ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
旅行者ほぼゼロのよろず屋にあのグルメが!?

旅行者ほぼゼロのよろず屋にあのグルメが!?

ハワイ島の超どローカルな海町エリアにある「プアコ・ジェネラル・ストア」がすごい!レンタカー派は、ぜひ〜。

公開日:2016.05.08

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

先日のハワイ島出張の際、ちょこっと時間ができたので、

「じゃあ、あそこに行けるかも!?」

と向かったのが、こちら。

reIMG_6628.jpg
プアコ・ジェネラル・ストア」です!

「です!」と力強く言ってみましたが、このお店、知らない方がほとんどかと思います。

ハワイ島のビーチリゾート、ワイコロア地区から車で20分ぐらいの場所にある超ローカルタウン「プアコ」にある、よろず屋さんです。

この外観からして、いい味出してると思いませんか?

reIMG_6636.jpg
店内はこんな感じ。

どこにでもある、何の変哲もないジェネラルストア...といった風情。
ですが、どこか懐かしくて、むしょうに愛おしい!

...と、感じてしまうのが、まさにローカルタウン・マジック!(笑)。

reIMG_6634.jpg
オリジナルTシャツもありました。

「Tシャツがあるくらいだから、観光地なのでは?」

と思われるかもしれませんが、
この辺りには本当に何もなく、超どローカルな住宅地です。海沿いの町ならではの、のーんびりした空気で、歩く人もほとんどなく、本当にのどかです。

reIMG_6629.jpg
忙しい出張の空き時間、わざわざ片田舎のジェネラルストアに来た理由。
それが、これです。

このロゴに見覚えのある方は、ビッグアイランド通!

reIMG_6633.jpg
ハワイ島の、まだ日本の方にはあまり知られていない、でもローカルには超人気店である「ブルー・ドラゴン・レストラン」の、お持ち帰りフードが販売されているのです!!

種類もけっこう豊富〜!
ポケ丼やサンドイッチ、サラダ類など、どれにしようか迷うほどの数。

ブルー・ドラゴン・レストランは、完全オープンエアで人気のお店なのですが、
シェフのノア・ヘスターさんが数々の受賞歴があり、料理もかなり美味しいことで知られています。

reIMG_6652.jpg
お店の外にはちょっとしたデッキ部分にテーブルが置かれていて、ここでフード類を食べることができます。

reIMG_6650.jpg
購入したものを、なぜかあの甘い緑茶でお馴染み「アリゾナ」の箱に入れてくれました。

かわいい...(笑)。

reIMG_6642.jpg
ターキーサンドイッチとお豆のサラダ、ポルトガル風シチュー。

味はやっぱり美味しい!
とくにシチューは、まる2日ほどかけてじっくり煮込んでいるそうで、コクがあって本当に美味しかったです。

あ〜、このお店、オフィスの近くにあったら毎日通うのになあ...。

reIMG_6638.jpg
オーナーのメアリーさん。
フレンドリーで、外で私たちが食事をしていると、「シチュー温める?」「ナプキンいる?」と、あれこれ気にかけてくれました。
よろず屋のおかあさん、といったこの感じ、いいなぁ〜。

ちなみに、メアリーさんはブルー・ドラゴン・レストランのシェフ、ノアさんのお母様なのだそうです。
どうりで美人!!

ワイコロアに宿泊の方は、ちょっと足を伸ばして行ってみては?
素顔のハワイ島の空気が感じられるはずですよ〜。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top