつわるミニチュアが可愛らしく並んでいます。
ファンの方にはおなじみの、栗山さん自身の作品です。中には、われらがアロハストリートも!!
このミニチュアの数々の写真は、アロハストリートオリジナルカレンダー2018にもたっぷりと収められていますよ。

アロハストリート・ショップの名物オーナー・大野さんと栗山さんとで仲良くパチリ!

アロハストリート・オリジナル・カレンダー2018は、横浜店・茅ヶ崎店・越谷レイクタウン店・期間限定オープン中の高崎店にて絶賛発売中!
ネットショップ アロハストリート・セレクトでも販売中です。
ぜひお手にとって、一年365日、ハワイの色鮮やかな景色を楽しんでくださいね!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top