ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
エッグスン・シングスでぐでぐでしない?【ぐでたま / エッグスン・シングス】

エッグスン・シングスでぐでぐでしない?【ぐでたま / エッグスン・シングス】

「エッグスン・シングス」とサンリオの「ぐでたま」が期間限定コラボを実現!10月28日まで特別にぐでたまメニューを注文できます。

2016.10.03

編集部体験レポート

R_IMG_8511.jpgアロハ!ヨリエです。

なんと!ハワイに「ぐでたま」がやって来ました〜!

パンケーキと卵料理でお馴染みのレストラン「エッグスン・シングス」とサンリオのキャラクター「ぐでたま」がコラボレーションし、9月30日〜10月28日の期間限定で、ぐでたまメニューが登場しているんです。あ、ぐでたまとは、「ぐでぐでとしたやる気のない卵」のことですが(笑)、日本のみなさんはご存知ですよね?「全然知らない」という方も、いまエッグスン・シングスに行ったら、きっと虜になってしまうはずです。

ぐでたまメニューは、ハワイのエッグスン・シングス全店(サラトガ本店、ワイキキビーチエグスプレス店、アラモアナ店)で注文できますよ〜。

2種類のセットメニューから選べます。セットのみなので、単品では注文できませんが、ボリュームたっぷりでとてもお得!!

「ぐでたま」スリーピーセット($15)
【注文可能時間】12:00〜閉店

R_Sleepy Menu 04.jpg

R_IMG_8497.jpgホイップクリームたっぷりのホットチョコレート(またはホイップクリームがのったホットコーヒー)には、ココアパウダーで「ぐでたま」が描かれています。もともと大盛況のレストランで、一生懸命シェフがぐでたまを描いていると思うと...微笑ましいというか(笑)、有り難いですね!

R_IMG_8492.jpg地元産の卵を使ったロコモコ丼。「ぐでたま」の目玉焼きがベーコンのブランケットに包まって、眠たそう。この顔のプルプル感がたまらない!

R_IMG_8499.jpg名物パンケーキには、特製レモンフロストで「ぐでたま」が描かれています。フワッフワのホイップクリームとフレッシュストロベリーにシロップをたっぷりかけて召し上がれ!

「ぐでたま」レイジーセット($16)
【注文可能時間】16:00〜閉店

R_IMG_8503.jpg

R_IMG_8485.jpgホイップクリームがのった「ぐでたま」アイスコーヒー(またはホイップクリームがのったアイスカプチーノ)。

R_IMG_8482.jpg「ぐでたま」ENTバーガーとフレンチフライ。

R_IMG_8478.jpgこちらもスリーピーセット同様、特製レモンフロストの「ぐでたま」パンケーキにホイップクリームとフレッシュストロベリーを添えて。

「ぐでたま」メニューの収益の一部は、非営利組織ジャパン・ソサエティーを通じ、熊本地震災害義援金として寄付されるそうです。全3店舗で違う種類のぐでたまステッカーをもらえますよ!

【おまけ】

reScreen-Shot-2016-09-30-at-3.41.53-PM.jpgメディアお披露目会に登場した、ぐでたま「本人」...(笑)。ぐでたまをはじめて見る地元メディアのスタッフも盛り上がってました〜!

エッグスン・シングスとぐでたまのコラボレーションについては、SNSのハッシュタグ「#gudetamaNthings」で見てみてくださいね!

 ハワイの朝食パンケーキブームを巻き起こした、草分け的存在の超有名レストランといえばここ。ファンが行列を作るホイップクリームたっぷりのパンケーキ、オムレツやロコモコなど、どのメニューも、ひとく…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top