ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
新エヴァウイング徹底レポート−その1

新エヴァウイング徹底レポート−その1

11月12日にオープンしたアラモアナの拡張エリア「エヴァウイング」のお店、徹底レポートしちゃいます「その1」!

公開日:2015.11.22

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

 アロハ! ケイです。
 すっきりと青い秋空が目に眩しかった先週、11月12日(木)朝9時。ついにアラモアナセンターの拡張エリア「エヴァウイング」のヴェールが取り払われ、詰めかけた人びとが見守るなか、ハワイ式ブレッシングセレモニーと力強いホラ貝の音を合図に、全店一斉にオープンしました。

horn.jpgopening.jpg やぐらのあるセンターコートの周囲360度、どこもかしこも人で埋め尽くされ、一緒に来ていたメグミ副編集長とはぐれないように着いていくのが精一杯なほど。どんなにかエヴァウイングの誕生を待ちわびていた人が多いことか、よくわかりますよね。 ドキドキ&ワクワクの、テーマパークに来ているような気分で、ここも!あそこも!と覗いたショップたちを、全部ご紹介します。

【マグノリアベーカリー】

magnolia.jpg ニューヨーク発、ハワイ初上陸のカップケーキショップ。カントリーシックな黒壁に、淡いブルーグリーンのカラーが女子の心をくすぐられます。オープン直前から20メートルほどの行列ができあがっていて、入るのを断念...。ですが、お客さんの回転は早そうなので、それほど待つことはなさそうですよ。

magnoliacupcake.jpgmagnoliacupcake2.jpg そしてこの日はエヴァウイングオープンを記念して、バニラクリームの上にアラモアナセンターのロゴが転写されたスペシャルカップケーキが、数量限定で無料でふるまわれていました。バニラがほんのり香るクリームはふわっとした軽い口当たりで、ほどよい甘さ。スポンジもしっとりしていて、なるほどこれは人気が出るはず!

magnoliamaking.jpg マグノリアベーカリーは、カフェレストランのすぐ近くにキオスクカフェがあります。ガラス張りのキオスク内では、注文が入ってからスポンジにクリームをのせている様です。カフェにはオープンなテーブル席がいくつか設置されていて、カップケーキのほかにコーヒーやジュース、ペストリーなどを注文していただくことができます。

【リモワ】

rimowa2.jpg ご存知、ドイツのスーツケースブランド「リモワ」も、移転リニューアルしてエヴァウイングに誕生しています。奥行きのあるショップは、ハワイ限定品含む、全米でも屈指の品ぞろえを誇る店舗となっています。

rimowa3.jpgrimowa.jpg リモワ愛用者のメグミ副編集長は、スーツケースはもちろん、いたるところにディスプレイされた「旅」を連想させるインテリアのひとつひとつに興奮していました。ビンテージ物のリモワのスーツケースなども飾ってあって、とても素敵なんです。メグミ副編集長のピックアップはこちら。プチっと小さなキャリーケース、かわいいですよね〜!

そして日本未上陸、ジーニーの魔法のアイスクリーム!?次のページでご紹介!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top