今週ハワイで起きたこと〜8月第1週め

今週ハワイで起きたこと〜8月第1週め

ハワイの夏フェスってどう?千房が再オープン!泣けるほど美味しい卵&ソーセージ&ごはんとは?そのほかハワイのニュースいろいろ!

公開日:2016.08.06

更新日:2019.10.15

編集後記ブログ

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg

いま、リツコ編集長が日本で「アロハヨコハマ」中のため、

今週のチャットは私とヨリエちゃんの2人です。
yorie600_17pt_fuchi60.jpg

こんにちは〜

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
日本は熱いらしいよ〜
暑いし熱い

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
アロハヨコハマ、暑そうですね〜!熱いし!

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg

今日が2日めですよね

(※編集部注:このチャットはハワイ時間の8月5日(金)昼、日本時間の8月6日(土)早朝に収録しています。)

megumi600_17pt_fuchi60.jpg

さっそく速報がアップされました

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
すごい人。行ってみたいなー!

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
そうか、よりえちゃんはアロハヨコハマ行ったことないんだ?

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
ことないです!

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
すごいよ〜楽しいよ〜暑いよ〜

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
会場がすっごい広そうですよね

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
メイン会場である横浜大さん橋会場だけでも広いんだけど
そのほかハワイアンタウンのほうとかまで入れると、途方もない広さ。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
さすが世界最大級。
歩いてくたくたになるんだろうな。夏祭りですねー。あー行きたい!

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
こういう夏フェスって、移動しながら「あ、次ここ行こう!」っていう移動の感じすら楽しいよね。
私も行きたいなーーー!!!

あ、ちなみにハワイでも、最近やっと、フェスっぽいものが増えてきたよね。

 

話題のフェスにケツメイシの出演決定/ハワイ最新情報

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
そうそう!!
買った!!!!

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
買ったかーーー!!!

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
ちょー急いでかいましたー!!

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
げ、わたしまだ買ってないわ...売り切れる前に買わねば!!!

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
そうなんですよ。ケツメイシ世代としては。

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
グリーンルームフェスティバル、ハワイでは去年が初回でしたが、けっこう良かったよね
今年はさらにパワーアップしてそうだし!

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
すっごいよかったです。去年はデフテックでしたね〜
しばふでご飯食べる感じもよかった

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
え、チケット30ドル?
やっす

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
なのですが!しかし
手数料入れるとちょい増えます。
これ、店頭で買うと安いままですかね?

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
そうなんだ。イクラぐらい?

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
ひとり$40だったかな

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
そうか。まあ40ドルでも安いけどね。
店頭で買うと、どうなんだろう?
今日これからワイキキに行くから、見てこようかな!

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
ぜひ!!楽しみ♪

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
さて、今週はどうでしたか、
よりえさん?

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
今週は、机にぴったり張り付いてました

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
張り付いてた...(笑)
ヒルのように

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
ヒルやだな...笑
でもヒルでした

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
まあ、私もですよ。ぴったり張り付いてた。肌まっしろ。
そのぶん、ケイちゃんが取材などに走ってくれてたわけですが

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
待ってました〜。美味しそう。とん平焼き食べたい
雰囲気も良さそうですね?
前の千房は、奥まってる感ありましたが、今度は開放的

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
なんだかオシャレになっちゃったよね〜!いいかんじ
私は千房のロコモコがすごい好きだったんだけど、まだロコモコあるといいな。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
え!?ロコモコ...あったんですね

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
鉄板でハンバーグを焼きつつ、グレービーソースも鉄板で作ってくれるの

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
おいしそう〜

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
美味しいんだよ〜これが!

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
ハンバーグいいですよね!私は照り焼き?にチーズトッピングしてた気がします。

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
あ、それも美味しいよね!
あと日替わりランチがけっこう好きだった。どれも美味しくて。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
いや〜、ランチはやっぱり、ワイキキがいいですよね。

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
千房って、鉄板焼きをベースにした和食メニューが充実してて、お好み焼きだけじゃないところが良いんだよね

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
うんうん。野菜炒めとか。

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
えー野菜炒め?って思うけど、これが美味しいのよね〜。家ではできない、鉄板ならではの味で。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
お腹すいてきましたね

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
すいてきたね...
ランチといえばさ、
ワイキキじゃないんだけど、カイムキに新しくできた
「Cafe Delight」に行ったんですよ。
って話したっけ?

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
わーわー
そう。聞きました。

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
あ、まじ?

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
何度か聞きました。

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
やばい、何度も言ってるのか私...(笑)
チャットでも話してる?

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
チャットは初です
人気になる前に行きたい〜

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
reIMG_2111.jpg
こんな感じの、本当に小さいお店なんだけど。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
いい感じ

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
reIMG_2114.jpg

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
わ!!!こういうの大好き!!

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
土曜の朝ごはんに行ったのね。
メニューに「ソーセージと卵とごはん」って書いてあって、
なんか普通だな...って思ったんだけど

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
まんまですね

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
むっっっっっっっっちゃくちゃ

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
美味しくて、びっくりぎょうてん
卵とごはんとソーセージって、こんなに美味しくしようがある!?っていう。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
やだ〜秘密にしておいていただきたい。また売り切れちゃう

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
で、スイーツとかも置いてあるんだけど

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
ちょっとまってください

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
reIMG_2117.jpg
どうした?

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
卵、どんな風においしかったですか?

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
卵はね、なんかもう普通の卵が魔法で羽ばたいた感じの味
とろ〜っと半熟で、外側はこんがりしてて、砂糖使ってない感じなのに甘くて。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
あ!!!そういえば、見ました
TKG使ってるんですよね

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
へーそうなんだ!

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
そうそう!OK牧場の。
牧場じゃないですね。

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
牧場じゃないの?

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
OK養鶏場ですね?

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
よくわかんないけど、そうかな。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
うんうん。砂糖使っていないんですね。

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ごはんも、普通なんだけど、美味し〜く炊きあげてあって。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
うわーたべたい。ソーセージは?

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ソーセージは、シャウエッセン的な。
パリッて音がする。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
湯でですか?

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
湯でだったと思う。
なんかね、料理上手のお母さんが、愛情をたーーっぷり込めて作ったごはん。
これぞ最強の愛情メシって感じなのよ。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
最高ですねー

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
なんか涙出てくるよ...

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
涙)。明日行こう。行きたい!

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
弱ってるのかな、私(笑)

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
あ、そういえば、お母さんのご飯といえば...

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
うんうん

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
re394022a0-5b4e-11e6-bcea-8b8964ee1fd2.jpg

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
はっ!!!!!
うしろにチラ見えしているキーボードが泣ける...

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
これ、言っていいか分かりませんが。
うちのシャチョーさんが、昨日の夜差し入れしてくれました。

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
これ、美味しかったね〜。
キムチチャーハンと、スープ、餃子

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
スープが味噌ラーメンの味しましたね。

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
味噌汁かとおもいきや、ラーメンつゆ。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
すっごい美味しかった。近所のお母さんが作ったみたいな味。

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
お店どこなんだろうね?
チョダン?

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
ピイコイのニジヤの近くって言ってたから、チョダンか、太陽ラーメンですよね?

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
エッグスンの並びの、韓国系レストラン。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
3人前くらいのボリュームで、また食べたくなる美味しさ。

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
チョダンは韓国料理屋さんですが、太陽ラーメンは、中華料理店なんだけど、韓国系なんだよね。
ハワイって、韓国系の中華料理屋さんっていうのが多いと思わない?
私けっこう好きなんだけど。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
かなり混じってますよね。

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
日本の商店街にある中華料理屋さんも美味しいけど、またひと味違ってて、韓国バージョン

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
私が世界一美味しいと思うのは。

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
世界一美味!
なんじゃろ?

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
グリーンパパイヤっていうお店で。ベトナム、中華、タイ、何料理のレストランか分からないんですけど。そこの

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
へ〜!あのケエアウモクの?

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
そうそうそう!そこの、タイスープ(トムヤム)に、エビを入れ、フォーの麺を入れるやつが、
もう世界一!!

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
そうなんだ!!食べたことない!!
グリーンパパイヤ自体に入ったことない。
そんなに美味しいなら、今度行かねば。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
そう。そのメニューだけで良いから試してください

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
あ、もう残り4分なので
ニュースいきましょう!

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
はい〜!

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg

 

インターナショナルMPに和食店が入店/日刊ローカルニュース

話題のインタマ。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
きたきた♪
バクって、知ってます?

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
わたし知らないんだけど、有名なお店なのかね?

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
だと思うんですよ。私も知らなかったのですが。炉端焼き系ってハワイにないから、良さそうですよね

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
たしかに!居酒屋心が炉端焼きだけど、あとほかにはハワイでは聞かないもんね。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
あと、私が気になるのは、ヤウアチャっていうお店!飲茶です。
美味しいレストランがいっぱい入りますよね〜。楽しみ〜
8月25日オープン!
間に合うのでしょうか!?

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg

 

ロンギーズ・アラモアナが閉店/日刊ローカルニュース

ついに...
オーシャンビューでなくなってから、危ないとは思ってたけども

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
残念ですが...つい最近行ったら、すっごい工事VIEWでした

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
工事ビューはつらい...
お店にとっても大打撃だよねえ。
ロンギーズは食事も美味しかったのに、残念だなあ

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
マウイ島とか、ほかで行きましょう!

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg

 

ハワイ訪問者数が過去最高を記録/日刊ローカルニュース

過去最高ですってよ!

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
やった!
過去最高!?

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
なんだって。過去最高。
オーストラリアからの旅行者が増えている感じがする。実感値としては。

 

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
実感値!?

 

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
私の

※カフェ・デライトは閉店しました。(2019年10月現在)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top