結局どうなの?ハワイ婚活のリアルその後

結局どうなの?ハワイ婚活のリアルその後

ハワイの結婚相談所って本当に相手見つかるの?その後のリアルライフは?EMCLUBで交際・婚約・結婚した、3組の個性豊かなカップルのお話聞いてきました!

公開日:2017.01.26

更新日:2019.08.07

特別企画&レポート

レディーファーストで超積極的な日系4世男性
緑豊かなカネオヘ地区に一軒家所有

デビンさん&チカさんの場合 <交際中→取材後に婚約!>

dc8.jpg
チカさん
(30代半ば)
【出身】愛知県

デビンさん(30代半ば)
★日系アメリカ人、曽祖父が日本からの移民で四世にあたる
【言語】英語、日本語
【出身】オアフ島カネオヘ地区
【職種】ビルメンテナンス会社勤務

 

● ● ● ● ●

 

Megumi.jpg早速ですが、チカさんがEMCLUBへ入会したきっかけは?

 

Chika.jpg日本の友人と、結婚相談所に入会して本格的に婚活を始めようって話していたんです。

インターネットで探していたときに、ふと年に1回旅行で来ている「ハワイ」を思いついて、EMCLUBのウエブサイトへたどり着きました。

その場でEMCLUBに電話していましたね。実在する会社なのかどうか確かめるために(笑)

 

Megumi.jpg(笑)。それから入会して、婚活をはじめたときはどんな印象でしたか?

 

Chika.jpg日本にいながらのハワイ婚活だったので、まずはメールでやりとりできる男性を紹介してもらいましたが、かなり半信半疑でした。

みんなサクラなんじゃないの?」って。

 

Megumi.jpgかなり疑っていたんですね(笑)。

 

Chika.jpg何人かプロフィールを見せてもらって、最初に連絡を取り合ったのがデビンでした。

驚いたのが、毎日すごくマメにメールをくれるということ。日本の男性で同じくらいの年齢の人は、こんなに密に連絡をくれるってことが少ないので。

それから1カ月ほどやりとりして、私がハワイへ飛んできて、アラモアナのカフェで初めて会うことになりました。

dc1.jpg
Megumi.jpg実際に会ったときの、お互いの印象はどうでしたか?

 

Chika.jpg「この人、実在していたんだな」、でした(笑)。写真やパソコンの画面を通して見ていたより、ステキでした。

 

Devin.jpgビデオチャットでも話したりしていたから、印象はそれほど変わらなかったかな。でも、実物のほうがかわいいと思ったよ

 

dc6.jpg

写真撮影:Kyoko

Megumi.jpg現在は「交際中」ということになりますが、お互いの何が決め手だったんでしょうか?(※この数週間後、「婚約」されました!)

 

Chika.jpg彼に決めたきっかけは、とくにはっきりとしたものはないんですけど、日に日に強くなる、彼の私に対する想いを感じられたことですかね。

彼と初めて会ったときのハワイ滞在は3週間と長期だったので、ほぼ毎日、会っていましたから。

 

Devin.jpg彼女はあまり英語ができないけど、お互いにコミュニケーションを取ろうとがんばっている時間が楽しいね。いまはスマートフォンのアプリで簡単に翻訳できるし。

でも、彼女が英単語を思い出そうとして考えている顔がすごくかわいいんだ(笑)。

そして彼女はとても正直で信頼できる。食べ物の好みも合うから、ふたりでいる時間が心地いいよ。

EMCLUBのMikiさんに、「もっとほかの女性を紹介してほしい?」って聞かれたけど、もうチカだけにフォーカスしてるからって宣言したよ。

dc.jpg

写真撮影:Kyoko

Megumi.jpgデビンさん、チカさんにベタ惚れですね〜!

彼は日系アメリカ人ですが、チカさんから見て、日本の男性とくらべて実際のところ違いを感じますか?

 

Chika.jpgぜんぜん違います!かなり積極的ですね。

日本人って、男性も女性もどちらも「相手がどう思っているか」を考えすぎて、消極的になってしまうことが多いと思うんです。でも、デビンにはそれがない(笑)。

性格もあると思うんですが、グイグイくるので進展しやすいです。相手が積極的だと、自分も気を使うことなく素直に気持ちが伝えられますよね。

あと、女性にやさしいというか、レディーファーストの文化なんですかね。

dc5.jpg

写真撮影:Kyoko

Megumi.jpg「ハワイで婚活って、どうなの?」と疑ってかかっていた当初から一転して、見るからに順調に愛を育んでいるカップルとなっていますよね。

 

Chika.jpgあのとき迷っていた自分を思い出すと、思い切ってやってみてよかったと思います。

バカンスで来ているだけでは、絶対に彼に出会えていなかったです。それに結婚相談所に入っている人なら、お互い最初から真剣な交際を望んでいるってわかりますしね。

 

Megumi.jpgでは、あのころのチカさんのように、日本で迷っている女性にアドバイスをするとしたら...?

 

Chika.jpg迷っているならやったほうがいい! とりあえずやってみて、見つかるかもしれませんし...私みたいな感じで。

もちろんタダではないから、誰でも気軽にどうぞ、とは言えないけど、でもそれが払える人ならチャレンジする価値はあると思います。

dc7.jpg

写真撮影:Kyoko

〜ふたりのハワイライフ〜

デビンさんは生まれ育ったカネオヘの一軒家を所有し、安定した暮らしを送っています。

ワイキキとはまったく別の顔を持つ緑豊かなエリアで、クアロア牧場やラニカイビーチにもすぐに行けると、チカさんはお気に入りの様子。

今回の滞在では、デビンさんが地元の友人たちに、チカさんを恋人として正式に紹介される予定だそう。

 

● ● ● ● ●

Kei2.jpgいや〜、チカさんの懐疑心、わかるなぁ。

彼女の思い切りと、デビンさんの積極的な愛情の勝ち、ってことですね。彼と会うためにチカさんがハワイに滞在するのは今回で2回めだそう。

付き合いたてのホヤホヤで、「絶対に結婚するぞ!」といったような強い意気込みにあふれている、というわけでもなく、穏やかにふたりで過ごし、愛をはぐくむ時間を楽しんでいる大人のカップル、という印象。

きっとこれからも順調に進むんだろうな。おせっかいながら遠くから応援したくなる、温かいカップルでした。

 

※取材から数週間後の現在、なんと婚約されたそうです。いやぁ、めでたい!おめでとうございます!

 

● ● ● ● ●

 

今回の、「ハワイの結婚相談所って、本当にちゃんとカップルになれるの?」の疑問について、みなさんの中では解決されましたか?

私の中では、かなり納得のいく答えが出ました。

 

うん、アリですね!

 

チカさんのように最初に疑う気持ちもわかるし、ラブラブ新婚のキョウコさんの思い切りも、いまとなっては共感できることだらけ...。

秀才アーサーさんにいたっては、「ハワイで良い男性を見極めるのはむずかしい」に大きくうなずいてしまいました(笑)。
私も、旅行で出会った素性の知れないビーチボーイにふりまわされたり、いろいろあったなぁ...(遠い目)。

 

なにはともあれ、今回お会いしたカップル全員の意見に共通するのは「ハワイ婚活、興味があるなら一歩踏み出してみて!」でした。考えているだけじゃ、前には進まないですよね。

物事は、思っているよりシンプルに動く!

まずは、EMCLUBMikiさんに問い合わせてみてください〜!

 

EMクラブ

住所
2222 Kalakaua Ave., ギャラリアタワー7階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-926-0101 (ハワイ:日本語OK)
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top