ハワイの最新現地情報が満載!

料理に役立つ英会話でレッツ・クッキング!

料理に役立つ英会話でレッツ・クッキング!

英語で書かれたレシピを解読するのが憂鬱。そんな弱点を克復すべく、英会話学校「ハワイパームス」で料理をしながらクッキング英語を習得!

公開日:2017.05.31

更新日:2017.06.28

実録ハワイ留学!使いたくなる英会話コラム

出来あがったサルサを持って、私もハワイパームスのBBQに特別に参加させていただくことに。

R_IMG_1204.jpgハワイパームスのBBQが開催されるのは、「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」と「ハレ・コア・ホテル」の間にある、公共のBBQエリア。ビーチも近くてハワイらしい最高のロケーションです。

目印のハワイパームスフラッグの周りには、すでにハワイパームスの先生や生徒のみなさんが集まっていましたよ。

そして、いい匂いがすると思ったら、

R_IMG_1279.jpgソーセージやチキン(写真)などが焼かれていました。写真にはないですが、ポークチョップなどもあって、豪華〜!

おにぎりやお稲荷、スナックやフルーツなど、みんなが持ち寄った食材もありましたよ。

R_IMG_1274.jpg私もいただいちゃいました。外でみんなでワイワイ食べるごはんってなんでこんなにおいしいんでしょうか。

R_IMG_1234.jpg先生や生徒、生徒同士で楽しく会話したり、

R_IMG_1332.jpgボッチャというヨーロッパ発祥のゲームをして遊んだりと、みんなとっても楽しそう。

あれ?あの方はもしや・・・

R_IMG_1297.jpg以前取材をさせていただいたハワイパームスのリピーター、ワカコさん!
「また来ちゃいました〜(笑)。」と笑顔のワカコさんは、再び、3カ月の「英語集中コース」を選択し、ホームステイをしながらハワイ滞在を満喫しているのだそう。本当にハワイパームスが好きなんですね!(笑)。
★ワカコさんのコラムはこちら>>

ワカコさん以外にも、BBQで出会った生徒さんたちをご紹介します。

R_IMG_1275.jpgワカコさん同様ハワイパームスのリピーター、ユキさん。
「英語も学べて友だちも作れるハワイパームスが大好きなんです!」と語るユキさんは、「チケット制選択クラス」を受講中。

R_IMG_1256.jpgブラジル出身のカロラインさん(写真左)とジェイクさん(写真右)夫婦。
バケーションで1カ月間ハワイに滞在する中で、英語力を高めたいと夫婦で一緒にハワイパームスの「チケット制選択クラス(会話)」を受講しています。

R_IMG_1263.jpgロシア出身のベアさん。
ハワイに住んでいる妹を訪問しにやってきたというベアさんは、2週間の滞在。ジェイクさん夫婦同様に「英語集中コース」で英語を勉強しています。

さまざまな国籍の方が、いろんな目的でハワイパームスに留学していてびっくり!

クラスで英会話を学ぶだけでなく、いろんな人と交流できるアクティビティが定期的に設けられているってステキですね。ひとりで参加されている生徒さんもいましたが、ハワイパームスらしいアットホームな雰囲気の中、すぐに輪に溶け込んでいましたよ。これなら楽しく英語を学べそう〜!

● ● ● ●

R_IMG_1346.jpgハワイパームスの看板犬、キヘイ君も楽しそうに参加していました(笑)。

R_IMG_1285.jpgちなみに、私とハビエル校長が作ったサルサは大好評でみんなモリモリ食べてくれました〜!

ハワイパームスで英語を学びたいという方は、アロハストリートのウエブサイトにある問い合わせフォームから気軽に問い合わせてみてくださいね!

400_hpes.jpg

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top