注目のジャパニーズ・ラーメン特集! 後編

注目のジャパニーズ・ラーメン特集! 後編

世界中から愛されるジャパニーズ・ラーメン特集後編。オアフ島のラーメン激戦区、アラモアナエリアのお店を一挙ご紹介!

公開日:2014.09.05

更新日:2018.02.06

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

Ramen_title_JulyAug.gif

ハワイで大人気のジャパニーズ・ラーメン大特集。後編では、アラモアナエリアのお店を一気にご紹介します。日本でも大人気のあの店や、ほかにはない驚きの具材を使ったユニークなラーメンなど、食通たちも注目する各店こだわりの一杯の詳細を今すぐチェック!

subttl_2.gif

l_2.jpg

(写真左下)とんこつ和風醤油ラーメン/$10.50
ラーメンに並々ならぬ情熱をかける店主の新作は、どこか懐かしさを覚える、やさしい和風のとんこつ醤油。スープがよくからむ全粒粉の中太ストレート麺で、小麦の風味とモチモチとした食感が後を引く美味しさ。

(写真右上)醤油ラーメンあお(碧)/$9.25
たっぷりと入ったみずみずしい水菜に合う、鶏ベースの澄んだ醤油スープ。スライスしたハラペーニョが味をさらに引き立てる。

l_2_Kiwami.jpg
[エリア] アラモアナ・ケエアウモク通り
[アクセス] アラモアナセンターからケエアウモク通り沿いに徒歩約3 分。広い階段がある建物の2階左手。

l_3.jpg

(写真右下)しおらーめん/$9.50
「飽きずに末永く食べてもらえるラーメンを作る」という創業者の理念の元に作られた、山頭火の象徴ともいえる味。さっぱりとした豚骨スープは飲むほどに深いコクを感じる。ユニークな口直しの小梅も重要なポイント。

(写真左上)辛味噌らーめん/$9.99
3種の唐辛子を使った真っ赤なスープは見ために反して辛さひかえめ。味噌の風味と甘味が楽しめ、激辛が苦手な人にもオススメ。

l_3_Santouka.jpg
[エリア] アラモアナ
[アクセス] ドン・キホーテ カヘカ店敷地内に並ぶ食事エリアにある。ワイキキからはバスまたは車で約10分。

8.jpg

※こちらのお店は閉店しました(2018年1月現在)

チャーシューたんたん麺/$10.03
日本の一級品のゴマだけを使用し、ラー油まですべて手作りする担々麺。ひと口食べれば芳醇なゴマの香りが口中に広がる。スープは味にくどさがなく、最後まであっさりと食べやすいのも特徴だ。

8_Gomaichi.jpg
[エリア] アラモアナ・ケエアウモク通り
[アクセス] アラモアナセンターのノードストロームから徒歩約2分。ケエアウモク通り沿い。

7.jpg

スパイシービーフラーメン/$10.90
食べ始めると同時に汗をかくほどのエスニック風味のスープが、激辛好きなロコたちを中心に人気。ゴロンと入った牛肉は食べごたえたっぷりで、とろけるようなやわらかさがたまらない!

7_Naniwaya.jpg
[エリア] アラモアナセンター・マカイマーケット
[アクセス] アラモアナセンター1階、マカイマーケット(フードコート)内。赤いのれんが目印。

9.jpg

スペシャル味噌ラーメン/$12.50
しっかりとした味噌の風味と、ふくよかな甘さがクセになる味。秘密はスペシャルブレンドの味噌とガラからていねいにとったダシ。スープと相性抜群な、やや平打ちで固めに仕上げたちぢれ麺の食感にも注目。

10.jpg

黒とん味玉しぼり/$11.95
コクの豊かな豚骨スープに、焦がしニンニクやネギ、香味野菜で作るマー油を入れることでより一層、奥行きのある味になった黒とんしぼり。豚骨ラーメンで有名な地、久留米発祥の本格豚骨を堪能して!

10_Ifudodo.jpg
[エリア] アラモアナセンター・白木屋
[アクセス] アラモアナセンター3階、白木屋・屋台村ビアガーデンの正面。

11.jpg

ザーサイたんたん麺/$9.80
自家製ロースターで挽いたゴマをふんだんに使った濃厚担々麺は、仕上げにほんの少しだけ加える昆布とカツオの合わせダシが、風味を引き立てる隠し味となっている。豚肉とザーサイの食感を一緒に楽しんで。

11_Gomatei.jpg

[エリア] アラモアナセンター・海側1階
[アクセス] アラモアナセンター1階、海側駐車場沿い。トロリー乗り場から徒歩約1分。

前後編にわたってお送りした、ジャパニーズ・ラーメン特集はいかがでしたか?お気に入りのお店、気になる一杯は見つかったでしょうか?次にハワイに滞在する時は、ぜひここハワイでしか味わえないラーメンを味わってみてくださいね!

☆ジャパニーズ・ラーメン大特集・前編はこちらからチェック!>>
★9/10月号に掲載のハワイのジャパニーズ・ラーメン特集の記事は、WEB BOOKでもご覧いただけます。
閲覧無料のWEB BOOKはこちらからどうぞ>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top