ハワイ島旅行レポート:ヒルトン宿泊編

ハワイ島旅行レポート:ヒルトン宿泊編

ハワイアン航空の羽田=コナ直行便で行くハワイ島旅行に当選した鈴木さんより、素敵な旅レポートが届きました!

公開日:2017.02.16

更新日:2017.12.15

特別企画&レポート

【3日目】
3日目早めの朝食は、ワイコロアビーチリゾートゴルフ場内のマイ・グリルへ。

KonaTrop1720.jpgKonaTrop1721.jpg自家製ベーコンが絶品でした。ボリューム満点。食べきれない分はホテルへ持ち帰りました。

Konatrip1740.jpgKonaTrip1741.jpg今回家で留守番役だった父には、ゴルフ場内ショップで素敵なシャツを見つけお土産を購入。帰国後渡したらとても喜んでくれたので良かったです。

KonaTrip1735.jpgここから母と少しだけ別行動。母は、ホテル内アクティビティでフラダンスのレッスンを受講。10名の定員だったようですが、15名ほど集まっており、とても楽しい時間を過ごせたようです。

KonaTrip1722.jpg午後は、今回の旅のメインイベント、オプショナルツアーを満喫しました。

KonaTrip1743.jpgマウナケア山麓 世界遺産キラウエア&星空観測です。前回子供の時にハワイ島に来たときは、雨で何も見えなく、残念だったのです。しかし、今回は問題なし!快晴でした。

KonaTrip1723.jpgホテルまで迎えがあり、10名でのツアーでした。初めに、ハワイ島中央を東西に横断するサドルロードを通り、途中で溶岩の上を少し歩きました。

KonaTrip1724.jpgKonaTrip1725.jpgレインボー滝では、本当に滝が見え、様々な木もあり、植物園のような感じでした。続いてキングカメハメハ大王像へ。

KonaTrip1726.jpgその後、ビッグアイランドキャンディーズへ。工場なので、作っているところも見ることができました。ここのクッキーは、大好きなので、自分用のお土産をたくさん買いました。せっかくなので、オアフ島にはない、限定商品を買って満足です。

KonaTrip1727.jpgKonaTrip1728.jpgKonaTrip1729.jpgさらに車をすすめキラウエア火山へ、トレイルをして森林浴を体感し、スピリチュアルなパワースポットの溶岩洞で自然を感じられました。

KonaTrip1730.jpg夕飯は、ハレマウマウ火口を眺めながら、幕の内弁当を。前日の参加者は車内でお弁当を食べたようですが私たちは、心地良い空気を感じ、外で食べました。

KonaTrip1731.jpgKonaTrip1732.jpgKonaTrip1739.jpgだんだんと日が暮れて、火口がオレンジ色に光り、念願の姿が見えました。あの迫力は生で見たからこそ、本当に良かったと思います。

Konatrip1738.jpgさらに、最後は、マウナケア山麓で星空観測。ガイドさんがとっても詳しく説明し、楽しかったです。ハワイなのに、その時の気温は、7℃。ベンチコートを借りてくれて助かりました。星は、すぐ近くに見え、迫力満点。流れ星もいくつも見えました。ハワイ島って最高だな!と、この時改めて思いました。普段の日常では絶対に味わうことのできない自然を存分に感じられ最高のツアーでした。

3泊5日の短い期間ではありましたが、100%以上の満足感がありました。

年に1回のハワイ旅行はオアフ島ばかり行っていましたが、今年の夏休みからは、ハワイ島&オアフ島両方行きたいと思った、今回の旅でした。

★ ★ ★ ★ ★

鈴木さん、ステキなレポートをどうもありがとうございました!

ハワイ通(ツウ)にもよろこばれるおみやげを探している人に、ぜひ注目してほしいのが「ビッグアイランド・キャンディーズ」。ハワイ島ヒロに工場を構えるこの老舗は、こだわりの素材をふんだんに使ったクッ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top