噂のダウンタウン新ビストロをチェック!【フェイト/FETE】

噂のダウンタウン新ビストロをチェック!【フェイト/FETE】

ダウンタウンの達人CHIYOさんがご案内!今月は、グルメなロコで常に満席の「レンガ系」新レストランをご紹介します。

公開日:2016.06.06

更新日:2017.07.05

ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記

アロハ! CHIYOです。

毎月お届けしているこのコラムですが、5月はアップできなくてごめんなさい! 私事ですが、新しいアルバム制作が佳境に入り、アップアップしておりました。とオヤジギャグで始まった今月のコラムは、今ダウンタウンで人気の新しいレストランのご紹介です!

オープン以来、常に満席の大人気!
またひとつ「レンガ系」レストランが登場

reDSC07274.jpg
こちらのお店「FETE」は3月にオープンしたのですが、比較的小さなお店ということもあり、お昼時に前を通りかかるといつも人があふれていました。ので、この日11:00に予約を入れて開店と同時にいちばんのりで突入(笑)。

reDSC07255.jpg
第一印象は「おしゃれ~!」お店もスタッフもメインランドっぽい雰囲気。で、壁はやっぱりお約束のレンガです。

reDSC07263.jpg
こちらがオーナーのチャックさん。奥様がシェフで、アメリカ南部のお料理をメニューにたくさん取り入れているそうです。

reDSC07257.jpg
じつは私はこの2日前に、友人とディナーに来たのですが、ランチとディナーはメニューがかなり違うんですよ~。夜はこのお店すでに4度目という友人に、オーダーをすっかりおまかせしたのですが、ランチ・メニューはサンドイッチ、サラダ、スープ...と、とてもわかりやすい感じですね♪

re13308479_1395211780492845_5998001723225525221_o.jpg
最初のはキノアとアボガドのコロッケ...のようなものでしたが、コロッケという名前ではありませんでした。「今日のスペシャル」ということで、お店のスタッフが口頭で説明してくれ、メニューには載っていないので、あいまいで申し訳ないのですがとてもおいしかったです! キノアはスーパー・ヘルシー・フードですしね♪

re13301348_1395211843826172_5455655471523830209_o.jpg
チョップド・サラダも栄養満点ですが、ピンクのマグロが不思議な感じでした。生でもなく焼いてもいない、食べたことのない食感というか。でもいろいろめずらしいものを食べられるって楽しいですよね♪

re13323268_1395211857159504_1960055953652860951_o.jpg
サンドイッチは普通にハムとチーズにし、ポテトもついてザ・アメリカン!な感じ。ちなみにみなさんピクルスはお好きですか? 私はきらいなので、中にはさまっていなくてとてもうれしかったです。はさまっているのを取り出しても、ピクルスの味がついちゃってますものね。

reDSC07271.jpg
この日のメグミさんと私の服はマッチング大賞! さらに壁のレンガともマッチングしていました(笑)。この後レストランはどんどん混んできて、人でいっぱいになり...。

reDSC07275.jpg
私たちはホテル・ストリートをそのまま1分くらい歩いて、「マニフェスト」へ。古い建物が建ち並ぶ雨のホテル・ストリート、風情がありますよね~。

 

変わらない良さがある
ダウンタウンの隠れ家カフェ

reDSC07276.jpg
ここは私がダウンタウンの中で、いちばん好きなお店かも。天井が高い、うるさくない、明る過ぎない、混み過ぎない、コーヒーがおいしい...というたくさんの条件を満たしているお気に入りの空間です♪

re12593772_1395212073826149_6715074696115995548_o.jpg
来ている人たちも、どこか違うアーティスト系が多く、なんとなくニューヨークっぽい...。

reDSC07285.jpg
そしてこの時間帯によく遭遇する、オーナーの犬たち。カメラ目線ありがとう(笑)。もう一匹は床に敷物のようになって寝ていました(笑)。癒やされます♪

reDSC07289.jpg
ラテにはもちろんラテアート。テーブルにさりげなく飾られたお花もかわいい♪

reDSC07291.jpg
壁のアートは定期的に変わるのですが、この日はチャイナタウンを題材に撮った写真が飾られていました。けっこう移り変わりが激しいダウンタウンのお店ですが、ここだけは絶対になくならないでほしい...! ちなみにカクテルもおいしいですよ♪

ということで、気づいたらすでに6月のハワイ。シャワーツリーの花が咲き、1年でいちばん華やかな季節です。しばらく外食も控え、アルバム・プロジェクトに打ち込んでいた私は、「いつの間にこんなに花が咲いたんだろう...」とどんよりと遠い目になってしまったのですが、おかげさまでなんとか製作を終え、あとは現物が送られてくるのを待つばかり。ハワイの美しい季節、そしておいしい食べ物も、また楽しみたいと思います♪ それではまた来月!

チヨ・フリン/Chiyo Flynn プロフィール

北海道室蘭市出身。3歳よりヤマハ音楽教室に通い始める。室蘭栄高校卒業。北海道教育大学特設音楽科卒業。在学中は熊谷玲子氏に師事。卒業後、ヤマハの講師として4年間故郷室蘭の子供たちを教える。1990年よりハワイ在住。ハワイ大学大学院ピアノ・パフォーマンス科卒業。在学中はピーター・コラジオ氏、その後ポール・リドン氏に師事。”CHIYO FLYNN PIANO STUDIO” をホノルルに設立。国際色豊かなローカルの子供たちを教える日々。 ライフワークとしてクアキ二病院で毎月ボランティア・コンサートを続けている。

☆ブログ「ハワイで暮らす日々by Chiyo」>>

☆最新アルバム「Eternity」ご購入はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top