ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アウラニに滞在しカポレイ探索!通な遊び方

アウラニに滞在しカポレイ探索!通な遊び方

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパで女子旅した続編をご紹介!アウラニを拠点にコオリナ周辺を攻略します。

公開日:2016.08.02

更新日:2017.06.15

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

title_600_IMG_0258_edited-1.jpgアロハ!ヨリエです。

自称編集部イチのアウラニファンです。
前回に続き、ちょっと通なご提案があります。

先日、女子旅をテーマにアウラニ・ディズニー・リゾート&スパでまるっと一日スパを楽しんできました。リゾート内にあるスパにどっぷり浸り、ひたすらゆっくりするという優雅な過ごし方に私自身とっても感動したのですが。今回は、ちょっと視点を変え、リゾートを拠点にしつつ、開発が進み注目を集めるカポレイ地区まで出かけたいと思います。そう、アウラニに宿泊しているのにドライブに出かけます!

ただでさえお楽しみが尽きないアウラニ。1泊2日でリゾート内を満喫しつつリゾート以外も両立して楽しむのは、難しいですよね。

というか、無理!

3泊4日以上あればこそ、スパでのんびりしたり(スパの攻略法はこちら)、自炊したり(オススメのお部屋はヴィラタイプ)、車でコオリナ周辺を散策したり、ディープなアウラニ滞在を体験できるはず!しかも、3泊以上の宿泊でスペシャル・クーポンブックをもらえるというので、利用してみました。

600_IMG_0257.jpgと、いうことで。友だちのエリコちゃんとアウラニに行った女子旅の続編は、カポレイの楽しみ方をご紹介します。アウラニのクーポンも要チェックです!

■レンタカーで行こう!

600_IMG_0277.jpgアウラニを拠点にあちこち周るなら、レンタカーがマストです。アウラニへ向かうフリーウェイは、ホノルル国際空港からも、ワイキキからも、ひたすら「H1」を走ればいいから簡単ですよね。

空が青い〜!

Aulani_oahu_edited-1.jpgワイキキからは交通渋滞がなければ約40分で到着しますが、混み合うことが多いので、大体1時間くらいを目処に出発。

600_IMG_0267.jpgオアフ島西側で話題といえば、これ。工事してますね〜。

600_IMG_0267_edited-1.jpg高架鉄道プロジェクト」です。

2019年の完成予定で、当初は東カポレイからアラモアナセンターまでの鉄道路線を予定していましたが、アラモアナセンターの手前が終点になるかも?計画が進んでいるのか、いないのか!?地元で常に話題です。

600_IMG_0169.jpgハイウェイを出て、コオリナへの入り口となるこの花道。ここを抜けると、ザ・リゾートな別世界が広がっているんですよね。

ホノルルが雨でも、不思議とコオリナだけ晴れていることが多いので調べてみると、事実、オアフ島のなかで晴天率が高いそうです。きっとアウラニの魔法ですよね?

■アウラニに到着

600_0611ZZ_0270DR.jpg
ホテルでの楽しみ方はこれまでのコラムにたくさんありますので、ぜひご覧いただくとして。

▶レストラン編
プール編
▶キャラクターフード編
▶スパ編

■カポレイで人気のブランチへ!

map_mycafe.jpgアウラニから車で約9分の場所にある「マイカフェ」。

600_IMG_0083.jpgはじめて行ったのですが、予想を越える混雑ぶりにびっくり〜!40分ほど待ったでしょうか。

600_IMG_0086.jpgオーダーはレジで行うので、席を待っている間に注文しておきましょう。

600_IMG_6564.jpgブルークラブ(カニ)とアスパラガスのエッグベネディクト($16.95)。二度とないかもしれない女子旅だったので超奮発しましたが、普通のハムのベネディクトは($12.95)です。

イングリッシュマフィンではなく、フランスパンを使用していたのが良かった!

600_IMG_6573.jpgフライト・オブ・パンケーキ($11.95)。ミニクッキー・バター・ラヴァ、チョコレート生地とタロ・ハウピアソース、バターミルク生地とリリコイソースの3種がひと皿で楽しめます。

正直、とても甘い。でも味は3種類とも美味しいです。デザートとして注文し、シェアすると良いと思います。

600_IMG_0101.jpgここでディズニーのカップと出会いました。このキャラクターの名前が言えたら...スゴイ!

答え:ジャック・スケリントン(作品名:ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

■カポレイ・コモンズに移動

map_commons.jpgマイカフェから、ショッピングエリアのカポレイ・コモンズへ移動します(車で約7分)アウラニからは約10分ほどの距離にあります。ここです、今回の最大の目的は!大型ディスカウントデパートやオーガニックスーパー、映画館やレストランなどが集まった、複合施設です。

ここで!アウラニでゲットしたクーポンブックを活用できるんですよ〜!

600_IMG_3229.jpgじゃん、「アウラニ ファンブック※」です。
3泊以上した人だけの特典を、目一杯活用してみます。

※日本の契約旅行会社を通じて3連泊以上の宿泊パッケージを予約したゲストが対象

600_IMG_6588.jpgまずは、ダウン・トゥ・アースへ。

600_IMG_0116.jpgホテルに帰ったら冷やして食べるフルーツを調達して。

600_IMG_0142.jpgメイド・イン・ハワイの人気バス&ボディアイテムは、おみやげにいいですよね。

600_IMG_0144.jpgお菓子やドリンクなど、いろいろ購入し、レジでクーポンを提示。

総額から10%オフになりました!

600_IMG_0162.jpgこのほか、TJマックスターゲットでもちゃっかりクーポンを利用してお買い物しました!ランニングパンツとか、ブランドのシャンプーとか、ディスカウントアイテムをさらにお得にゲットでき、ご満悦で帰路へ。

アウラニのファンブック、かなり使えました!

■ただいま、アウラニ

map_toaulani.jpgカポレイ・コモンズから約9分ドライブして、あっという間にアウラニに戻ります。

600_IMG_0174.jpgレンタカーはハードルが高いと思う方もいるかもしれませんが、道路は広いし道順が簡単なので、日本で普段運転している方なら大丈夫だと思いますよ。

こんな風に過ごした日の夕方は、買ってきた食料をお部屋でのんびりいただくのも至福です...。 夜にはリゾート内のバーにでかけるか、ハワイアン・ミュージックのライブ演奏を楽しむか、あれこれ話し合うのも楽しい。

焦らず気分にまかせて過ごせるのも、連泊の醍醐味なのでありました。

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

 世界の注目が集まるオアフ島コオリナ地区にオープンした新リゾート。ハワイの伝統をベースにディズニーの夢と魔法が随所に織り交ぜられた施設は、米国の観光雑誌「トラベル・アンド・レジャー」のワールド…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top