ハワイ最新情報記事一覧

美食&カクテルの新スポットがオープン

ダウンタウンのフォートストリートモール沿いにユニークでおしゃれなダイニング・バー「レイン・ホノルル」がオープン。

2017年03月15日

 新しいレストランが続々とオープン中のダウンタウンに、おしゃれな最新レストラン「レイン・ホノルル」がオープン。食通ロコの間でも話題を集めています。

RainMar173.jpgダウンタウンの中心にあるハワイ・シアターから徒歩1分。歩行者専用道路であるフォートストリートモール沿いにオープンした新レストランは、米の料理専門チャンネルであるフードネットワークチャンネルに出演して名声を得たシェフ、ブルックス・ハートが総料理長を務めており、彼と彼の率いるカリナリーチームが腕を振るう洗練されたコンフォート系料理を、専属のマスターミクソロジスト、ジョーイー・ルナ創作の魅惑のクラフトカクテルとともに堪能できます。

RainMar172.jpg食事は、グローバルな味を取り入れたニューアメリカンキュイジーヌを小皿で楽しむシェアスタイル。シカゴから招かれたブルックス・ハート料理長はもともとはアメリカ南部出身で、ダックファットテイタートッツ、アスパラガスフムス&ピタチップス、ライ麦のクラムを添えたビーツキュアードサーモン、オイスターベニエ、祖母伝授のハンガリーの鶏肉料理パプリカーシュにアイデアを得たというブリックチキンなどの料理の数々には、そのバックグランドが反映されているのが特徴です。

RainMar171.jpgさらに、同じくシカゴから移住してきたミクソロジスト、ジョーイー・ルナが、トロピカルなフレーバーやエキゾチックなエッセンスを取り入れて作るジューシーなクラフトカクテルを提供。追加のハーフマティーニのサイドカーが付いたたっぷりサイズのマティーニ類や銅のマグカップで供される彼独特のひねりを加えたモスコーミュール、氷に閉じ込められた香りがドリンクの中で花開くインフューズドアイスカクテルなど、魅惑のカクテルの数々は、シェフが生み出す美食メニューとの相性も抜群です。

1階のダイニングルームは58名まで収容可能なほか、後方に10席のL字型バーが設置されていてゆったりとしたスペースが広がっています。さらに、2階のロフトスペースは、最大30名まで収容可能となっているので、プライベートパーティにおすすめですよ。

オープン直後から流行に敏感なロコの間で話題を集めているレストランの営業時間は、月曜日から土曜日の17:00~23:00。また、16:30~18:00にはお得なハッピーアワーも実施中です。次回のダウンタウン探索時には、話題の新レストランに足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク