ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ジェイクおすすめのロコスポットをご紹介

ジェイクおすすめのロコスポットをご紹介

昨年リリースのDVDがナ・ホクにノミネートされ、さらに話題のジェイク・シマブクロさん。世界を飛び回るロコボーイが語るハワイのフェイバリットスポットとは?

2014.04.29

極上!ジェイク通信 Aloha To You

 アロハ!みなさん。
 4月も終盤、日本はゴールデンウィーク真っ最中かと思います。気持ち良い春風の中、あちこちお出かけの予定がいっぱい、という方も多いのではないでしょうか。ハワイも気持ち良い青空が広がる毎日です。

 ウクレレマスター、ジェイク・シマブクロさんは、4月の後半から、またツアーでアメリカ本土を駆け巡っています。そんなジェイクが教えてくれた、故郷ハワイのお気に入りの場所をご紹介しますね!

●家族で通う新しいレストラン「Seed Restaurant

seed.jpg

「ここは最近カイムキエリアにできたばかりのお店。家族とブランチを楽しんだりしますね。ここのフレッシュ・ジュースが大好きなんです。料理に使う野菜や果物などの素材の大半を、地元ハワイで仕入れるようにしている、というこだわりも気に入ってます。」

●和食を楽しむ僕の定番「とっくり亭(Tokkuri-tei)

tokkuri.jpg

「僕が昔からの常連として通うのがこのレストラン。カパフル通り沿いにあります。家族の誕生日などがあると、よくここでパーティーをしたりもします。地元の日本料理を食べたければ、ぜひここに行ってみてください。メニューもとても豊富ですよ。」

●僕の駆け込み寺(笑)!
「Pearlridge Massage Clinic」&「Pearlridge Chiropractic Center 」

「僕がいつもオススメする場所なんですが、この2つはすばらしいクリニック。ツアーからハワイへ戻るとすぐに駆け込むところです。2軒は同じ場所にあるので、予約を入れるときは同時に連絡し、カイロプラクティック→マッサージを立て続けに受けます。施術してくれるAmyとDr.Rexは、どちらも神の腕を持っていると思います(笑)。アイエアというワイキキから少し離れた場所にありますが、旅の疲れを癒しにぜひ行ってみてください。」

 地元ハワイで家族や友だちとの時間を過ごした後は、また活躍の場を世界に広げて走り回ります。今年は日本でも様々な活動が予定されているジェイクから、アロハストリートの読者へメッセージも届きました。

Jake400.jpg
(写真提供:Toastman, Inc.)

Aloha! 今年は、InterFMのラジオ番組『UKE NATION RADIO with JAKE SHIMABUKURO』のレギュラーや、7月のフジロック・フェスティバルに参加させてもらえるなど、さらに日本と繋がれるチャンスをいただく事ができました。もちろん恒例の日本ツアーも行う予定です。ツアーの合間、ハワイに戻った時は、出来る限り地元のイベントに出演もしていますので、タイミングが合えばぜひ観に来て下さい。最新情報はアロハストリートの僕のコラムをチェックすることを忘れずに(笑)! いつも温かいご声援ありがとうございます。また皆さんにお会いできることを楽しみにしています!- JAKE

Jake00.jpg
上の写真は2012年のナ・ホクで2冠を受賞した時のジェイク

 さらに先日もお伝えした通り、ハワイのグラミー賞とも言われる「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」の「Music Video DVD of the year」に、ジェイクの最新DVD『ジェイク・シマブクロ グランド・ウクレレ ライヴ・イン・ボルダー』が、ノミネートされました。アメリカで2013年12月にリリース、そして日本盤が2014年3月26日(水)にリリースされたライブDVDには、ライブ演奏やインタビューなどジェイクの魅力が満載です。授賞式は、5月24日(土)。楽しみですね!

ジェイク・シマブクロ
(Jake Shimabukuro)

1976年11月3日生まれ/ハワイ州ホノルル出身。
4歳からウクレレを始め、1998年ピュア・ハートのメンバーとしてデビュー後、2002年ソロデビュー。ウクレレの特性を活かしながらロックやジャズ、ブルースなどのあらゆる音楽を取り込んだそのスタイルは、ハワイのみならず世界中のミュージック・シーンに大きな衝撃を与え続けている。

【公式サイト】
www.jakeshimabukuro.jp(日本語)
www.jakeshimabukuro.com
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top