ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
クリスマスはすてきなレストランで

クリスマスはすてきなレストランで

ずっと行ってみたかったアランチーノ・アット・ザ・カハラに行ってきました。コース料理はどれも絶品!オススメのイタリアン・レストランです。

2013.12.24

編集後記ブログ

 メレ・カリキマカ~!リサです。

 今日はハワイはクリスマス・イブ。この時期には家族や恋人、お友達とクリスマス・ディナーに行く方も多いのではないでしょうか。私も先日お友達とクリスマス・ディナーを楽しんできました。いつも行くレストランよりはちょっとゴージャスに…ということで、行った先はザ・カハラ・ホテル&リゾート内に今年の夏オープンしたアランチーノ・アット・ザ・カハラ

 ディナーは、スープ/サラダ、前菜、パスタ、メインディッシュのメニューからそれぞれ1つずつを選ぶ「4コース・プレミアムディナー」、またはスープ/サラダ、前菜、パスタからそれぞれ1つずつを選ぶ「3コース・ライトディナー」のコース料理のみとなっています。

arancino-20131224-01.jpg

 スープ/サラダから私が選んだのは、「"バーニャカウダ" こだわり有機野菜のアンチョビガーリックオイルフォンデュ」。実はオープニングイベントの記事に掲載されているこのお料理の写真を見たときからずっと気になっていた一品。うわさどおり、やさしい味のお野菜とアンチョビガーリックオイルが絶妙にマッチして、本当においしかったです。

arancino-20131224-02.jpg

 前菜からは、「カリッと揚げたフォアグラとトリュフの香るリゾットのアランチーニ」をオーダー(写真右下)。中にはおいしいリゾットが入っていましたよ。写真左上が「ハワイ島コナ産のフレッシュアワビとモロカイ島の甘エビのマリアージュ さっぱりレモン風味」。甘エビが何とも言えないおいしさでした。写真右上が「フォアグラのソテー 甘酸っぱいラズベリー風味のメルローワインリダクション プリオッシュ添え」。私たちを担当してくださったサーバーの方がこのフォアグラのソテーは絶品だと言っていたとおり、本当に美味!

arancino-20131224-03.jpg

 パスタからは、「自家製手打ち生パスタ "タリオリーニ" 甘みたっぷり生うにのクリームソース」をチョイス(写真中央)。うにがごろっと入っていました。どれもおいしかったのですが、主人がオーダーした「自家製平打ち生パスタ "パッパルデッレ" 和牛のラグー赤ワイン仕立て」の平打ち生パスタには驚きました(写真右上)。こんなおいしい麺、はじめて食べました。

arancino-20131224-04.jpg

 メインディッシュからは、私は「ふんわり金目鯛のこんがり焼き そら豆のピューレをソースに」をオーダーしました。この時点ですでにお腹はいっぱいでしたが、おいしいものはいくらでも食べられますね。ふわふわの白身魚に、いろんな種類のお豆と黄色と緑のソースが相性抜群でした。

arancino-20131224-05.jpg

 お腹にまだ余裕がある方はデザートメニューもありますよ!私たちは「パイナップルムース パパイアソース」(写真左下)と「ティラミス」(写真左上)をオーダー。そして息子はぜいたくにもこんなおしゃれなチョコレートケーキ。このチョコレートケーキはキッズメニューからのものです。ちなみにキッズメニューは、スープ/サラダ、パスタ/ピッツァ、メインディッシュ、デザートから、好きなものだけをオーダーすることができます(コース料理ではありません)。

arancino-20131224-06.jpg

 これからの季節、出かけることも多くなると思いますが、おいしいイタリアンを食べたくなったら、ぜひアランチーノ・アット・ザ・カハラに行ってみてくださいね。繊細なお料理の数々に、お腹も目も大満足になること、間違いなしです。

 人気投票で常に上位にランクインする話題のイタリアン・レストラン。薄く焼き上げるピッツァや具材たっぷりのアルデンテ・パスタには、ハワイ産の野菜もふんだんに使われている。ヘルシーで飽きのこない味…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top