【チャット】外国人のダンナと暮らしてます。-出会いについて・その2

【チャット】外国人のダンナと暮らしてます。-出会いについて・その2

外国人の夫を持つ編集部3人のゆるトーク、「出会い」について振り返る第2弾。ワイキキでの出会いはアリ?ナシ!?

公開日:2016.06.22

更新日:2017.06.28

特別企画&レポート

このチャットに登場する3人

メグミ:ダンナはアメリカ本土からハワイにやってきたアメリカ育ちのアメリカ人。子どもなし。

ヒロヨ:ダンナはアメリカ生まれのペルー人だが、11歳の時にカナダへ家族へ移住。子ども3人(全員オトコ)。

ケイ:ダンナはハワイのオアフ島生まれ日系二世。子どもなし。

● ● ● ●

megumi600_17pt_re.jpg

2週間ぶりにこんにちは〜。

Hiroyo600_17pt_re.jpg

こんにちはー!

kei600_17pt_re.jpg

おこんにちは!

megumi600_17pt_re.jpg
前回は、ひろよさんのダンナさんとの、ロードムービーのような馴れ初めを聞きましたが
それで30分が終わってしまったという(笑)

Hiroyo600_17pt_re.jpg
すみませんでした!
壮大すぎて(笑)。

kei600_17pt_re.jpg
もっと詳しく聞きたいところでしたが

Hiroyo600_17pt_re.jpg
いやいや。。。

megumi600_17pt_re.jpg
はい、でも今回はけいちゃんですよ〜!

Hiroyo600_17pt_re.jpg
楽しみ!

kei600_17pt_re.jpg
うへぇ〜

megumi600_17pt_re.jpg
むふふ。
まず、ハワイで出会ったということでしたが?

kei600_17pt_re.jpg
そうです!

megumi600_17pt_re.jpg
ハワイつっても広いぜ〜

kei600_17pt_re.jpg
ワイキキで出会いました

megumi600_17pt_re.jpg
ほほ〜。
世界的観光地、ワイキキで。

Hiroyo600_17pt_re.jpg
どうやって??

kei600_17pt_re.jpg
私が旅行で遊びに来ていて
サーフィンに挑戦してみたいと思ってレッスンに参加した際
インストラクターとして彼がいたのです!

megumi600_17pt_re.jpg
ほーう。
普通のアクティビティとかでよくある、サーフレッスン?

Hiroyo600_17pt_re.jpg
実際に教えてくれたの?

kei600_17pt_re.jpg
海には一緒に入ってないんです

megumi600_17pt_re.jpg
およ?

kei600_17pt_re.jpg
あの、海に入る前に地上で乗り方の練習とかするじゃないですか?

megumi600_17pt_re.jpg
あーはいはい。
ボードにこう立つんだよーとか、パドルとかの練習ね。

kei600_17pt_re.jpg
あれを、日本語でみんなに向かって教えてくれてた人です

Hiroyo600_17pt_re.jpg
先生と生徒だ!

kei600_17pt_re.jpg
そ、そういうことですね...

Hiroyo600_17pt_re.jpg
海では違う人が教えてくれたの?

megumi600_17pt_re.jpg
でもあれって、5分〜10分ぐらいのもんじゃないの?

kei600_17pt_re.jpg
そうです。海ではロコの方でした。地上では5分ぐらいでしたね〜

megumi600_17pt_re.jpg
教え方がすばらしくかっこ良かったとか?

kei600_17pt_re.jpg
いや...別に。。笑
その時、みんなとそれぞれ彼が写真を撮って

Hiroyo600_17pt_re.jpg
なんで?写真?

kei600_17pt_re.jpg
それをサーフスクールの日本語ブログに載せていたんです!
「今日の生徒たち」みたいな

Hiroyo600_17pt_re.jpg
ほーう

megumi600_17pt_re.jpg
あ〜なるほど。

kei600_17pt_re.jpg
で、私が帰国後、そのブログを見てコメントして
そこへ彼が返信してくれて

Hiroyo600_17pt_re.jpg
帰ったんだ!

megumi600_17pt_re.jpg
帰ったらしい。

kei600_17pt_re.jpg
その時は3泊の旅行中でした
まだハタチでしたので...

megumi600_17pt_re.jpg
うわ!3泊は弾丸だね。

Hiroyo600_17pt_re.jpg
恋愛は遠距離スタート?

kei600_17pt_re.jpg
そうでしたね

megumi600_17pt_re.jpg
え、ちょっとまって、そこ詳しく聞きたい!
えっと、まずサーフィンレッスンに参加して、写真とって、後日ブログにアップ。
ここまでは超ありふれストーリーですよね。

Hiroyo600_17pt_re.jpg
ですね。

megumi600_17pt_re.jpg
もうハワイに来るすべての旅行者がやっているといってもいいぐらい。

Hiroyo600_17pt_re.jpg
定番ですね

megumi600_17pt_re.jpg
で、コメントをして、それに返信してくれて、そこから恋愛スタートっていう、
その間のところを、
くわしく!!

Hiroyo600_17pt_re.jpg
うんうん、気になる

megumi600_17pt_re.jpg
まずさ、けいちゃんは、その5分の丘レッスンで
すでに胸きゅんだったわけなの?

kei600_17pt_re.jpg
う...そうでした。笑

megumi600_17pt_re.jpg
げーーーー!まじか!!!

Hiroyo600_17pt_re.jpg
すごーい!

megumi600_17pt_re.jpg
けいちゃんのタイプだったんだ!

kei600_17pt_re.jpg
英語も日本語もしゃべれて、
なんか胸キュンでした

Hiroyo600_17pt_re.jpg
そこ?

megumi600_17pt_re.jpg
語学?(笑)

kei600_17pt_re.jpg
あと、ひげ?

Hiroyo600_17pt_re.jpg
ひげ?
そこ?

megumi600_17pt_re.jpg
語学とヒゲ?

kei600_17pt_re.jpg
濃かったんです。

megumi600_17pt_re.jpg
濃い???

Hiroyo600_17pt_re.jpg
意味が。。

megumi600_17pt_re.jpg
濃いのがお好みなのね?

kei600_17pt_re.jpg
はい(笑)

megumi600_17pt_re.jpg
でもさ、5分の丘レッスンで、あ、この人いいなーと思って、
でもその後は、すぐ日本に帰国してるんでしょ?
もうそれはそれ、旅の一時的なアレっていうか。
まさかその後に展開があるとは自分でも予想外...って感じ?
それとも...

kei600_17pt_re.jpg
実はそのとき、高校生のときからお付き合いしている人がいて...

megumi600_17pt_re.jpg
おお〜っとぉ!

Hiroyo600_17pt_re.jpg
おお!

megumi600_17pt_re.jpg
高校時代の彼氏、ピーンチ!

kei600_17pt_re.jpg
すてきだなーと思ったのは事実ですが...
全くその気はありませんでした!

megumi600_17pt_re.jpg
まあ20歳だし、旅先でいい感じの出会いがあるのは普通だもんね。
で、ブログにコメントして、リプライをもらいつつ。
でも、そんなのさ、
「あの時は楽しかったでーす!どうもありがとうございました〜!」
「ハイハイ、またハワイに来てくださいね〜!」
ぐらいで終わってしまいそうだけど。

kei600_17pt_re.jpg
そうそう、そうなると思ってました

Hiroyo600_17pt_re.jpg
ところが??

kei600_17pt_re.jpg
コメントをするのにメールアドレスを入力しないといけなかったんですけど
そこからメールのやりとりに発展してしまいました

megumi600_17pt_re.jpg
ほっほ〜!!!

Hiroyo600_17pt_re.jpg
へえー
旦那さんも気になってたんだね。

megumi600_17pt_re.jpg
そういうことですな。

kei600_17pt_re.jpg
日本人が大好きなので

Hiroyo600_17pt_re.jpg
そこ?
もっとひかれる何かがあったんだと思うけど。

kei600_17pt_re.jpg
あ、私が日本人かどうかは置いておくとして
日本の女の子、が好きですね

megumi600_17pt_re.jpg
そうだね、けいちゃんの場合、微妙なラインだもんね。

(※編集部注:けいちゃんは日本×アメリカのハーフですが、見た目はアメリカ人寄りです。)

いやあ、そこから真面目な恋愛に発展したのがすごいなあ。

kei600_17pt_re.jpg
最初は大変でした...

megumi600_17pt_re.jpg
だって、ぶっちゃけた話、ワイキキなんて日本女子が好きな男ばっかじゃん
そういう男があふれてる。

Hiroyo600_17pt_re.jpg
ですね。

megumi600_17pt_re.jpg
ようは、遊びたい男が多い。
日本人の女の子と。
サーフィンなんてやったら、あーた、もー大変ですよ。

kei600_17pt_re.jpg
何人の女子を整理してもらったか...

megumi600_17pt_re.jpg
ぶはーーーーー!!!
断捨離だ。

Hiroyo600_17pt_re.jpg
メールしている時?

kei600_17pt_re.jpg
結婚するまでの5年間の間にですね

Hiroyo600_17pt_re.jpg
メールで付き合うことになったの?

kei600_17pt_re.jpg
一応、電話でしたが
一カ月で一度ケンカ別れしました!

megumi600_17pt_re.jpg
え、まって
まずはメール&電話だけで、付き合うことになったの?
それってすごくない?

kei600_17pt_re.jpg
そうです。若かったです...

megumi600_17pt_re.jpg
というか当時の彼氏の立場!
(笑)

Hiroyo600_17pt_re.jpg
泣ける

kei600_17pt_re.jpg
本当に...申し訳ないことをしました...
苦渋の決断!?

megumi600_17pt_re.jpg
いやー私がけいちゃんの姉かなんかだったら、150%止めてるわ。
当時。

Hiroyo600_17pt_re.jpg
でもこのパターン意外とありますよ。

kei600_17pt_re.jpg
私も周りの人全員に止められました(笑)

megumi600_17pt_re.jpg
そんなメールとか電話だけで「好き」だの「愛してる」だの言ってくる男は
口ではなんとでも言えるぜ!と。

Hiroyo600_17pt_re.jpg
確かに。でも旅先での出会いですからねー。

megumi600_17pt_re.jpg
旅先の出会いは水ものよ!(笑)
といいつつ、ここにいるお2人は、旅先の出会いから結婚までいってるからすごいんだけど。
まあ20歳だしね。
そんで1カ月で別れたと。

kei600_17pt_re.jpg
そのあとは、私が大学を卒業するまでお友達として
マメに連絡をとっていました。
あるときはお互いの恋愛相談をしたり

Hiroyo600_17pt_re.jpg
別れて何年くらいお友だち?

kei600_17pt_re.jpg
2年ですね

Hiroyo600_17pt_re.jpg
おおー。でも付き合ってからも実際会ってないわけよね?

kei600_17pt_re.jpg
会いました!彼がちょこちょこ日本に遊びにきていたので
5回くらいはあっていたと...

megumi600_17pt_re.jpg
あーそうなんだ。

Hiroyo600_17pt_re.jpg
で別れて2年してまたなんで付き合うことに?

kei600_17pt_re.jpg
日々連絡を取り合う中で

megumi600_17pt_re.jpg
日々か。すごい親密。

kei600_17pt_re.jpg
「お互いが同時にフリーになったら、結婚しようか!」って
笑いながら話していたんですけど

megumi600_17pt_re.jpg
ほー!いきなりの!

Hiroyo600_17pt_re.jpg
え?それ付き合い飛び越してない?

kei600_17pt_re.jpg
そのくらい、お互いの彼女や彼氏より連絡をとりあっていたので。信頼できるお友達として!

megumi600_17pt_re.jpg
日々だもんね。そりゃすごいや。

Hiroyo600_17pt_re.jpg
その時ほかに彼氏いたんだ!

megumi600_17pt_re.jpg
だってお互いに恋愛相談してたんでしょう?
お互いに恋人がいたってことだよね。

kei600_17pt_re.jpg
あ、、でも彼氏にも、話していました!

Hiroyo600_17pt_re.jpg
へー?

kei600_17pt_re.jpg
当時の、です
で、私は大学を卒業したらハワイへ来たいと思っていて

Hiroyo600_17pt_re.jpg
なるほど。そんでたまたまお互いフリーに?

megumi600_17pt_re.jpg
タイミングってやつ?

kei600_17pt_re.jpg
彼とはお別れをし
あ、当時の彼氏です
で、いまの旦那もたまたまフリーになったと
じゃ、ハワイへ来たら一緒に住もうか、となり
一緒に住み

Hiroyo600_17pt_re.jpg
展開が...

megumi600_17pt_re.jpg
じゃあ、そこからダンナは整理整頓がスタートしたわけね?

kei600_17pt_re.jpg
そうですね!

Hiroyo600_17pt_re.jpg
ハワイに来るきっかけは?
旦那さんのことも少しあった?

kei600_17pt_re.jpg
こちらで働きたいところがあって、
そこで就職が決まったのと、
旦那がいたのもやっぱり大きいですね〜

megumi600_17pt_re.jpg
そうか〜。なるほどね〜。

Hiroyo600_17pt_re.jpg
ほー。長い恋愛だー!

megumi600_17pt_re.jpg
うんうん。
5分の丘レッスンから
5年の物語に。

Hiroyo600_17pt_re.jpg
うわー、小説のキャッチみたい

megumi600_17pt_re.jpg
やばい、職業病だ恥ずかし〜(笑)

kei600_17pt_re.jpg

megumi600_17pt_re.jpg
ひろよさんもだけど、いきなり一緒に住むよね

Hiroyo600_17pt_re.jpg
そうでした。
忘れてた自分のこと

kei600_17pt_re.jpg
思い切り!

megumi600_17pt_re.jpg
そうだよー!

kei600_17pt_re.jpg
つぎはめぐみさんですね!

Hiroyo600_17pt_re.jpg
ですね!
楽しみ!

megumi600_17pt_re.jpg
次はわたしか。じゃあ2週間後〜!

Hiroyo600_17pt_re.jpg
では!

kei600_17pt_re.jpg
めぐみさんへご質問があるかたは↓

● ● ● ● ●

☆みなさんのメールを大募集!

「私も外国人と結婚しました」という方や、「外国人の彼とつきあってます」という方、また、「いました」「つきあってました」の過去形でもOK! 「うちではこうです(した)」という、みなさんのコメントを大募集! また今回のチャットへのご意見、ツッコミ、「これについて聞きたい」というリクエスト、疑問・質問、なんでも結構です。

あなたのお名前(ペンネーム可)、コメントをお書き添えのうえ、メールの件名を【外国人ダンナ】とし、readers@aloha-street.com までメールをお送りください。

みなさんのコメント、お待ちしております〜!!!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top