ハワイ島旅行レポート:ヒルトン宿泊編

ハワイアン航空の羽田=コナ直行便で行くハワイ島旅行に当選した鈴木さんより、素敵な旅レポートが届きました!

公開日:2017.02.16

更新日:2017.12.15

特別企画&レポート

2016年秋に実施した「羽田-ハワイ島直行便就航記念・ハワイ島ワイコロア旅行プレゼント」。当選者の鈴木さんから、アロハストリート編集部あてに旅のレポートが届きました!

それでは、どうぞ〜!!

★ ★ ★ ★ ★

今回のハワイ島プレゼント旅行は、子供の時に行ったハワイ島のイメージを払拭したいと思い、応募しました。せっかくのハワイ島なのに毎日雨で火山や星が見えなかったのです...。

当選するなんて夢にも思っていなかったので、メールを見たときは「うそ、すごい!どうしよう!」と1人で騒いでしまいました。

ペアでのプレゼントだったので、誰と一緒に行くか考えた時に、少しは親孝行をしようと母に行きたいか聞いたところ、真っ先に行きたいと答えたので、母と行くことにしました。

KonaTrip171.jpg今回の旅は、直行便であり、羽田からの出発ということで、私としては、とても利便性がよかったです。仕事をして帰宅してから空港まで車で行き、とても楽で時間も有効的に使えました。

KonaTrip172.jpg行きの飛行機では、荷物を預けるまで、待つことがほとんどなくノーストレスでした。ハワイ島へは、7時間程で到着し、飛行機も揺れることなく、快適な空の旅を過ごせました。

KonaTrip173.jpgコナ空港へ到着し、飛行機から降り、テント小屋のような場所で入国審査をしたのは、オアフ島とは違いとても新鮮でした。

KonaTrip174.jpg外へ出ると、アロハストリートを配布しており、私ももちろんもらいました!

スピードシャトルを利用し、ワイコロア・ビーチ・リゾートへ。今回の滞在先のヒルトン・ワイコロア・ビレッジまで20分ほどでした。

ホテルでは日本人対応のためのデスクもあり、不自由なくチェックインできました。

「この度はおめでとうございます!」と歓迎され、「たくさんの素晴らしいギフトを預かっていますよ」と、ハマクア・マカダミアナッツ・カンパニーのギフトをいただきました。
想像よりはるかに多くて感激しました。

KonaTrip175.jpgまずは、トラムに乗って部屋へ。想像していたより遥かに大きなホテルで驚きました。

KonaTrip1734.jpgKonaTrip1733.jpg部屋に入ると、キングサイズのベッドがあり、広々とした部屋でした。

KonaTrip176.jpg今回のプレゼントのひとつのオーシャンスポーツ・サンセットクルーズの予約をしてあったので、ホテルでピックアップしてもらい、豪華カタマラン船へ乗り込み、いざ出航。デッキに座り、心地良い風を感じました。この時期だからこそのお楽しみのクジラにもご対面できました。潮を吹いたり、尾びれを動かしたり私たちを歓迎してくれているかのように見えました。

KonaTrip1737.jpg帰りは、クイーンズ・マーケットプレイスで降ろしてもらい、ロマノズ・マカロニ・グリルで夕食を食べました。

KonaTrip177.jpg口コミを見て注文したロブスターのラビオリと生ハムとモッツアレラチーズのオーブン焼きは絶品でした。お腹も満たされ、スーパーで滞在中のドリンク等を購入し、ホテルへ戻りました。

【2日目】
2日目は、ホテルから20分程歩いて、クイーンズ・マーケットプレイスへ。

KonaTrip178.jpg今回の旅は、ダイニング・サーティフィケートが超豪華。使い切れないかと思いましたが、必死にスケジュール調整をし、5つの店舗すべて利用しました。

KonaTrip179.jpg朝食には、デイライト・マインド・コーヒーにて、ボリューム満点、行く前から食べたかったエッグベネディクトを頼みました。

KonaTrip1742.jpg3日間の滞在なので、さっそくバラまきのお土産を購入。母は、かわいい保冷バックを20個も買っていました。私は、ジョンマスターオーガニックのシャンプー類を購入。日本より安いので、ハワイに行くたびに購入しています。

KonaTrip1712.jpgKonaTrip1711.jpgホテルへ戻り、お腹もすいていなかったので、ワイコロアコーヒーでアサイボールを買って、部屋のラナイでゴルフ場を眺めながら食べました。

KonaTrip1713.jpgKonaTrip1736.jpg午後は、広いホテル内を散策。素敵な景色を眺め、イルカやフラミンゴに癒されました。

ラグーンでは、アクティビティをやっている人や、ホテル内にたくさんあるプールを利用している方もいて、私も滞在期間が長ければぜひ利用したかったです。また、次回にしよう...と我慢しました。

KonaTrip1716.jpgスパやちょっとしたお土産を扱っているお店もあり、ホテルだけでも十分に楽しめる環境でした。船が好きな私は、ホテル内移動のボートがとても楽しかったです。

KonaTrip1715.jpg空いている時には、記念写真も撮れて大満足!

KonaTrip1717.jpgたくさん歩いてお腹も空いて夜は、キングス・ショップス内、エーベイ・アイランド・グリルへ。ハワイアンの弾き語りに耳を傾けすっかりハワイムードに浸りました。

KonaTrip1718.jpgKonaTrip1719.jpgデザートまで食べてボリューム満点。チョトミントのアイスは今まで食べた中で一番おいしく、次回来た時も食べようと思いました。シャトルバスでホテルに帰りました。

ハワイ通(ツウ)にもよろこばれるおみやげを探している人に、ぜひ注目してほしいのが「ビッグアイランド・キャンディーズ」。ハワイ島ヒロに工場を構えるこの老舗は、こだわりの素材をふんだんに使ったクッ…

• この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!