結局どうなの?ハワイ婚活のリアルその後

結局どうなの?ハワイ婚活のリアルその後

ハワイの結婚相談所って本当に相手見つかるの?その後のリアルライフは?EMCLUBで交際・婚約・結婚した、3組の個性豊かなカップルのお話聞いてきました!

公開日:2017.01.26

更新日:2019.08.07

特別企画&レポート

目に入れても痛くないほど妻を溺愛!
出会って1週間で「婚約」まで進展した

ミンジーさん&キョウコさんの場合 <新婚さん>

mk1.jpg
キョウコさん
(31歳)
【出身】大阪府

ミンジーさん(30歳)
★中国系アメリカ人
【言語】中国語、英語、日本語
【出身】中国・上海

 

● ● ● ● ●

 

Megumi.jpgもうね、最初からずっとお互いの手をにぎにぎしています(笑)。どうしてそんなにラブラブなんですか!

それにしてもおふたりとも、私からしたら結婚相談所を利用するには、若い年齢だと思うのですが...?

 

Kyoko.jpgじつは昔から結婚願望が強くて、20代から日本で婚活をしていました。

1年くらいがんばったけれど、なかなか良い人に出会えず、本当につらくて...。そんなとき、インターネットでたまたまEMCLUBの存在を知って、まさかハワイで婚活をする手があったなんて、と、興味津々で問い合わせていました。

Mikiさんと電話で話したとき、初めてしゃべったのに、泣きながら自分のつらかった話をすべてさらけ出してしまって...。

でもぜんぶ聞いてくれたんです。もう「Mikiさんに会いたい!」という一心で、ハワイ行きを決めました。

 

Megumi.jpgMikiさんの求心力がすごい(笑)。それまでハワイには来たことがあったんですか?

 

Kyoko.jpgいえ、初めてでした。私にとってハワイは、新婚旅行で来るところ、と思っていたので(笑)。

すでにMikiさんが数人の男性とのデートをスケジュールしてくれていて、到着日から昼と夜に分けて、1日2人ペースで対面しました。

 

Megumi.jpg1日2人!? ハードなスケジュールですね(笑)。

 

Kyoko.jpgハードでしたが、その分、ミンジーに会ったときの良さが際立ったんです。

それまで英語づくしな上に、グイグイ来る人のオンパレードで疲れていたところに、彼が登場して、すごくリラックスできました。

車が行き交う駐車場でさっと手をつないでくれたり、レストランの中でもエスコートしてくれて。押し付けがましくない心遣いが素敵だなと思ったんです。

mk2.jpg

Megumi.jpg
それがミンジーさんとの最初のデートだったんですね。その後どうやって、交際から結婚へ発展したんですか?

 

Kyoko.jpg
後日、もう一度会いました。朝からダイヤモンドヘッド登山をして、そのあと家に招待されました。

いきなりでびっくりでしたが、Mikiさんが紹介してくれた人だから大丈夫っていう確信がありました。

お家で自家製ギョウザをごちそうになり、それがびっくりするほど美味しくて! 胃袋つかまれました。で、なんとそのあと、疲れて寝ちゃったんです(笑)。

 

Megumi.jpgなんて無防備な!(笑)。それだけミンジーさんが信頼できる人だと感じていたんでしょうね。

 

Kyoko.jpgしばらくして、「ビーチに夕日を見に行こう」って起こされました。日が沈むまでいろいろな話をしました。

そこで、「キョウコのことが好きだ」って言ってくれたんです。

その瞬間、日本でのつらかった婚活時代が、走馬灯のように流れました(笑)。

帰り道にABCストアへ飲み物を買いに入ったとき、ハチミツ味のドリンクを指差して「ハニーって、別の意味もあるんだよ。知ってる?」と聞かれて、なんとなく想像がつくけど、恥ずかしくて答えないでいたら、お店を出たときに「ハニーには、恋人っていう意味があるんだよ!ぼくたちは恋人だよ」、と(笑)。

そしてその後、ミンジーから「お母さんがキョウコに会いたいって言ってる」と連絡があり、帰国の前日に彼の両親に会い、その帰り道には「キョウコはぼくのフィアンセだ」と、会って3日めで婚約してしまいました(笑)。

mk5.jpg

Megumi.jpg濃いお見合い旅ですね! だいたいの人が半年から1年くらいかけて婚活するのに、たった1回の旅で婚約までしちゃったなんて(笑)。

ミンジーさんもお若いですが、もともと結婚願望があったんでしょうか?

 

Mingjie.jpg
もちろんあったよ。ただ一度、両親が紹介してくれた女性と上海でお見合いをしたけど、ピンと来なかったんだ。

でも、キョウコはひと目で、「守ってあげたい」と感じた。たしかに、結婚を決めるのは早かったかもしれないけど、ダイヤモンドヘッドに登った日が、ぼくにとっての決め手だったね。食事のあと寝ちゃったのを見て、心から安心してくれているんだなって。

Mikiさんにも、「デスティニー(運命)だ」って言ったよ。

mk4.jpgMegumi.jpgミンジーさんは最初からキョウコさんにゾッコンだったんですね〜。

電撃婚約からトントン拍子に結婚されて、半年ほど経ちましたが、一緒に暮らしてみてどうですか?

 

Mingjie.jpgいいよ。ときどき小さな問題はあるけど、コミュニケーションで解決している。話し合いが大事だね。

たとえばぼくが結婚前に買ったお気に入りのゲーム用コンピューターは、いまではインテリアの物置きにされている(笑)。

いまはふたりで一緒に日本のテレビ番組を見ていることのほうが大切な時間だよ

 

Kyoko.jpg私も毎日楽しいです。料理を作ることに目覚めて、いろいろなものに挑戦しています。

英語も上達したし、2017年はもっと新しいことにも手を広げていきたいです!

m.jpggyoza.jpg

〜ふたりのハワイライフ〜

カカアコにある新築コンドミニアムの新居でラブラブ新婚生活中のミンジーさんとキョウコさん。

彼の両親が住む実家は徒歩5分の距離にあり、よく週末に招いて、コンドミニアムのBBQエリアやプールでパーティを開くそう。

ハワイへひとりで嫁いできたキョウコさんを、本当の娘のようにかわがってくれるという義両親と、ミンジーさんの愛に包まれながら、順調にハワイ生活を送られています。

 

● ● ● ● ●

 

Kei2.jpg
いまにもチュッチュ始まってしまいそうなくらい終始アツアツのおふたりに、メグミ副編集長も私も焦げてしまいそうでした(笑)。

結婚相談所やお見合いには、相手の年収や経歴などを品定めして付き合う、打算的なイメージがありましたが、ミンジーさんとキョウコさんカップルを見て、出会ったきっかけは用意されたものであっても、その後のプロセスは恋愛とまったく変わらないんだな、と感じたのでありました。

ちなみに取材のあと、ミンジーさんお手製(じつはお母さん手作り)ギョウザをごちそうしてもらっちゃいました!

手作りの皮はプリプリっと弾力があり、餡もジューシーで、どこかの中華料理店で出していてもおかしくないくらいの美味しさ。

あれはたしかに胃袋、つかまれるかも...!

 

● ● ● ● ●

 

次のページは...

レディーファーストで超積極的な日系4世男性
緑豊かなカネオヘ地区に一軒家所有

デビンさん&チカさんの場合 <交際中→取材後に婚約!>

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top