新エヴァウイング徹底レポート−その1

新エヴァウイング徹底レポート−その1

11月12日にオープンしたアラモアナの拡張エリア「エヴァウイング」のお店、徹底レポートしちゃいます「その1」!

公開日:2015.11.22

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

【ナイトロジーニー】

nitrogenie.jpg オーストラリア発、"魔法のアイスクリームショップ"「ナイトロジーニー」。ただのアイスクリーム屋さんではなく、従来のイメージをくつがえす、「近未来のスイーツ」と言っても過言ではありません。

nitrogene1.jpg お店で使われているマシンからは、ジーニーの魔法のランプのように、煙がもくもく...。実はこの煙の正体は液体窒素。これでアイスクリームを作っているのです! クリームを液体窒素で急速に冷やすことで、舌触りなめらかなアイスクリームが出来上がるそう。見ているだけでも楽しいエンターテイメントスイーツですね。

【アートオブシェイビング】

artofshave2.jpg ダンディーな紳士御用達、シェイビング専門ショップ。クラシックな剃刀やブラシ、スキンケアアイテムがそろっています。シェイブクリームやアフターバームなどはすべて100%ピュアなエッセンシャルオイルを使用して作られているほか、さまざまな種類からお気に入りを選ぶことができる職人手作りの上質なブラシや剃刀の柄によって、電動シェイバーでは叶わない仕上がりを実現。こだわりを追求するオシャレな男性ファンが続出中です。

artofshave.jpg 店内中央にはシンクが設置されていて、気になるアイテムを試すことができます。ブラシで泡立てたシェイビングフォームを手にのせてもらうと、ホイップクリームのようにとろりとした泡と、アロマの香りがふわっと漂って、とっても気持ちよかったです。ホリデー限定フレーバーも登場していたので、クリスマスギフトにもおすすめ!

アイランド・スリッパ

islandslipper.jpgislandslipper3.jpg 1946年、日系移民であるモトナガ夫妻が創業した、メイド・イン・ハワイを守り続けるサンダルメーカー。ひとつひとつていねいに手作りされたスリッパ(サンダル)は、ハワイはもちろん世界中にファンがいます。アラモアナ店では、オリジナルのサンダルのほか、リゾートスタイルから日常使いまで身に付けたい帽子やTシャツ、こだわりの小物アイテムなどを取り扱っています。

islandslipper2.jpg 初代オーナーのモトナガファミリーが工場を譲る決意をした際、唯一ふさわしいと認められたのが現オーナーのジョンさん(写真右)。この日はジョンさん、息子のマットさんとその奥さまターシャさんが店頭に立ち、3号店目となるエヴァウイング店のオープンを見守っていました。初めてお会いした私にもハグの挨拶をしてくれる、アロハあふれるあたたかいファミリーでした。

 まだまだ紹介しきれなかったお店がたくさん! 続きは後日、乞うご期待!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top