ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
オシャレ!人気レストランの新店【ライブストック・タバーン】

オシャレ!人気レストランの新店【ライブストック・タバーン】

ダウンタウンの達人CHIYOさんがご案内!ラッキー・ベリーの姉妹店「ライブストック・タバーン」へ!

公開日:2014.11.21

更新日:2017.06.14

ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記

 アロハ! CHIYOです。 
 今月は2カ月続いた「ハワイの中の中国」から、おしゃれなダウンタウン路線に戻り、まずは10月にオープンしたばかりのレストラン、ライブストック・タバーンのご紹介です!

ダウンタウンの人気レストランが
向かいに新ビストロをオープン!

DSC03701_400.jpg
 ホテル・ストリートの人気レストラン、ラッキー・ベリーの向かいにできたこのお店、同じオーナーによってオープンしました。お約束の高い天井、レンガの壁...そして飾られたお花もやはりおしゃれです。

DSC03683_400.jpg
 大きな窓から光が差し込んで、なんだかとても素敵な雰囲気。このダイニングの横にはバーエリアもあります。ここはやはり夜に来てみたいですね~。

DSC03681_400.jpg
 この日はたまたま祭日だったので、子ども連れの家族も来ていました。あとスタッフもみんな感じがよかったです。

1_400.jpg
 こういうおしゃれなレストランでは、ちょっと斬新な感じのメニューが多いのもうれしいですよね。私たちはいちじくと生ハムのサンドイッチ、そしてフォークとナイフで食べるステーキ・サンドイッチをシェア。フルーツ・ティーはどんどんどんどんお代わりを注いでくれるので、ついついガブ飲みしてしまいました(笑)。

DSC03699_400.jpg
 ので、お食事半ばですでにおなかがいっぱいになってきたメグミさんと私。  

DSC03714_400.jpg
 食後、ホテル・ストリートから左へ行けばディープなチャイナタウン、右へ行けば高層ビルが建ち並ぶビジネス街。という選択に迫られたのですが、道路を渡って徒歩1分のマニフェストに決定!

アーティスト風な人たちが集う
レンガ造りの穴場なお店

DSC03725_400.jpg
 ここもまた高い天井とレンガの壁、ニューヨークのソーホーっぽいお店です。ただ、ランチは出さないので昼間はすいているのですが、来ている人がちょっと違うんですよね。この日もカウンターには金髪のアフリカン・アメリカンのアーティストっぽい女性がいたり、ラップトップに向かっているファッショナブルなギョーカイっぽい女性がいたり(メグミさんによるとローカルの雑誌のライターだそうです)...。

4_400.jpg
 私たちはラテを頼んだのですが、カウンターに並べられたジャーに入ったお茶も素敵でした。

DSC03731_400.jpg
 ここはCDジャケットやポスターの撮影にもいいですよね~。なんとなく茶色な1枚(笑)。それにしても、ダウンタウンではレンガの壁が流行ってる感じ...今月以前にもご紹介したファーストフライデーに出かけ、ただいま建設中のカフェを発見したのですが、やはり壁はレンガでした。  

DSC03734_400.jpg
 そしてこんなおしゃれなお店では、飼い主のミーティング中にお昼寝する犬も、やはりおしゃれなのでした。ということで、ボキャブラリーの貧困さ故、「おしゃれ」「素敵」という言葉を少なくとも10回くらいずつ発した今月のコラム取材でしたが。ダウンタウンのエッジィなお店、やはり足を運ぶ価値ありと思います。

 そういえば、私はよくハワイ出雲大社にお参りに行っているのですが、先日いきなり旅行会社の大型バスとトロリーが同時に着き、あたりは日本人旅行者でいっぱいになりました。出雲大社、今そんなに人気があるんですね~。よく私のコラムに出てくるヌウアヌ・アベニューにもトロリーの停留所ができ、日本からの旅行者の姿を以前よりもよく見かけるようになりました。みなさん地図やガイドブックをお持ちですが、よかったらこのコラムも参考にしてくださいね! それではまた来月♪

チヨ・フリン/Chiyo Flynn プロフィール

北海道室蘭市出身。3歳よりヤマハ音楽教室に通い始める。室蘭栄高校卒業。北海道教育大学特設音楽科卒業。在学中は熊谷玲子氏に師事。卒業後、ヤマハの講師として4年間故郷室蘭の子供たちを教える。1990年よりハワイ在住。ハワイ大学大学院ピアノ・パフォーマンス科卒業。在学中はピーター・コラジオ氏、その後ポール・リドン氏に師事。”CHIYO FLYNN PIANO STUDIO” をホノルルに設立。国際色豊かなローカルの子供たちを教える日々。 ライフワークとしてクアキ二病院で毎月ボランティア・コンサートを続けている。

☆ブログ「ハワイで暮らす日々by Chiyo」>>

☆最新アルバム「Eternity」ご購入はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top