ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
未来のシェフを応援!ワイキキの新レストラン

未来のシェフを応援!ワイキキの新レストラン

ワイキキパークホテル1階に、カピオラニ・コミュニティー・カレッジの学生が調理・運営するユニークなレストラン「レアヒ・コンセプト・キッチン」がオープン!

公開日:2017.10.18

更新日:2017.11.14

ハワイ最新ニュース&イベント

ワイキキ中心という便利なロケーションにあるスタイリッシュホテル、ワイキキパークホテルに、ユニークなコンセプトの新レストラン「レアヒ・コンセプトキッチン」が期間限定でオープンしました。

ワイキキパークホテル1階にオープンしたレアヒ・コンセプト・キッチンは、ハワイ州立大学付属カピオラニ・コミュニティー・カレッジ(KCC)の調理学科の学生や卒業生などが運営。レストランで提供されるお料理の調理から接客まで、KCC関係者が行っています。

カピオラニ・コミュニティー・カレッジの調理学科は、全米の料理学科プログラムのトップ20に選出されるなど高い評価を受けていて、在籍している学生たちもとっても優秀!現在、調理学科の学生12名、ホスピタリティ学科の15名の計27名がシェフとサーバーを務めています。

授業で修得した知識・技術をフル活用しながら生み出される料理の数々は、新鮮な材料を活かしたシンプルな調理法が特長で、シーフードは100%地元産の物を使用しているほか、ハワイ諸島のいたるところの地元農家から届いた、採れたての季節の果物や作物を使用しています。

またお料理のコンセプトやサービスの内容などは約3か月ごとに変更となるので、毎回違ったお料理やサービスが楽しめるほか、毎週火曜日から日曜日にはピアノの生演奏も楽しめますよ。
なお、レアヒ・コンセプト・キッチンの収益金は学校へ寄付され、施設整備のメンテナンスや生徒の奨学金として活用されます。レストランでのお食事が料理人の卵たちのサポートにもつながるのはうれしいですね。

技術を高めて一流を目指そうとする学生たちが活躍しているレストランの場所は、ワイキキパークホテル1階、世界で活躍する料理人&レストラン経営者、松久信幸氏が 手がける「ノブ・ワイキキ」のあった場所です。

未来の料理人を応援する意味でも、調理学科の学生たちが運営するユニークな期間限定レストランを訪れてみませんか?

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top