2017年2・3月オープンの新レストラン!

2017年2・3月オープンの新レストラン!

2017年2〜3月にオープンしたばかりの最新グルメスポット10店を、まとめてご紹介します!

公開日:2017.03.18

更新日:2020.08.10

特別企画&レポート

常に新しいニュースに事欠かないハワイ。
ここでは、2017年2〜3月にオープンしたばかりの最新レストランをご紹介します!

 

ワイキキ中心で味わう
華やか&本格的な中華飲茶

ヤウアチャ

※こちらのお店は閉店しました(情報更新:2018年9月4日)

Yauache2.jpgワイキキのインターナショナル マーケットプレイス3階のグランド・ラナイにオープンした飲茶レストラン。蒸す、焼く、揚げるなどの手法を駆使し調理した点心各種から、鴨や魚を使用したお料理、麺類などのファミリースタイルで楽しむ大皿料理まで、伝統的な香港スタイルの飲茶をよりモダンに進化させたグルメメニューの数々が味わえます。ハワイのハイビスカスを使用したジェードウーロン茶や、ワイキキ店限定カクテル「スカンジナビアン・シークレット」など、ワイキキのヤウアチャでしか味わえない限定メニューもチェック!です。

Yauache1.jpg
ヤウアチャの詳細はこちら>>

※こちらのお店は閉店しました(情報更新:2018年9月4日) 

● ● ● ● ●

 

グランドオープンして毎日深夜2時まで営業!
オリジナリティあふれるエスニック料理店

アガリコ・ワイキキ

※アガリコ・ワイキキは閉店しました(情報更新:2018年8月30日)

AGarikoMatome1.jpg東京都内をはじめ、札幌や韓国にも進出しているオリエンタル・レストラン「アガリコ」のハワイ店。カラカウア通りの「ルイ・ヴィトン」の角を曲がって山側に進んだ左手にあるアクア・オアシス・ジョイ・ホテル1階にオープンしたレストランでは、タイ、ベトナム、中国など、アジア圏のお料理のいいとこ取りしたオリジナリティあふれるエスニック料理の数々を提供しています。3月20日(月)からはディナータイムの営業もスタート!アジア料理の魅力が凝縮された新エスニック料理が味わえる新レストランで、美味しいハワイ時間を体験してみてくださいね。

AgarikoMatome2.jpg

※アガリコ・ワイキキは閉店しました(情報更新:2018年8月30日)

 

● ● ● ● ●

 

山形産ブランド米や地鶏、地卵など
素材にとことんこだわる絶品居酒屋

とりとん

Torimatome1.jpg多数のレストランが並んでいることから「グルメ通り」とも呼ばれているサウスキング通り沿いにオープンした居酒屋。東京各地で展開する居酒屋店のハワイ店は、ハワイで山形県産ブランド米「つや姫」を販売するコメヤが運営していて、「つや姫」を使用した釜めしや土鍋飯、ワイマナロ地区にある養鶏場産で生でも食べることができる玉子がのった玉子のせご飯のTKG、10種類以上の焼き鳥のほか、豚巻串、おでん、ポテトサラダや冷ややっこなどのおつまみ系、肉や魚の一品料理から白玉アイスなどのスイーツまで、バラエティに富んだ居酒屋メニューを提供しています。

Torimatome2.jpg
とりとんの詳細はこちら>>

● ● ● ● ● ●

 

ハイアットの人気スポットがリニューアル
スタイリッシュなお料理&絶景を堪能

ジャペンゴ・ステーキ&シーフード

Japengo1.jpgワイキキのツインタワーホテル、ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパにあったレストラン「ジャペンゴ」が、「ジャペンゴ ステーキ&シーフード」としてリニューアルオープンしました。モダンなインテリアが印象的なレストランでは、牧草飼育のお肉であるグラスフェッドビーフのステーキやハワイ近海で獲れた新鮮な魚介を使用した見た目も華やかなお料理の数々が味わえます。また、ジャペンゴの頃より人気を集めていた人気メニュー、 「スキャロップ トリュフ焼き」や 「ココナッツ クレームブリュレ」も提供しています。ワイキキ・ビーチの絶景も見渡せる絶好のロケーションにあるレストランで、ぜひ極上のお食事タイムを体験してみてはいかが?

Japengo2.jpg
ジャペンゴ ステーキ&シーフードの詳細はこちら>>

 

● ● ● ● ● ●

 

カカアコに復活!
アロハを感じる地ビールレストラン

アロハ・ビール・カンパニー

AlohaBeer2.jpgホノルルのニミッツ・ハイウェイ沿いで営業していたホノルル生まれの地ビールレストラン「アロハ・ビール・カンパニー」が、カカアコ地区のクイーン通り沿いに移転オープンしました。醸造所も併設されている新レストランでは、常時10種類のクラフトビールを提供。ビールは、通常サイズのグラス「パイント」のほか、パイントの半分のサイズの「ハーフパイント」そして、小さなサンプルサイズの「フライト」の3種類のサイズから選べます。また、カクテルやワインなど、各種ドリンク類も充実しています。ハワイの心地よい風を感じる屋外席のほか、テーブル席やバーカウンターもあるレストランで、ロコと一緒にハワイ産地ビールを堪能してみてくださいね。

AlohaBeer1.jpg
アロハ・ビール・カンパニーの詳細はこちら>>>

 

● ● ● ● ● ●

※うまみや しゃぶしゃぶは閉店しました。(2020年8月現在)

 

モダン・アジアンなインテリアも魅力
ローカルスタイルなしゃぶしゃぶ店

うまみや しゃぶしゃぶ

Shabu1.jpgニミッツ・ハイウエイ沿いにある人気ベーカリー、リリハ・ベーカリーの隣にオープンした新しゃぶしゃぶ店。メインが、牛、豚、シーフードからチョイスできるほか、お鍋のスープもハウス(ビーフ出汁)、パイタン(ポーク出汁)、ミソ、スパイシーミソが選べ、しゃぶしゃぶというより寄せ鍋のようなスタイルでいただくのが特徴。単品のほか、前菜、サラダ、しゃぶしゃぶ、〆の雑炊またはうどん、デザートがセットになったコースもあります。日本のしゃぶしゃぶとはちょっぴり違ったスタイルがユニークな新スポットで、ロコと一緒にしゃぶしゃぶしてみては?

Shabu2.jpg
うまみや しゃぶしゃぶの詳細はこちら>>>

● ● ● ● ● ●

 

熱々のビビンバでお腹も大満足!
ダウンタウンの新コリアン料理店

トップド

ToppedM1.jpgどんどんと進化を続けるダウンタウンのホテル通り沿いにオープンした最新のコリアン料理店。ワイキキのキングス・ビレッジで開催されているファーマーズマーケットに出店していた人気スポットの実店舗で、カルビやプルコギなどのお肉メニューのほか、具だくさんの熱々ビビンバ、カラフルな見た目のチジミなど、本格韓国料理の数々が味わえます。メインには3種類の小鉢や汁物もセットになっていて、ボリュームも満点ですよ。

Topped2.jpg
トップドの詳細はこちら>>

● ● ● ● ● ●

 

ワイキキ中心部に上陸
マウイ産の絶品ビール&美食メニュー

マウイ・ブリューイング・カンパニー

MauiB1.jpgハワイ産にこだわる地ビールブランドがオープンした新レストラン。ワイキキの中心部に建つホリデイ・イン・リゾート・ワイキキビーチコマー2階にオープンしたレストランでは、マウイ・ブリューイング・カンパニーの地ビールを含む36種類のクラフトビールを提供しています。また、ビール酵母が入ったピザ生地を使用したピザや、地元ハワイで獲れた新鮮な食材を使用したサラダやハンバーガー、ロコモコなど、フードアイテムも充実しています。冷えたビールで喉の渇きを潤して、スカッとリフレッシュしてくださいね。

MauiB2.jpg
マウイ・ブリューイング・カンパニーの詳細はこちら>>>

 

● ● ● ● ● ●

 

ファーム・トゥ・テーブルがコンセプト
日本で人気の居酒屋がハワイデビュー

塚田農場

Nojo1.jpgワイキキとアラモアナの中間地点にあるハワイ・コンベンション・センター近くに、日本の人気居酒屋「塚田農場」がハワイ店をオープンしました。地元の契約農園で栽培された食材を直接テーブルに届ける「ファームトゥテーブル(農家から食卓へ)」をコンセプトにかかげるレストランでは、ハワイ島のプナチックス産の鶏肉や、アルーンファームをはじめとするオアフ、マウイ、カウアイ島の10園以上の契約農園から仕入れている野菜など、ハワイ産の新鮮な食材を可能な限り使用。鮮やかで見た目にも美しいお料理の数々を提供しています。

Nojo2.jpg
塚田農場の詳細はこちら>>>

● ● ● ● ● ●

お店も料理もカクテルもお洒落!
ダウンタウンの新ダイニング

レイン・ホノルル

RainMar173.jpg
ダウンタウンの中心にあるハワイ・シアターから徒歩1分。歩行者専用道路であるフォートストリートモール沿いにオープンした新レストラン。米の料理専門チャンネルであるフードネットワークチャンネルに出演して名声を得たシェフ、ブルックス・ハートが総料理長を務めており、彼と彼の率いるチームが腕を振るう洗練された料理を、専属のマスターミクソロジスト、ジョーイー・ルナ創作の魅惑のクラフトカクテルとともに堪能できます。

RainMar172.jpgレイン・ホノルルの詳しい情報はこちら>>

【あわせてチェック!】
●2017年1・2月オープンの新レストランはこちら>>

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top