ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
サンドイッチ店に隠れた絶品スイーツが!【ザ・ベイカー&ブッチャー】

サンドイッチ店に隠れた絶品スイーツが!【ザ・ベイカー&ブッチャー】

ダウンタウンの達人CHIYOさんがご案内!新しく登場したおしゃれサンドイッチ屋さんは、じつは隠れた優秀スイーツの宝庫だった!?

2014.04.26

ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記

 アロハ! CHIYOです。
 4月...春ですね。始まりの季節、リセットの季節...。個人的には今月またひとつ年を取りましたが、そんなことは意図的に忘れ(笑)。またまた元気に、ダウンタウンの新しいお店を開拓してきましたよ~!

ダウンタウンのオフィス街にオープン!
新サンドイッチ店はスイーツも魅力的

DSC06431_400.jpg

 ここはオフィス街、ビショップ・ストリート。レストランがいっぱい集まったこのビルにオープンした、ザ・ベイカー&ブッチャーというお店です。ブッチャーといっても、プロレスラーじゃないですよ~。...今きょとんとしている異世代の方...ごめんなさい。スルーしてください(笑)。

DSC06415_400.jpg

 お店に一歩入ると、フレンドリーなお店のスタッフが迎えてくれました。そこでさっそく同行のアロハストリートのメグミさんが訊いたのは「おすすめはどれですか?」。みなさん、先月の英会話講座のこのフレーズ、覚えてますか~? 忘れた方はもしよかったら、先月のコラムに戻って復習してくださいませ。 

DSC06420_400.jpg

 おすすめを聞いても、まださらに迷っていたら(だったら訊くなという声もありますが...笑)、そこへオーナーのロジャーさんが登場。カリフォルニア出身のロジャーさんは、ワイキキやアラモアナセンターにあるカフェ「ホノルル・コーヒー・カンパニー」で、あの美しいデザートを作っていたそうです。どうりでショーケースのケーキのおいしそうなことといったら!

DSC06419_400.jpg

 実はメグミさんと私は、お店に入った時から、ショーケースの中を見てキャーキャーと興奮状態に陥ってしまったのですが(笑)、「落ち着こう!」「まずはごはん!」ということでオーダーしたのが、結局スタッフおすすめのサンドイッチ2種。さあ、ここで今月の英会話講座です。こういうお店で必ず訊かれる言葉、それは「For here or to go?」です。ここで食べるのか、お持ち帰りするのか?という意味ですよ~。マクドナルドなどでも絶対に訊かれます。

DSC06427_400.jpg

 で...「For Here!」と元気に答えたのですが、紙に包んだだけのこのサンドイッチのどこがFor hereなんだろう...(笑)。お盆に乗ってるわけでもなく。袋に入ってるか入ってないかの違いだけですかね? それはともかく、右はブッチャーズ・カット(ローストビーフとシイタケ)、左はキアヴェ・スモークド・BLT(スモーク・ベーコンとレタスなど)。どちらも意外にシンプルでおいしかったです♪

DSC06430_400.jpg

 さて、お店の前のテーブルでサンドイッチをパクついた私たちですが、このお店には冷たい飲み物しかなく...。おいしいコーヒーのお店が近くにあるということで、食後のカロリー消費も兼ねて、歩いて買いに行くことにしました。そして徒歩3分で着いたのが(笑)、ビショップとホテル・ストリートの角にあるこのビーチ・バム・カフェです。
※ビーチ・バム・カフェは閉店しました(2015年6月現在)

1杯ずつていねいにドリップする
ハワイ産コーヒーのこだわりカフェ

DSC06454_400.jpg

 ここは知る人ぞ知る(といっても私は知らなかったのですが、メグミさんが知っていました)、スペシャルなカフェなんですよ~。何がスペシャルかというと、まず100%ハワイ産のコーヒー豆を使ったいろいろなブレンドがスペシャル。 

DSC06438_400.jpg

 そして、オーダーを受けてから、スタッフがいちいちこんな風にドリップ方式でコーヒーを淹れてくれるんです! 

DSC06444_400.jpg

 早くザ・ベイカー&ブッチャーのおいしそうなデザートを食べに戻りたかった私は、見ていてちょっとイライラしてきてしまいましたが(笑)、何時間もポットの中に入っていたコーヒーに比べたら、もちろんこのフレッシュな淹れたてのコーヒーが不味いわけありません! 待った甲斐あり(ってそんなに長い時間ではないのですが...)の、飲んで納得の香りとコクでしたよ~♪

DSC06474_400.jpg

 そしてコーヒーを片手に急いでまたザ・ベイカー&ブッチャーへ戻ると、たった20分ほどの間に、お店は突然激混みとなり、行列ができていました。オフィス街のお昼休みに突入したんですね。「メグミさん大変! タルトがあと1個しかない!」「えええーっ!」(笑)と焦った私たちでしたが、リリコイ・タルトとリリコイ・チーズケーキを無事GETすることができました。スイーツを真剣に激写するメグミさんを激写した後、メグミさんもいつもの笑顔、私ももちろん超ハッピーにデザート・タイム♪ 美味でした~。

 ちなみに、今月の写真はすべてサングラスをかけていてすみません。これは別にかっこつけているわけではなく、去年若年性白内障の手術をした時に、ドクターからくれぐれも紫外線を避けるように言われたからなのです。ハワイの日差しは本当にキツイので、サングラスは必要不可欠です。みなさんも「Please take care of your eyes!」(目を大切にしてくださいね!)。実はメグミさんに言われるまで忘れていた英会話講座ですが(笑)。少しでもお役に立てばうれしいです...☆

 それではまた来月!

ザ・ベイカー&ブッチャー/The Baker & Butcher
[住所] 1111 Bishop St. #112
[電話] 808-537-4140
[営業時間] 10:00~15:00(月~金曜)、土・日曜定休

ビーチ・バム・カフェ/Beach Bum Cafe
※閉店しました(2015年6月現在)

lea_cd001_150.jpg
最新CD「Lea by Chiyo & Friends」 好評発売中!

ブルース・シマブクロ、ハーブ・オオタJr、ジェレミー・ヒロカワら豪華アーティストとのコラボレーション・アルバム。ピアノとウクレレ、ギターそして歌が奏でる癒しの音楽を、あなたに。
CDリリースについてのインタビューはこちら>>

アロハストリート・セレクトにて好評発売中!>>

 

チヨ・フリン/Chiyo Flynn プロフィール

北海道室蘭市出身。3歳よりヤマハ音楽教室に通い始める。室蘭栄高校卒業。北海道教育大学特設音楽科卒業。在学中は熊谷玲子氏に師事。卒業後、ヤマハの講師として4年間故郷室蘭の子供たちを教える。1990年よりハワイ在住。ハワイ大学大学院ピアノ・パフォーマンス科卒業。在学中はピーター・コラジオ氏、その後ポール・リドン氏に師事。”CHIYO FLYNN PIANO STUDIO” をホノルルに設立。国際色豊かなローカルの子供たちを教える日々。 ライフワークとしてクアキ二病院で毎月ボランティア・コンサートを続けている。

☆ブログ「ハワイで暮らす日々by Chiyo」>>

☆最新アルバム「Eternity」ご購入はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top