今週ハワイで起きたこと〜7月第3週め

今週ハワイで起きたこと〜7月第3週め

ヒルトンにもポケモンがいっぱい!ワイキキのホテル建設ラッシュはいよいよ佳境に?そのほか今週もハワイはニュース盛りだくさん!

公開日:2016.07.23

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

megumi600_17pt_re copy.jpg

きのう、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに取材でお邪魔してきたのです。

レストラン「バリ」の取材だったのですが、
お食事の様子はくわしく後日レポートしますが...

reIMG_0419.jpgreIMG_0420.jpg

ritsuko600_17pt.jpg

あ、ポケモンGOだー!!!!!

megumi600_17pt_re copy.jpg
そう!!!
ヒルトンの中、けっこうポケモンがいるらしくて。
私はまだやったことないからわからないのですが

ritsuko600_17pt.jpg
やばい、うちの子どもが行ったら大変だ...

megumi600_17pt_re copy.jpg
reIMG_0423.jpg
こんな感じ。

yorie600_17pt.jpg

へ〜。海の近くだから、海系のが多いんですか?

megumi600_17pt_re copy.jpg
ヒルトンラグーンのまわりとか、水関係のポケモンがいそうじゃないですか?

ritsuko600_17pt.jpg
日本でもとうとうスタートしましたよね。すでに社会現象になってるみたい...

megumi600_17pt_re copy.jpg
へ〜!

yorie600_17pt.jpg
ハワイにしかいないポケモンとかいるのでしょうか?

ritsuko600_17pt.jpg
どうなんだろうね
とにかく、みんながピカチュウを探しまくっている様子。

megumi600_17pt_re copy.jpg
メネフネもん、とかいたら、かわいいよね

yorie600_17pt.jpg
いいですねー!ハワイが盛り上がりそう。

megumi600_17pt_re copy.jpg
そしていま、先週から引き続き、ハワイではトロピカルストームが来ていて、ちょっとお天気が不順ですね

ritsuko600_17pt.jpg
そうですね。

yorie600_17pt.jpg
蒸し暑い〜

ritsuko600_17pt.jpg
でも、私たちも、取材でコオリナにできたばかりのフォーシーズンズホテルに行って来たのですが、お天気良かったよね〜!

yorie600_17pt.jpg
たしかに!

megumi600_17pt_re copy.jpg
私はまだ行っていないので、行くのが楽しみです!

ritsuko600_17pt.jpg
ものすごくステキでしたよー

yorie600_17pt.jpg
re436cc6a0-5065-11e6-895c-919c153563e6.jpg

ritsuko600_17pt.jpg
レストランの雰囲気もおしゃれで。でもちょっとカジュアルにも楽しめる感じで。
インフィニティプールもね

yorie600_17pt.jpg
素敵でしたね〜。早く詳しくご紹介したいです!

ritsuko600_17pt.jpg
ただ、ここでも同行したライターさんがポケモンゴーの話題で盛り上がってました...(苦笑)

megumi600_17pt_re copy.jpg
フォーシーズンズにもいるんですか?
ポケモンは。

ritsuko600_17pt.jpg
それはちょっと確かめられなかったけど

yorie600_17pt.jpg
いたみたいですよー!リュウみたいなやつ

ritsuko600_17pt.jpg
いたのか!

yorie600_17pt.jpg
ゲットしてました。

megumi600_17pt_re copy.jpg
へ〜。やっぱりラグーンの近くだから、水関係なのか。

ritsuko600_17pt.jpg
子どもだけじゃないんですねー。恐るべし、ポケモン。
とにかく!フォーシーズンズホテル、素敵でした!
コオリナエリアがどんどん盛り上がって、楽しみですね〜

yorie600_17pt.jpg
あ、リッツにも行ってきました

ritsuko600_17pt.jpg
リッツカールトン!!!!!

megumi600_17pt_re copy.jpg
へー!どうだった?

yorie600_17pt.jpg
reb40208d0-5065-11e6-895c-919c153563e6.jpg
BLTマーケットに行ってきました。
美味しかった〜!!!

megumi600_17pt_re copy.jpg
BLTマーケットは、レストランだよね。
市場ではない。

yorie600_17pt.jpg
そうです。写真↑はレストランからの景色。

ritsuko600_17pt.jpg
いいなあ、行ってみたいな〜。

megumi600_17pt_re copy.jpg
ほ〜。この高さでも、海がすこし見えるんだね。

ritsuko600_17pt.jpg
よりえちゃん「また、すぐ行きたい!」って言ってたもんね

yorie600_17pt.jpg
そうそう、開放的でした。ランチタイムでしたが、夜も素敵なんだろうなって。
金曜の花火とか。

ritsuko600_17pt.jpg
いいねえ、花火!

megumi600_17pt_re copy.jpg
そうか、この角度ならヒルトンの花火も見えるか。

yorie600_17pt.jpg
ローズマリーのドリンクがあって、すっごい美味しいので、ぜひ。

megumi600_17pt_re copy.jpg
ほへ〜。

ritsuko600_17pt.jpg
ハワイは素敵なホテルがさらに増えて、いい感じだねえ...

megumi600_17pt_re copy.jpg
やっと、ワイキキの建設ラッシュが、だんだんと片付いてきた感ありますね

ritsuko600_17pt.jpg
そうだね
今は、お披露目ラッシュ

megumi600_17pt_re copy.jpg
reIMG_1927.jpg
建設中のインターナショナル・マーケットプレイスの、クヒオ側
ここもけっこう形が見えてきた

ritsuko600_17pt.jpg
クヒオ通りが、激変すぎて、びっくりです。

megumi600_17pt_re copy.jpg
ここからクヒオ通りを挟んだお向かいは
これまた新しいホテル
ヒルトン・ガーデン・イン。

ritsuko600_17pt.jpg
ホテル、すごいね。勢いが!
それに伴い、レストランやショップも新しくなるから
本当に目が離せない〜〜〜

megumi600_17pt_re copy.jpg
reIMG_1928.jpg
ヒルトン・ガーデン・インの1階にできたショップ。
コンビニなのに、おっしゃれ〜!!!

ritsuko600_17pt.jpg
カラフルだね、かわいい〜

yorie600_17pt.jpg
ベーグルとか、おしゃれな感じでありましたね〜

megumi600_17pt_re copy.jpg
ま、でも私は、さいきんのホテルびっくり事件は、
やっぱりなんといっても、プリンセス・カイウラニ・ホテル
ですけどね!
むっちゃ素敵になってて、びっくりした。

ritsuko600_17pt.jpg
私は前から大好きなんだけど...
リニューアル後は、ほんとにいい感じよね。

megumi600_17pt_re copy.jpg
私は、あんまりちゃんと行ったことがないくせに、勝手に「古臭そう」というイメージがあったのです。

ritsuko600_17pt.jpg
たしかに、以前はちょっとそんなイメージも...

megumi600_17pt_re copy.jpg
ですよね!それがびっくり、すんごい洗練されて、歴史を感じさせつつも、オシャレになっていた。

ritsuko600_17pt.jpg
でも今はロビーとかもおしゃれだし、ディナービュッフェも美味しいし!

yorie600_17pt.jpg
メグミさんの記憶違いではなく、良くなったんですね?

megumi600_17pt_re copy.jpg

yorie600_17pt.jpg
ほんとだ
キレイですね〜

megumi600_17pt_re copy.jpg
reIMG_0399.jpg
こんなソファーのくつろぎエリアがあったり。

ritsuko600_17pt.jpg
意味なく座りたくなる、すてきなソファー
ってか、座ったね(笑)

megumi600_17pt_re copy.jpg
reIMG_0417.jpgreIMG_0418.jpg
コンピュータルームとか図書館とか。

ritsuko600_17pt.jpg
なんか、ちょっとずつ区切られた感じの空間が、いいのよね

megumi600_17pt_re copy.jpg
そうそう。
とにかくオシャレでいい感じでした。

こちらもぜひご覧あれ!

yorie600_17pt.jpg
リツコさん、楽しそう(笑)。

ritsuko600_17pt.jpg
ぜひ〜〜〜!!!!!
楽しかったのよ、ほんとに。

megumi600_17pt_re copy.jpg
だって通常42ドルのビュッフェ付きで、100ドルちょっとの値段だったら、すごくお得じゃないですか?
さらにアロハストリートのクーポンで20%オフになるから、80ドルぐらいになるし。

ritsuko600_17pt.jpg
そうですよ〜。それで、あんな迫力のステージが間近で見られるのよ。
ファイヤ〜〜〜〜〜!

megumi600_17pt_re copy.jpg
しかもワイキキ中心だから、ホテルからの移動とか考えなくていいし。
すごいバリュー高いと思いました。

yorie600_17pt.jpg
いいですね〜行きたい。。。

megumi600_17pt_re copy.jpg
さーて、そのほかおふたりは何か言っておきたいことありますか?
今週のハワイで。

ritsuko600_17pt.jpg
週末はウクレレフェスティバルに行って来ましたよ。
先週も話題に出たけど、ほんと、楽しかった!

megumi600_17pt_re copy.jpg
天気がちょっと残念でしたね〜。トロピカル・ストーム。

ritsuko600_17pt.jpg
雨、突然でびっくりした!でもめぐちゃんイチオシのポーラの口笛も聞けたし♪

yorie600_17pt.jpg
雨でしたけど、人がたくさんいましたね〜

ritsuko600_17pt.jpg
盛り上がってました!最後の虹もきれいだった〜

yorie600_17pt.jpg
あれ!?レポートのなかのメグミさん、さらにポーラに似てますね!

megumi600_17pt_re copy.jpg
でしょー!

ritsuko600_17pt.jpg
私も今回は、思ったさ。
今度、対談してほしい...

megumi600_17pt_re copy.jpg
これ、私じゃないかな。

yorie600_17pt.jpg
洋服も同じの着ているきがする...

megumi600_17pt_re copy.jpg
服持ってる気がするし。
イヤリングも同じだし。

ritsuko600_17pt.jpg
アロハだなあ。

yorie600_17pt.jpg
どっちがメグミさんか...

ritsuko600_17pt.jpg
え???(笑)

megumi600_17pt_re copy.jpg
そろそろニュースいきますか!

ritsuko600_17pt.jpg
そりゃあ、そうでしょう〜。
アラモアナまで、来ていただきたい。

yorie600_17pt.jpg
アラモアナだったら便利ですけどね〜

megumi600_17pt_re copy.jpg
ですよね〜。アラモアナまで来ないと意味がないと思うよ。

yorie600_17pt.jpg
アラモアナ・ビルとか、どうなっちゃうのだろう。全部残したうえで、駅を...

megumi600_17pt_re copy.jpg
マニーの問題ですよね。

ritsuko600_17pt.jpg
ミドルストリートまでって言われても、困っちゃうよねえ...
ふむふむ。
ここも工事中でしたな。

ritsuko600_17pt.jpg
こちらもホテルの話題!
今年中にホテルになっちゃうって、すごいね。

yorie600_17pt.jpg
都会の空気出してましたね

megumi600_17pt_re copy.jpg
ハイアット・セントリック・ワイキキ・ビーチ
トレードセンターという名前自体がなくなっちゃうのは、ちょっとさびしくもあるが。

ritsuko600_17pt.jpg
パシフィックビーチホテルもリノベーションするんだよね?
あっちもこっちも、新しくなりますな。
みなさん、ジェイウォークにはお気をつけ!

ritsuko600_17pt.jpg
キャペーン...

yorie600_17pt.jpg
高いですからね〜!危ないし。

megumi600_17pt_re copy.jpg
いまいくらだっけ?
125ドルぐらい?

yorie600_17pt.jpg
もうちょいだった気が

ritsuko600_17pt.jpg
私の時、130だったかなあ
だいぶ前だけど(涙)

(※編集部注:現在、ジェイウォークは$130の罰金が課せられます)

その時のおまわりさんが、ほんとにこわかった...

megumi600_17pt_re copy.jpg
日本の感覚だと、歩行者が交通違反で罰金という感覚が薄いと思いますが
ハワイだとそこはけっこう容赦なく
ワイキキ中心でも切符切られますので。
旅行者でも容赦なし。
なんたって、キャンペーン!(笑)

ritsuko600_17pt.jpg
声高に言われましても!
ねえ
あったんですね、ワイキキの中心にも未開拓の土地が。
アマゾンの奥地とかにしかないと思ってたけど。

ritsuko600_17pt.jpg
アマゾンって(笑)

megumi600_17pt_re copy.jpg
未開の地。

ritsuko600_17pt.jpg
ほんとに、まだまだ変わっていくのね〜〜〜

yorie600_17pt.jpg
しかもTギャラリアのすぐちかく。

megumi600_17pt_re copy.jpg
なんか、この小規模の公園、日本みたいでいいですよね
あれ?
良くないですか?

ritsuko600_17pt.jpg
うん!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top