ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
元日は、森の中にあるハワイ大神宮で初詣

元日は、森の中にあるハワイ大神宮で初詣

新年明けましておめでとうございます。ハワイも華やかな花火&爆竹の音とともに新年を迎えました。お正月と言えば初詣です!今年のおみくじは吉と出るか?果たしていかに~

2015.01.02

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
 新年明けましておめでとうございます。日本より遅れること19時間、ハワイも華やかな花火&爆竹の音とともに新年を迎えました。
IMG_4479.jpg
 お正月と言えば、やっぱり初詣に出かけないと新年を迎えた気分になれません。...ってなわけで、元日の午前中に息子ふたりを引き連れて「ハワイ大神宮」に行ってきました。オアフ島には、ハワイ出雲大社をはじめ、金刀比羅神社太宰府天満宮、石鎚神社などなど日本でもおなじみの神社やお寺があるんですよ。

 除夜の鐘が鳴る頃には、お雑煮を振る舞う神社などがあるため、続々と日本や日系人、ローカルの方々が押し寄せるくらい。

IMG_4476.jpgIMG_4468.jpg
 私たちが出かけたハワイ大神宮は、ホノルルから向かうとカメハメハ大王が勝利をおさめた場所として有名なヌウアヌ・パリに行く手前、クイーン・エマ・サマーパレスのすぐそばにあります。普段は静まり返っている敷地内もこの日はご覧の通り。日系やローカルの方々でとてもにぎわっていましたよ。

IMG_4461.jpgIMG_4504.jpg
 最後に初詣と言えば、おみくじ(日本語&英語の両方で記載されています)!ハワイ大神宮にあるのは、こんなレトロ~なおみくじマシーン。25セントを入れるとおみくじが1枚すとん、と出てくるといういたってシンプルな機械です。去年買ったお守りも返却して、新しいのを購入しました。ハワイの記念&おみやげにおみくじとお守りはおすすめですよ~。2015年もみなさまにとってハッピーな1年でありますように!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top