名物クリスマスツリーがついに点灯

名物クリスマスツリーがついに点灯

ホノルル市庁舎前の大きなクリスマスツリーが点灯しました。この時期ならではのきれいなライトアップをぜひ見に行ってみてくださいね!

公開日:2013.12.10

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。
 12月になり、いよいよホリデーシーズン突入ですね。たくさんのクリスマス・デコレーションが街を華やかにしてくれていますが、オアフ島のシンボルでもあるホノルル市庁舎前の大きなクリスマスツリーも先日ライトを灯しました

citylights20131210-01.jpg

 こちらがそのクリスマスツリー。ハワイらしく、魚やヒトデ、カメ、カニなどの海のモチーフが飾られています。電飾も赤や青、緑に変わって、とってもキレイですよ~。点灯式当日に行きましたが、ライトが付いた瞬間は大きな歓声が沸きました。

citylights20131210-03.jpg

 点灯式に続き、エレクトリック・ライト・パレードも行われました。消防、警察をはじめ、マラサダでおなじみのレナーズ・ベーカリーや、ハワイアン航空ザ・バスなど、ハワイの企業もパレードに参加していました。パレードをする人の中にはお菓子を配ってくれたりもするので、子どもたちも大喜びです。

citylights20131210-02.jpg

 ホノルル市庁舎内に展示される様々なクリスマスツリーやリースもこの日からお披露目。中にはポニョやトトロ、ピカチュウが飾られたクリスマスツリーもあり、改めて日本のアニメの人気はすごいなぁと再認識。そして一緒に行った子どもたちが楽しみにしていたのは、サンタさんに会うこと。時間帯にもよりますが、サンタさんと一緒に写真撮影ができます。でもこの日はパレード中だったこともあり、残念ながらサンタさんは不在。「またサンタさんがいる時に来ようね」と約束をして、帰ってきました。

citylights20131210-04.jpg

 この時期にハワイに来ることがあれば、ぜひホノルル市庁舎へ足を運んでみてくださいね。ライトアップがされている夜がオススメですよ。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top