ハワイの最新現地情報が満載!

ゆる〜りロコ町「カイムキ」のここが好き

ゆる〜りロコ町「カイムキ」のここが好き

ワイキキから車で10分程度なのに、意外と旅行者に知られていない「カイムキ」。今回は、ローカルタウンのおすすめショップをご紹介!

公開日:2016.10.18

更新日:2019.10.15

Visaで楽しむ、まるごとハワイ

title2.jpgグルメサンドイッチでお腹を満たし、癒やし系ヨガウェア店でモチベーションを高め、ごっちゃり感が楽しいアンティークショップをめぐって、お次はこちら↓

パブリック・ペット

pp1.jpgワイアラエ通りの、8番通りと9番通りの間にある、おしゃペット(おしゃれなペットたち)御用達の新しいショップへ。

pp2.jpgお店に入るとすかさず看板犬がお出迎えしてくれます。ペットフレンドリーなお店なので、あとからあとからワンちゃんを連れたお客さんが入ってきます。

pp7.jpg犬・猫のフード、食器、シャンプーなどのボディケア用品のほか、ペットオーナー向けのアイテムを扱っています。

商品はすべてオーナーが厳選し、ハワイ産のものか、信頼できるメーカーから取り寄せたものだけを扱うというこだわりようです。

pp4.jpg犬用ポップコーン($5)を発見! 電子レンジでチンして作るタイプです。でも、中に入っているのはとうもろこしではなく、牛乳とヤギ乳を特別な製法で固めたもの。100%ナチュラルなので安心です。

自宅でお留守番をしているワンちゃんへのおみやげにいかがでしょうか?

pp5.jpg手触りのいいミニクッションかと思いきや、中に「またたび」が仕込まれたネコちゃん用ピロー($12)です。これもメイド・イン・ハワイなんですよ〜!

pp6.jpg折りたためる携帯用ボウル。お水入れにも、フード入れとしても使用できます。

pp8.jpgボディケア用品も、こだわりにこだわったものがズラリと並びます。ナチュラル素材であることはもちろんですが、パッケージもおしゃれですよね〜。

pp9.jpg人間用(?)のグリーティングカードもありますよ〜。アートとして飾るのにも使えますよね!

もちろん、ここでもVisaカードが使えます。お店の入り口のドアにステッカーが貼られていなくてドキドキしましたが、大丈夫でした!Visaカードの安心感、ステキです。

パブリック・ペット

住所
3422 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
737-8887
営業時間
10:00〜18:00(火〜金)、10:00〜16:00(土・日)
定休日
月曜

カフェ・デライト】※カフェ・デライトは閉店しました。(2019年10月現在)

cd1.jpgぶらり散歩旅の休憩に立ち寄りたいのがこちらのカフェ。ワイアラエ通りのタイムズスーパーマーケットと同じビルにありますが、半地下になっているので駐車場からは隠れた場所にある穴場スポットです。

cd2.jpgコーヒーやスイーツ、サンドイッチのほかに、ペルー料理なでも提供されているのですが、どれもびっくりするほど絶品なのです。

cd3.jpgこちらはオーナーのカホリさん。そう、日本人です!
カフェのメニューはすべてカホリさんひとりで作っているそう。

言うまでもなく、ここでもVisaカードでお支払い。

cd4.jpg左から、カホロン(ブッセ)、コーヒーロールケーキ、ラテ。

スイーツはどれも日本の高級なパティスリーで食べられるような、繊細で上質な味わいです。

cd5.jpgカホリさんが作るクロワッサンや食パンも人気で、お茶をしている間にどんどん売れていってしまったので、慌てて自分用に購入したほど。

じつはこのカフェ、現在は平日しか営業していないうえに、商品が売り切れ次第閉店という、近隣の住民以外にとってはまぼろしのような貴重なお店なのです。

そういう隠れた名店に出会えるのが、ローカルタウンの良いところ。

カフェ・デライト

住所
3221 Waialae Ave, A-3, Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました
営業時間
7:00~15:00(火~金曜)*フード売り切れ次第閉店
定休日
土~月曜日

このような、主要観光地からちょっと離れた町を散策する際は、現金をあまり持ち歩かず、ぜひロコのようにカード1枚で身軽に楽しんでくださいね。Visaカードなら今回紹介したお店ぜんぶで使えますよ〜!

...そうそう、どうしてこんなにVisaカード推しなのかと言うと、ただいま絶賛開催中の「Visaで楽しむまるごとハワイ」キャンペーンに参加しているからでした。

※本キャンペーンは実施終了しました。

お買い物に使ったVisaカードのレシートを保管しておかねば!

Visaカードでお買い物するとこんなものが当たるんですよ〜!

ちなみに、どローカルな町とさんざん言ってきましたが、じつはカイムキ、

trolley.jpg

ワイキキからレアレアトロリーに乗ると、一本で行けちゃいます!

というわけで皆さん、気軽にじゃんじゃん挑戦してくださいね〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top