ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ヒルトンで過ごす夢のようなリゾート体験【ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート】

ヒルトンで過ごす夢のようなリゾート体験【ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート】

新しく生まれ変わったヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート。リニューアルした客室や設備を早速チェック。

2014.04.11

編集部体験レポート

 アロハ! ヒロヨです。
 東京ドーム2.5個分という広大な敷地を誇るヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート。内装の全面工事が終わり、さらにアップグレードしたお部屋やレストランを早速見学してきました。
HHV_LagoonAerial.jpg

■全面改装でさらに快適に。レインボー・タワーで憧れの楽園ステイ!

 ホテルの敷地内には、5つのタワー、5つのプールとラグーンがあり、ショッピングやレストラン、エンターテインメントも充実。まるでひとつの街のような機能性を兼ね備え、様々な目的に合う滞在先として、日本をはじめ世界中からの旅行者に愛されています。まずは、2011年に改装工事を終えたレインボータワーへ。

IMG_5313.jpg
 客室に行く前にエレベーターに注目! 最新システムを採用し、宿泊している階を入力すると、どのエレベーターが自分の階へ行くかを表示。大勢の人とひとつのエレベーターをシェアすることなく迅速に行きたい階まで運んでくれます。
HHV_Rainbow-2Double-Ocean-Front.jpg
 そしていよいよ改装された客室へ。オレンジを基調にした南国ムードたっぷりのインテリアが素敵! 客室はゆったり広めなので、快適なステイが楽しめます。見るからにふかふかのベッド、マットを手で押してみると柔らかすぎず硬すぎず、絶妙な弾力性です。心地良い快眠へと導いてくれそうなマットは従業員もプライベートで購入するほどの人気ぶりだそうです。
IMG_5238.jpg
 そして何よりも魅力的なのが、ラナイからのこの景色。ハワイ在住の私でさえ、しばらくぼーっとこの景色に見とれて旅人になったような気分が味わえました。「ハワイいいなぁ~」と心底思える絶景ですよね。レインボータワーは、なんと全室オーシャンビュー。ダイヤモンドヘッド側からの景色も素敵ですが、アラモアナ側の海の景色もまた違った風情で印象的ですよ~。
IMG_5247.jpg
 女性がとくに気になるアメニティは、アメリカのセレブが愛用するスキンケアブランド、ピーター・トーマス・ロスのシリーズ。注目は先端にでこぼこがついたマッサージバー。これでくるくるとやさしくマッサージしながら体を洗えば、心地よい刺激で旅の疲れも吹き飛ばしてくれます。

■最高級クラスのアリイ・タワーでワンランク上のバカンスを

HHV_Alii-Tower-front-desk.jpg
 レインボータワーを後にし、次は「ホテル内のホテル」をコンセプトに、単体でも必要なホテル施設を完備した最高級タワーのアリイ・タワーへ。2013年に全面改装されたタワー内には、専用のチェックイン・カウンターと奥にはコンシェルジェが。重厚感あふれるインテリアと、エレガントかつスタイリッシュな雰囲気がスペシャルな気持ちにさせてくれます。
HHV_Alii-Tower_Twin_OF.jpg
 客室は木目調の家具と上質なファブリックを使用したシンプルで格調高い空間が広がります。ほら貝のランプなど随所にハワイらしいテイストをちりばめ、モダンとクラシックなハワイテイストが見事に調和し、大人の雰囲気。オーシャン・フロントの部屋から見えるワイドな海の景色が、リゾート気分をぐっと盛り上げてくれます。

IMG_5346_400.jpg
 ココナッツなどハワイらしい植物を使ったローションなどのアリイオリジナルアメニティに加え、もちろんバスローブやスリッパも用意されてますよ! バスローブはタオル地のものとは違い、薄手で風通し抜群の素材を使用。気温の高いハワイでは、こういう軽い素材のバスローブだとお風呂上りにさらっと涼やかに着用できて重宝します。さらにアリイ・タワー宿泊者にはちょっとしたギフトが客室に用意されています。何が用意されているかは、滞在時のお楽しみ!
 アリイ・タワーでは、バー、ジム、プール、ジャグジーなど宿泊者専用の施設も充実していて、ラグジュアリーなムードたっぷり。とくに感動したのが、ジャグジー。ジャグジーと目の前の海の景色が同時に楽しめ、アウトドアで極上のリラックスタイムが過ごせます。なお、レインボー・タワーとアリイ・タワーは部屋のカテゴリーやタイプを指定してリクエスト予約できるので、希望のタイプの部屋があれば予約の際に気軽に問い合わせを。
IMG_5379.jpg
 最後に、タパ・プール横にあるリノベーションを終えたばかりのタパ・バーへも寄ってきました。エルビス・プレスリーのために作られたというブルーハワイのほか、アメリカの人気ドラマ「ハワイ・ファイブ・オー」の出演者が滞在した際に誕生した宿泊記念オリジナルカクテル類もあります。カクテル片手にプールサイドで過ごすも良し、カウンター前のオープンエアのテーブル席で涼みながら、ゆっくりアルコールを味わうも良し、いろいろな楽しみ方ができますね。
 「もうすぐ、レインボー・タワーの外壁工事も終わります。新しくなったヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートへぜひお越しください」と今回取材に同行してくださった広報担当のめぐみさん。改修後、レインボータワーの外壁に使用されているモザイクの数が、新たなギネス記録を更新する予定なので完成が楽しみですね。バケーションに必要なすべてが集約したヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートで、優雅なリゾートライフを体験してみませんか?
Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort
[エリア] ワイキキ西
[住所] 2005 Kalia Rd,
[電話] 808-949-4321

 ワイキキ最大の優れたリゾート施設とサービスを兼ね備えたスーパー・リゾート。客室はなんと8つのタワーを有し、予算や希望に合わせて選べる各お部屋タイプがそろっている。約9万平米という広大な敷地内…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top