ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
北海道発・人気ベーカリーの復活に長蛇の列【ブルク BRUG】

北海道発・人気ベーカリーの復活に長蛇の列【ブルク BRUG】

旧白木屋で親しまれたパン屋「ブルク」がアラモアナセンター山側1階にリニューアルオープン!長蛇の列ができる人気店のイチオシをご紹介します。

公開日:2016.06.28

更新日:2017.06.18

編集部体験レポート

IMG_9885title.jpgアロハ!リツコです。
みてください、この人だかり↓↓↓

IMG_5351_600.jpgお店の入り口前に、入店を待ち続ける人々が行列を作っています。6月25日(土)の午前中、アラモアナセンターでの様子です。

実はこれ、北海道発ベーカリー「BRUG(ブルク)」のオープン日の光景。アラモアナセンターにあった旧白木屋内で、ロコや旅行者に親しまれていた「BRUG(ブルク)」が、同じくアラモアナセンター内の山側1階に移転。ついに堂々のリニューアルオープンを果たしたのです。こんなに多くの人が、開店を待ち焦がれていたんですね。

このオープンの前日、メディア向けのお披露目イベントが開催されたので、当日の様子をたくさんのパンとともにご紹介します。

IMG_9872_600.jpg店内はこーんな感じ。明るくて清潔感あふれるディスプレイも日本のパン屋さんみたい。壁に描かれたイラストも優しい雰囲気でステキです。

IMG_9906_600.jpgこちらはオーナーのみほさん。開店準備であんまり睡眠時間がとれていない...とおっしゃっていましたが、それでも無事にリニューアルオープンを迎えてよかった!と笑顔。おめでとうございます!!

ちなみに、みほさんが手に持っているのは、北海道の小麦粉「ゆめちから」を使って、独自の調合で焼かれる自信作「夢ローフ」。しっとりふわふわ、ほんのり自然の甘みが味わえる幸せパンです。こんな食パンがハワイで食べられるなんて、ありがたや〜。

IMG_9880_600.jpg常時70種類以上のパンを販売するという「BRUG(ブルク)」。
食パン以外にも、ハワイの素材にこだわった、野菜たっぷりの「北国フォカッチャ」や...

IMG_9888_600.jpgおくらがどーんと乗ってインパクト大な容姿&強めのガーリック風味がたまらない「オクラ・ガーリック」

IMG_9881_600.jpg「和」の味とフランスパンの衝撃的な出会い(笑)!たっぷり入った明太子クリームがたまらない明太フランス」

IMG_9891_600.jpgひとつずつ、微妙に表情が違うアニマルパンは、お子さんにも喜ばれること間違いなし!

IMG_9890_600.jpgで、みほさんオススメの「ホワイト・タイカレー・パ」は、想像以上にスパイシーなタイグリーンカレーが詰まった焼きカレーパン。本格的なカレー味は、後を引く美味しさです。

IMG_9885_600.jpgさらに!編集部でも大・大・大人気の「塩バターロール」は絶品の味。内側にたっぷり詰まったバターと口の中で弾ける塩の粒が最高のコンビネーション。もっちもちのパンの味も、もちろん絶妙。ああ、たいへん。また食べたくなってきました...。

IMG_9877_600.jpgちなみにお店のトレイもかわいいんですよ。ほら、ちょっと深くて持ち手も付いています。かごのように持つと、安定感もあって便利、便利!ストローラーを押しながらのお買い物にもやさしいですね。

IMG_9907_600.jpgイベントには多くの関係者の方々もいらっしゃっていました。こちらは、お店のインテリアデザインを手がけた白石氏(左)とポエポエ・ハワイアンカルチャーセンターオーナーの関口久子さん、みほさんの3ショットです。

IMG_9859_600.jpg店内にある大きなオーブンで焼かれたばかりのパンが並ぶ「焼き立てパンコーナー」も設置されるそう。アロハストリート編集部はアラモアナセンターから徒歩圏内という立地なので、これはもう通わない手はありません。新作パンもどんどん生み出していく...というお話も!新しくなった「BRUG(ブルク)」のこれからに、期待大です。

北海道発の人気ベーカリー。食パン、バゲット、惣菜系やスイーツ系、サンドイッチまで種類豊富なパンがどれも外れなしの美味しさ。ふわふわでもっちもち、北海道の小麦粉を使った食パン「ゆめちから」やハワ…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top