ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
アウラニでヘルシー&ビューティを満喫

アウラニでヘルシー&ビューティを満喫

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパは子どもだけでなく大人も楽しめるんです!アウラニでのヘルシー&ビューティな過ごし方をご紹介!

2017.05.30

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ! エリカです。

R_IMG_1057.jpg先日、ずっと行きたかった「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」へはじめて行ってきました!

プールをはじめ、キッズ向けのアクティビティやショー、施設が充実しているアウラニ。

正直、アウラニに行くまでは「子どもだけが楽しいんじゃないの?」と思っていた部分が少しありました。

が!!!

それは大きな間違い!

アウラニには、大人向けの魅力的なスポットやアクティビティも充実しているので、大人もめちゃくちゃ楽しめます!なんなら私は子ども以上にはしゃいでおりました(笑)。

なかでも個人的に良いなと思ったのが、アウラニならではの「ヘルシー&ビューティ」な過ごし方もできるというポイント!
美味しいものを食べながらプールサイドでのんびり過ごすのも良いですが、スパやヨガなど、体が喜ぶことをして過ごす楽しみ方もステキですよね。

今回の「アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査」では、「ヘルシー&ビューティ」をテーマに、大人流のアウラニの楽しみ方を編集部ヨリエと一緒にレポートします〜。 

● ● ● ●

アウラニで過ごす大人時間その1

サンライズ・ヨガで一日をスタート

アウラニでは、宿泊ゲストが楽しめるデイリー・アクティビティが毎日開催されています。今回私たちが参加したのは、早朝のラグーン・ビーチで行われる「サンライズ・ヨガ($15/50分、要予約)」。

R_IMG_0592.jpgヨガがスタートするのは、まだ辺りが薄暗い早朝6:00。
ヨガマットは貸し出ししてくれるので、手ぶらで参加できるのがうれしいです。

R_IMG_0589.jpgオルゴールバージョンのディズニーの名曲BGMを聞きながら、ゆっくりと身体をのばしていきます。

海から吹く爽やかな風を感じながら、静かなビーチで行うヨガはとっても気持ちいい〜。

早朝にヨガをするのは今回が初めてだったのですが、こんなに清々しいなんて...。そして、アウラニのプライベート感あるラグーンで行うっていうだけで、すごく特別な感じがします。

R_IMG_0599.jpgこの日教えてくれた、インストラクターのSHINOBUさん(写真中央)と。

次第にテンポアップし体をしっかり動かすので、50分のヨガが終わるころには、汗がじんわり。最初は寝ぼけ眼でしたが、すっかり目も覚めました。

この時点でまだ7:00なんて、なんだか得した気分。気持ちよくヘルシーに一日をスタートするのにぴったりのアクティビティです!

このほかにも、宿泊者が体験できるデイリー・アクティビティが充実しています。

【無料】
シーサイド・ストレッチ
トータル・ボディ・サーキット
ビーチ・ブーツキャンプ
カーディオ・ラッシュ
TRXボディブラスト
サンライズ・タイチー(太極拳)

【有料】
グループ・スピニング
パドルボード・ヨガ
オーシャン・ヨガ
オーシャン・フィットネス

どれもチャレンジしてみたいな〜。

R_IMG_0639.jpgちなみに、これらのデイリー・アクティビティの開催時間や場所は、アウラニの敷地内で配布されているイベントカレンダー「デイリー・イヴァ」でチェックできます。写真は英語ですが、日本語のデイリー・イヴァもあります。ウエブサイトでも確認できますよ。

各アクティビティはどれも人気なので、ロビーのフロントデスクに隣接するコンシェルジュデスク(日本語)で早めの事前予約がオススメです。

★ヨガをするために必要な持ち物
ヨガウエア、もしくは動きやすい服

アウラニで過ごす大人時間その2

ヘルシー朝ご飯でパワーチャージ

R_IMG_0260.jpgアウラニの朝食といえば、ディズニーキャラクターが登場する「マカヒキ」の朝食ビュッフェが有名ですが、絶好のロケーションでヘルシーな朝食メニューを食べたいなら「アマアマ」がオススメ。

R_IMG_0823.jpgハワイのヘルシー朝食の代名詞と言えば「アサイボウル($14)」!
イチゴをはじめ、クランベリーやブルーベリー、バナナなどビタミンたっぷりのフルーツに、

R_IMG_0838.jpgお餅も入っていて、食感が楽しいです。
甘さ控えめのアサイに、グラノーラやハワイ産のはちみつのやさしい甘さがマッチして美味!水分が少なめのアサイなので、ヘルシーなのにお腹にもしっかり溜まります。

もちろん、がっつり朝から食べたいという人には、

R_IMG_0795.jpgラズベリーソースとハチミツを付けていただく、シリアルをまぶした「フレンチトースト($17)」や、

R_IMG_0798.jpgトリュフオイルで味付けしたロブスターやベーコン、アボガド、トマト、バターレタスなどをブリオッシュバンズでサンドした具沢山の「朝食サンドイッチ($23)」など、がっつり系のメニューもありますよ。

R_IMG_0774.jpgビーチのそばにあるので、海を眺めながらゆっくり食事ができるのが最高〜!

R_IMG_0754.jpg食べることに夢中になっていてしばらく気が付きませんでしたが、床に足跡を発見。

R_IMG_0757.jpg私の足と比較してみると、少し小さめ。子どもの足跡くらい?

じつはこのレストラン、アウラニ独自のキャラクター、アンクルのお家で、お家を建設中に子どもが足跡をつけてしまったというエピソードが秘められているんです。ほかにも、

R_IMG_0762.jpg子どもがイタズラで彫った文字や、成長の記録が柱にあったり、

R_IMG_0776.jpg漁師であるアンクルが使う魚取りの網(写真)があったり、家族が増え増築を繰り返すうちに、建物の造りが木目調、コンクリート調と異なっていたりと、ハワイにあるアウラニならではの遊び心満点な演出にいちいちキュンとしちゃいます。

アマアマを利用される際は、店内のいろんな場所に施された仕掛けをぜひ見つけてみてくださいね!

次のページでは...

極上スパと24時間OPENのフィットネスセンターをご紹介!

↓ ↓ ↓

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top