ハワイの最新現地情報が満載!

待ってました!最新クライミング・ジム誕生【ヴォルケニック・クライミング&フィットネス】

待ってました!最新クライミング・ジム誕生【ヴォルケニック・クライミング&フィットネス】

ボルダリングとフィットネスジムを一度に楽しめる「ヴォルケニック・クライミング&フィットネス」が新オープン!サウナやヨガスタジオもありますよ。

公開日:2015.06.04

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ヨリエです。
 カイルアの山奥でコアなファンが通うボルダリングジム(屋内ロッククライミング)「ヴォルケニック・ロック・ジム」が、2015年5月、プナホウ通りとベレタニア通りの角に姉妹店をオープンしました。新店舗の「ヴォルケニック・クライミング&フィットネス」は、ロック・クライミングウォールだけでなく、カーディオルームやサウナ、カフェ、そのほかたくさん兼ね備えているんです!こんなに素敵な場所がワイキキやアラモアナから近場にできたなんて〜!大興奮で出かけてきました。

600image2.jpg 広々としたフロアにクライミングウォールとワークアウト設備、カフェがあります。1日パスは$25(ボルダリング用のレンタルシューズとチョーク代込み)、メンバーシップは1カ月$99(プラス1年分のメンテナンスフィー$50)です。このほかにもヨガスタジオやスチームルーム、レッドウッドサウナ、ホノルル唯一の屋内塩水プール、大型ジャクージ、アイスプランジもあるんですよ。
 400_IMG_7776.jpg インストラクターによるキックボクシングやズンバ、アシュタンガヨガ、パワーヨガ、シャクティ・フローも体験できます。私は以前カイルアの「ヴォルケニック・ロック・ジム」に何度か行きましたが、もっと頻繁に通いたいけれど場所が遠いのが難点でした。また、フィットネスマシンを使いたいからジムに入会しようかな、とか、たまに行くヨガの料金が惜しいな、とか。あれこれ考えていましたが、ここならそのすべてを解決するではありませんか〜。

400_IMG_7803.jpg ボルダリングは、はじめて体験した時の楽しさが衝撃的でした!壁を登る、というなんとも地味なスポーツなのですが、奥が深い...。全身運動で筋力や柔軟性、バランスも身につくのはもちろん、頭も使うし、精神的にも鍛えられます。足首の向きをちょっと変えるだけで、届かないと思っていたホールド(壁にある突起や穴)に手が届いたりするんです!簡単そうにみえてかなり難しく、課題をクリアする達成感と、レベルアップしてまた難題にぶち当たることの悔しさが、たまらなく快感(笑)。そんなことを知ってか知らずか、子どもたちは自由に楽しんでいましたけどね。あれ?簡単にヒョイヒョイと...(笑)。

400_IMG_7795.jpg 手がすべらないよう、チョークは必須です。また、ボルダリング専用のシューズも。サイズ展開が幅広いので、女性も男性も、子どもも一緒に楽しめますよ。料金は1日パスに含まれレンタルできるので、手ぶらで気軽に行けますね。

400_IMG_7822.jpg 目指すはこんな女性です〜!かっこいいですよね!!同じカラーのホールドを掴んで壁の上を目指しますが、この人はここからどうやって左上に手を奥のでしょう...ワクワク。クライミングウォールの床はバネが入っていてやわらかく、落ちた時に衝撃を和らげる特別なマットもあるので、初心者も安心ですよ。

400_IMG_7824.jpg 最新の筋肉トレーニングマシンも充実。これを使いこなして筋肉を増やしたい、と思って早何年。でもここなら、ボルダリングやサウナを楽しみながらトレーニングができるので、続けられるかも!ジムの室内が清潔なのもポイントが高いですね。

400_IMG_4008.jpg 男女別々のロッカールームはこんな感じです。ゆったりとしていて、ロッカーが大きめなのもいいですね。今度はたっぷり時間を使って、プールやジャクージ、サウナも利用し、シャワーが付いている便利さも思う存分に感じたいです!

400_IMG_7767.jpg エクササイズの後はジム内のカフェで休憩を!アサイボウルやピタヤボウルのほか、スムージーやタピオカのボバドリンク、バナナブレッドやスコーンのようなフードメニューもありました。そして、コーヒーは、マノアで大人気のカフェ「モーニング・グラス」のコーヒーでした!もちろんアイス・ホットの両方あり。ただカフェがあるだけでもうれしいのに、こだわり派でさらによし!

400_IMG_7830.jpg こちらはパラダイスボウル。ピタヤ(ドラゴンフルーツ)とマンゴー(完熟で美味しかった!)、バナナ、パイナップルに、グラノーラとココナッツ、ハニーがたっぷり入っています。エクササイズの後は格別に美味しいですね〜。ひんやりリフレッシュして、最高な気分で帰宅できます。

400_IMG_7755.jpg 営業時間は、7:00〜22:00(月〜金)、7:00〜20:00(土)、10:00〜17:00(日)。平日は朝早くから夜遅くまでオープンしているので、仕事の前後にも通えるではありませんか!もちろん、初心者歓迎で1回から体験できるので、旅行中の方も、ロコに混ざってぜひぜひお試しを!車で行く際はこのジムがある建物の駐車場をご利用ください。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top