ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハレクラニで月替りのコースランチが新登場

ハレクラニで月替りのコースランチが新登場

ワイキキのラグジュアリー・リゾートホテル「ハレクラニ」でランチタイムに月替りのコースメニューが新しく登場。2〜3コースが楽しめます!

2015.02.05

編集後記ブログ

 アロハ! ヨリエです。
ハワイ語で「天国にふさわしい館」という意味が込められたワイキキのラグジュアリーホテル「ハレクラニ」。コンテンポラリー・シーフードが有名なホテル内のオーシャンフロント・レストラン、「オーキッズ」では、今月(2015年2月)から月替りのコースランチが新しくスタートしました。前菜、メイン、デザートから2品または3品が選べます。早速、編集部のメグミと一緒に今月のメニューを味わってきました〜!

400IMG_1219.jpg はじめに...2月のメニューは本当に、本当に最高でした。このメニューがある今月のうちにまた行かなくては!!そして3月が今から楽しみです。

400IMG_1251.jpg 新しく始まった月替りコースランチのサービスは、日曜を除く毎日(月〜土曜)提供中。レストランは予約必須なので、早めに予約し、好きな席をリクエストしてみてくださいね。オーキッズといえばこの景色ですよね! ビーチ目の前の席ももちろん素敵ですが、日中は眩しい場合もあるのでオススメは芝生側の席。とても涼しく、ダイヤモンドヘッドも一望できます。

【月替りのコースランチ】
●2コース/$28
●3コース/$34

今月のメニューはこちら!

400RIMG_1184_edited-1.jpg 前菜はリコッタチーズをモッツァレラで包んだ、オーキッズのオリジナル・ブラータ。ブラッドオレンジ、オレンジ、グレープフルーツ、キュウリ、ピスタチオバター、タイバジルとミントが添えてあり、オレンジソースとバルサミコ酢(18年物)、ブラックソルト、オリーブオイルをつけていただきます。モッツァレラにナイフを通すと、なかからは、ふわっふわのクリーミーなリコッタチーズがでてきます。写真では見えませんが、チーズの下にはミント&タイバジルのピューレが敷いてあり、これがまた美味しいんです! シトラスの爽やかな酸味と、まろやかなチーズ、濃厚なピスタチオバターのハーモニーときたら...感動的ですね。口と鼻、目、全部集中させてゆっくり噛み締めないともったいない!

400IMG_1200_edited-1.jpg メインは、スモークトマト、アヒ(まぐろ)のコンフィ、クラム、フィッシュエッグのブカティーニ・パスタ。全体的には主張しすぎないあっさりとした味付けなのですが、具材ひとつひとつが主役級にうまい! オアフ島カフクのホー農園(Ho Farms)で育った色とりどりのトマトは、キアヴェでていねいにスモークされ、香りが素晴らしいです。口まで運ぶ段階でもう「あ、これ絶対美味しい」って、幸せな気持ちに...。実は私たち、撮影が終わって冷めた状態でいただいたのですが、それでもいちいち驚く美味しさだったので、出来たてはかなりレベル高いはず。

400IMG_1254.jpg みてください、愛らしいパスタの穴(笑)。バターがたっぷりと絡み、もっちりとした食感がたまりません。

400IMG_1207.jpg デザートは、ピーチのババロア。エレガントですよね〜。ピーチのムースを薄いチョコレートで挟んであります。これを崩しながら、ブルーベリーゼリーとアーモンド・シュトロイゼル(クランブル)、ピーチクリーム、バニラアイスクリームと一緒にいただきます。デザートも月替りで、通常のメニューにはないのだとか。

400IMG_1225.jpg エグゼクティブシェフのヴィクラム・ガーグさん(左)とスーシェフのロビン・アバッドさん(右)です。毎月のメニューは、シェフがみんなでアイディアを出し合って、試行錯誤しながら決定するそうですよ。世界の高級ホテル・レストランで活躍してきた一流シェフによる最高の料理を、ディナーだけでなくランチで気軽に味わえるのもうれしいですね。

400IMG_1268.jpg コースランチはどの料理もちょうど良いボリュームで、お腹がいい感じに満たされました。せっかくなら2コースより3コースがオススメです。2コースとは$6の差と考えると、とてもお得ですよね。超贅沢な景色も加わり、コストパフォーマンスが高い〜! 月替りのコースランチ、ぜひみなさんも行ってみてくださいね!

 ハワイ語で「天国にふさわしい館」の意味をもつ、世界でも有数のエレガント・リゾート。国賓級のVIPや世界の各界セレブに愛されるワイキキの隠れ家的なホテルは、おもてなしの心がこもったサービスを約…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top