ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ビーチを超えた楽しさ!アウラニのプール編

ビーチを超えた楽しさ!アウラニのプール編

アウラニ・ディズニー・リゾートに実際に宿泊して感じた魅力とは?子どもも大人も夢中になるプールを徹底紹介!

公開日:2016.05.21

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

プールの中から失礼します。
あ〜〜〜〜、これぞパラダイス!

reAulani_InfinityPool.jpg
編集部チャット「アウラニに泊まった編集部が言いたいこと!」では語りきれなかった、私が感じたアウラニ・ディズニー・リゾートの魅力について、勝手にお伝えしているシリーズ。

前回のお部屋編に続き、
第2回は、プールについてのご紹介です。

そう、アウラニの魅力は、プールにあると言っても過言ではない!!!

だって、プールは、宿泊ゲストでないと楽しめないんですよ。

ディズニーのキャラクターを愛してやまない人にも、まあキャラクターはたしなむ程度に...っていう人にも、誰にでも等しく最高の時間を提供してくれる。
それがアウラニのプール。

reIMG_7933.jpg
この広大な敷地内に、大小さまざまなプールがあります。
子ども限定、大人限定、幼児限定、流れるプール、大興奮のスライダー、などなど...。

ホテルの目の前には、むっちゃくちゃ美しいビーチもあるのですが、

「ビーチとかいいから、プール行こう、プール!!」

と、なること必至。
アウラニのプールは、ハワイのビーチすら凌駕する存在なのです。

reIMG_7935.jpg
たとえば、このプール。

レインボー・リーフ」という海水プールで、ハワイの海に棲むお魚さんたちやサンゴなどが暮らしています。

このレインボー・リーフでは、シュノーケル体験ができるのですよ〜!

reIMG_7961.jpg
メグミ(左)、ヨリエ(右)、
レインボー・リーフ初体験、いきます!!

reIMG_7962.jpg
まずは、みそぎ...ではなく、シャワーから。
お魚さんたちの負担にならないよう、体をキレイにしてからリーフに入ります。

reIMG_7967.jpg
レンタルしたシュノーケル・ギアをつけて、いってきまーす!

reAulani_Reef.jpg
メグミ&ヨリエ「...ヒャッ!?」

朝イチでの体験だったのですが、けっこう水が冷たい。
ほかのプールは温水なのですが、レインボー・リーフは水棲生物のために海水の温度に保たれています。

re8_11_DVC_90724.jpg
レインボー・リーフの横には、こうしてガラスごしに水中を見ることができる窓があります。シュノーケルをすると、これよりもーっと多くのお魚さんたちを見ることができますよ〜。

リーフの奥のほうには、隠れミッキーもいましたよ!

このレインボー・リーフの何が良いって、

●波や潮がないので、泳ぎやすい
●監視員がいるので安心
●管理が行き届いていて水もキレイ
●確実に魚がいっぱい見られる

だと思うんです。
普段、海に入り慣れていない旅行者にとって、気軽にシュノーケル体験ができるのは本当に貴重。安全だし、楽しい!!

reIMG_0978.jpg
次はこれ。
テツ&トモじゃありませんよ〜。ヨリエ(赤)とメグミ(青)です。

アウラニには、2種類のスライダーがあるんですよ。この浮き輪に乗ってすべるタイプと、浮き輪なしですべるタイプが選べます。

この日は、人気につきちょっと混んでいたのですが、ロケーションの作りこみがすごいので、待っている時間すら楽しいです。

reIMG_8008.jpg
......ばしゃん!

1reIMG_8012.jpg
ぷか〜。

reIMG_8017.jpg
メグミ&ヨリエ「いえーーーーい!!!」

このスライダー、スピードがすごいし遠心力もすごいし、距離も長いし、ホテルのスライダーと思えないほどの完成度。
これは何度もすべりたい!

もちろん、宿泊ゲストは何度でも、すべりたい放題!

reIMG_7979.jpg
アクティブに遊んだあとは、ちょっと小休止。

大人(16歳以上)限定のインフィニティ・プールで、目の前のビーチを眺めながら、のんびり、プカプカ〜。

reIMG_7996.jpg
こちらは温水のジャグジー。大人限定です。

ここも海を望むインフィニティになっています。
絶景風呂のような感じで完全にリラックス〜。

reIMG_6683.jpg
こちらは大人と子どもが一緒に遊べるワイコロへ・プール。
時間によっては、グーフィーやミニーと一緒にダンスやゲームが楽しめます。

このほか、私は大人なので入れませんが、子ども限定のメネフネ・ブリッジやケイキ・コーブもあります。

とくにメネフネ・ブリッジはむちゃくちゃ楽しそうで、あそこで遊べる子どもがうらやましいです。本気で。
キッズ向けプールの詳細は、こちらのレポートをチェック>>

アウラニのプールは種類も豊富なので、全部をしっかり堪能するために、連泊がおすすめ。私も有給使って連泊したい!

次回は、宿泊ゲストだけの特典、ゲストアクティビティ「朝のビーチ・ストレッチ」をご紹介します。ぜひお楽しみに〜!

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top