ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
映画MOANAのヒロインがアウラニに仲間入り

映画MOANAのヒロインがアウラニに仲間入り

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」にディズニー新作映画「モアナと伝説の海(原題:MOANA)」のヒロインが登場しました!

公開日:2016.12.20

更新日:2017.07.18

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ!ヨリエです。

ディズニーの新作映画「モアナと伝説の海(原題:MOANA)」が、2016年11月23日に全米公開されました。

その公開に合わせて、映画のヒロインである「モアナ」が「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」に仲間入りしたんです!会ってきましたよ〜、モアナに。

R_1114ZU_0013CR.jpgじゃーん、こちらがモアナです!

R_IMG_6138.jpgメディア向けお披露目イベントで会ったのですが、この時はまだ私、映画を観ていなくて...正直あまりピンときていなかったのです。

元気いっぱいの明るいキャラクターは、もちろん最高にキュートで素敵なのですが、シンデレラや白雪姫のような、いわゆるプリンセスとは違います。私のなかでディズニーのヒロインといえば、華奢で王子様に守られるようなタイプの女性を勝手に思い描いていたんでしょうね...意外なモアナの姿にちょっぴり驚きました。

ポージングもかっこいい感じだし、何より鍛えられた体が印象的でした。なぜ、彼女が筋肉質だったかと言うと...

R_IMG_6158.jpgいまなら分かります!モアナは、こんな風に航海もできちゃう女の子だから。

この記事を書いているいまは、映画を観てきたばかりの状態の私。いまさらながら、実際モアナに会えたことの喜びがあふれて止まりません(笑)。

日本での映画公開は2017年3月10日なので、まだ彼女がどんなキャラクターなのかご存知ない方も多いと思います。簡単にご説明します!

★★映画のストーリー★★

南の島を舞台にしたファンタジーです。ハワイがテーマなのか?と思っていましたが、ハワイだけにフォーカスした内容ではなく、ポリネシアの歴史や伝説にインスピレーションを受けて作り上げられた架空のストーリーのようです。あくまでもファンタジーなので、どう受け止めるかは自分次第ではありますが、ところどころのシーンがリアルなハワイの魅力とシンクするんですよ。

海を愛し、海に愛されたモアナが、時に迷いながらも大切な人たちのために冒険に立ち向かう勇敢な姿は、人間らしくてかっこいい。こんなヒロインに憧れる子どもたちが増えると素敵だなって思います。大海原であれだけの旅ができるモアナは、華奢なわけがありません(笑)。コオリナの美しい海が見えるアウラニで出会うモアナは、映画から飛び出してきたキャラクターそのもの。

 

★★★★
映画を観る前にアウラニ滞在を予定してる方はぜひ、予告編動画やストーリーをチェックしてから出かけてください!

R_1114ZU_0149CR_.jpgモアナには、宿泊者対象のイベントで会うことができます。こちらは、アンクルの「モオレロ・ファイヤーピット・ストーリーテリング」に登場したモアナイベントの開催時間はリゾート内情報誌(The Daily 'IWA)を確認してくださいね。

アウラニには、映画関連のアイテムが続々と登場していますよ〜!

 

★★映画関連グッズ★★

R_IMG_6170.jpg子ども用のパジャマと「マウイ」のぬいぐるみ。人並み外れた能力を持ちながら、人情味あふれるマウイです。

R_IMG_6181.jpgただのニワトリではありませんでした。大事な役割を果たす「ヘイヘイ」。

R_IMG_6206.jpgブタの「プア」。モアナの家族です。このプアはネジを回すと歩き回ります。

R_IMG_6192.jpgモアナ。子どもたちよ、オールにはモアナの思い出が詰まっているので、なくさないようにしてね。

R_IMG_6183.jpgモアナの衣装も!リゾート内にこれを着た子どもたちがたくさんいて可愛らしかったです。

R_IMG_6174.jpgモアナのネックレス。映画を観た子どもたちは、みんなこれを欲しがると思います!

R_IMG_6178.jpgTシャツや、

R_IMG_6149.jpgオルゴール、このほかさまざまなアイテムがそろっていましたよ。お買い物は「カレパ・ストア」でどうぞ。

★★★★

 

モアナを新しく仲間に迎え、さらにお楽しみが増えた「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。会いたいキャラクターや、やりたいことが多すぎて1泊じゃ物足りません〜!

次回は、素敵なファミリーがアウラニで過ごした2泊3日をどっぷりとご紹介します。 どうぞお楽しみに!

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top