ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ヨガを通じてハワイを満喫!大盛況の3日間

ヨガを通じてハワイを満喫!大盛況の3日間

ヨガフェスタ・ハワイ2016が、5月19日(木)〜21日(土)の3日間に渡ってワイキキで開催!晴天に恵まれた楽園でのヨガは笑顔でいっぱいでした〜。

公開日:2016.05.24

更新日:2017.06.15

ハワイのイベント・レポート

IMG_0785_title01_edited-1.jpg アロハ!リツコです。
 昨年に続き、ヨガフェスタ・ハワイ2016が、5月19日(木)〜21日(土)の3日間に渡ってワイキキ (フォート・デルシー・ビーチ・パーク)で開催されました!今年のテーマは"Yogaを通じてHawaiiを満喫しよう!"。日本からも多くの参加者が集まり、チケットはすべて完売という人気イベントなんですよ。

 心地よいハワイの風を感じながら、身も心も癒されたヨガフェスタ初日の様子をレポートします〜。

IMG_0858_600.jpg当日は朝からお天気も最高!ビーチで行われていたのは、そう、SUPヨガです。スタンドアップパドルボードの上に乗り、ゆっくりバランスをとるSUPヨ ガは、通常のヨガ以上に体幹が鍛えられるそうです。とはいえ、ていねいに指導してくれるので、SUP初体験という方も問題なし。

IMG_0888_600.jpg
 日本でも最近人気のSUPヨガですが、やっぱりハワイの海での挑戦は特別ですよね。日本サップヨガ協会会長でもある田中律子さんのクラスはとくに人気。時々、バシャーンとボードから海へ落ちる生徒さんもいましたが、それすらも気持ちよさそうでした。次回こそ、私もっ!

IMG_0897_600.jpg インストラクターの律子さんとTAMAOさんの2ショット。海がとっても似合うおふたり、すてきですね〜!

IMG_0789_600_edited-1.jpg そう!ヨガフェスタの醍醐味は、なんといっても日本とハワイから集まる豪華なインストラクターの皆さん。日本を代表するケン・ハラクマ氏やアンジェラ・磨紀・バーノンさんらが一堂に会してのワークショップがハワイで受けられるなんて、なんと贅沢な。

IMG_0870_600.jpgIMG_0901_600.jpg 芝生エリアでも、すぐそばのビーチから聞こえる波の音をバックにしたワークショップが行われます。ハワイの太陽がキラキラと輝く中、大きく深呼吸...。自然と胸も大きく開いて、姿勢もさらにぴしっと決まりそうです。

IMG_0875_600.jpg こちらは柳本和也さん。二の腕の筋肉、すごすぎます...。ヨガはもちろん、サーフィンもバリバリにこなす人気インストラクターさんです。

IMG_0777_600_edited-1.jpg ハワイ代表インストラクターのShokoさんも、すてきな笑顔をみせてくれていました。いつお会いしてもパワフルで美しい憧れの女性です。

 そのほかにも、多くのインストラクターが集まり、とにかくにぎやか!晴天に恵まれつつ、ときには大きな虹が姿を見せた3日間、みなさん午前中は毎日みっちりワークショップを楽しんでいました。最終日(21日)の夜は、ワイキキのヘブンリー・アイランド・ライフスタイルを貸し切りにしたアフターパーティも盛り上がったそうですよ。

 大盛況だったヨガフェスタ・ハワイ2016をうけ、すでに来年の開催も決定しているとのこと。詳細は9月頃に発表〜。みなさんも、ぜひ来年は、ハワイでヨガ&ヘルシー三昧な日々を過ごしてみませんか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top