ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ロブスターお好み焼き&鉄板焼きの豪華コースが登場【お好み焼&鉄板焼 千房】

ロブスターお好み焼き&鉄板焼きの豪華コースが登場【お好み焼&鉄板焼 千房】

お好み焼きをはじめ、鉄板焼きや前菜、デザート、カクテルがついた千房の新コースが超豪華!プリップリのロブスターがたまらない〜!

公開日:2017.09.13

更新日:2018.05.11

編集部体験レポート

アロハ! エリカです。

ワイキキにある「お好み焼&鉄板焼 千房」に登場した、2名$150(※2名からオーダー可能)という豪華絢爛コースメニューを試食してきました〜!

じつは私、生まれも育ちも大阪で生粋の関西人。千房のお好み焼きを食べて育ったといっても過言ではないくらい日本ではよ〜くお世話になってました。なので、ハワイの千房も「あ〜知ってる知ってるあの味ね」と行ったこともないのに知った気でいたのです。

が…

それは大間違い!

今回、初めて訪問し気付いたのですが、ハワイの店舗は私が知っている 大阪の千房とはコンセプトやメニューがガラッと異なり、鉄板焼きもあって、ひと違った楽しみ方ができるんです。
新発見だったハワイの千房を新メニューと合わせてご紹介します〜!

 


 

千房は、ビーチウォーク通り、ビルズ・ハワイとハードロックカフェの間にあります。
パラソル付きのテラス席もあってオシャレ〜。

 店内には生け簀(す)があり、活きのいい巨大なロブスターがいました。
こちらは今年登場した新メニュー「ヌイ・アロハ(Nui Aloha)焼き($77)」に使用されるロブスターなのだそう。豪華ですねぇ…。

ヌイ・アロハ(Nui Aloha)焼き($77)

さっそくですが、新たに登場したコースメニューの内容を見てみると…

《雅コース -Miyabi-》

●カクテル
●アヒポキサラダ or 韓国風サラダ
●ガーリックシュリンプ
●海鮮盛り合わせ
●プライムサーロインステーキorフィレステーキ
●ロブスターお好み焼orロブスター焼きそば
●デザート

価格:2名$150(税・チップ抜)

 

お好み焼きだけでなく、ステーキや海鮮、前菜やカクテル、デザートまで付いて2人$150はお得すぎません?しかも、このコースでしか味わえないレアなメニューも含まれているのです。

そしてなんと!アロハストリートのクーポン利用で、$130とさらにお得になっちゃうんですよ〜!

 

【前菜】

●アヒポキサラダ
ハワイ産マグロを使用したさっぱりピリ辛のサラダは、ハワイ限定メニュー。

 

or 「韓国風サラダ」も選べます。

【お好み焼き】

 ●ロブスターお好み焼き
雅コースでしか味わえない限定メニューです。

 

 鉄板付きのテーブルがありシェフが目の前で焼いてくれるので、熱々できたてを楽しめます。

 

 見てください!このしあわせな光景を…。
アメリカ産ロブスターを豪快に丸ごと一匹使用しているので、お好み焼きのどの部分を食べてもプリップリの幸福ロブスターに出会えちゃうんです。

 

 ジューッ…と焦げた甘辛いお好みソースとマヨネーズの香りが懐かしい…。

 

 見えますか?ロブスターがポロリ。

噛まなくてもシュワワワ〜ッと溶けてなくなるんじゃない?ってくらいフワッフワの生地がこれまた最高!

そのフワフワ食感の理由をシェフに聞いてみると、焼き方はもちろん、きめの細かい高級な国産小麦粉を使用しているからだそうです。なるほど〜。

or 「ロブスター焼きそば」も選べます。
こちらもロブスターを一匹使用した雅コース限定メニューです。

【鉄板焼き】

●ガーリックシュリンプ
ガーリックシュリンプといえば、海老を殻ごとガーリックオイルに絡めながら炒めるタイプが主流ですが、千房のガーリックシュリンプはひと味違うんです。

 

 自家製ガーリックソースを広げた上に…

 

 海老をジューッと押しつけること数秒…
絡めるというより、ニンニク自体を海老に焼き付けるという感じです。

ん〜、ニンニクの香りが食欲をそそります。

 

 ペロン。

しっかり下処理されているので、皮もかんたんに剥がれて食べやすいです。
手を汚さずに食べられるのがいいですね〜。

 


ニヤリ。

プリップリの海老一尾ずつに、たっぷりのニンニクが付いていて、口に入れた瞬間ガツンと広がる風味がたまりません。
最後に絞ったレモンの酸味が効いて、油っぽくなくあっさりいただるところも好きです。

使用されているガーリックソースは、じっくり二時間煮込んで作られたものなのだそう。どうりで旨いわけだ〜。

ほかにも…

 


海鮮盛り合わせ(白身魚、貝柱、イカ)や…

 

 ●牛フィレステーキorプライムサーロインステーキなど、最高級食材を使用した鉄板焼きが楽しめます。

 

【ドリンク】

 ●カクテル
通常「雅コース」ではシャンパンが一人一杯付いてきますが、アロハストリート読者限定でトロピカルパンチやブルーハワイなど、ハワイらしいトロピカルなカクテルに変更することも可能です!ノンアルコールでもオーダーできますよ!

 

【デザート】

 ●シェイブアイス

お〜!締めのデザートまで豪華です。

パイナップルを器にした、なんともフォトジェニックな一品にテンションが上がっちゃいます。

パイナップルとイチゴの果実がギュッと濃縮されたシロップがかかったシェイブアイスに、甘さ控えめのココナッツアイスが添えられていて、スッキリさっぱり!食後のお口直しにもぴったりです。

 

 前菜からデザートまで、どれもこれも完璧なコース内容に大満足でした〜!
誕生日や女子会、ウエディングの会食や二次会など、お祝い事や特別なシーンに利用すれば盛り上がること間違いなしです。

 

 今回、見事な鉄板焼きの腕前を披露してくださったこの道13年のベテランシェフ、堀内さんと。

千房を訪れる際は、ベトナムやフィリピン、バンコクなど、ほかの海外の千房で働いた経験もある、堀内さんとのおしゃべりもぜひ楽しんでくださいね!

 

 ハワイでもポピュラーなメニューのお好み焼きだが、本場大阪と同じ味が楽しめると評判なのが移転してきれいになったビルズとハードロックカフェの間にある、老舗レストラン「千房」だ。  店内ではお好み…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top