ワイキキにハワイのトレンドが大集合した夜

ワイキキにハワイのトレンドが大集合した夜

ワイキキ最大のショッピングプレイス、ロイヤル・ハワイアン・センターでファッションショーが開催。華やかなイベントの様子をご紹介いたします。

公開日:2013.11.05

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! ナナです。 

 ワイキキ中心にある一大ショッピングプレイス、ロイヤル・ハワイアン・センターの中庭で、ハワイを感じるファッションショー&カクテルパーティーが開催されました。おしゃれ大好きな男性、女性、そして親子にオススメのトレンドを盛り込んだショーの様子をレポートします。
RHC1.jpg
 イベント会場は、カラカウア大通りに面した中庭にあるロイヤル・グローブ。緑の芝生と大きな木に囲まれたステージがある、ちょっとした癒しスポットです。ステージの横には特設ランウェイが登場。ハワイの最新ファッションに身を包んだモデルが、次々と素敵な衣装を披露していきます。 
RHC2.jpg
 このファッションショーは、ハワイのファッション界を盛り上げ世界に発信していくことを目的とした、州をあげての一大イベント、ハワイ・ファッション・マンスのイベントの一環。ショーで紹介される服は、ファイティング・イールザ・アイランド・スリッパ・ストアなど、ハワイを代表するブランドのものが中心です。最新流行を取り入れた、ハワイの風景にマッチするファッションと、それを素敵に着こなすモデルに、訪れた多くの人が魅了されていました。
RHC3.jpg
 思わず子どもに着せたくなるキッズラインの紹介もありましたよ。親子でコーディネートした水着を着たモデル2人が登場すると、とくに家族連れの観客は興味津々でチェックを開始! パパと同じブランドでそろえた水着でビーチへお出かけなんて、ちょっとこだわりがあるのもカッコいいですよね。 
RHC4.jpg
 こちらはママと娘向けデザインのドレスの紹介。ハワイらしい大きな花柄のワンピースを着た2人は満面の笑みで、とてもキュート。ママ役のモデルにならい、おしゃまなポーズをとる女の子モデルに会場のお客さんはもちろん、取材に訪れていたメディア関係者までみんなが思わず笑顔になってしまうほどでした。 
RHC5.jpg
  最後はステージにモデル全員が集合。ショーで披露された服や靴のブランド紹介が行われ、会場は拍手喝さいに包まれました。 
RHC6.jpg
RHC7.jpg
 ショーの後は先ほど出演していたモデルやデザイナーなど、豪華なメンバーによるVIPカクテル・レセプションがスタート。ステージにはライブバンドも登場し、和やかなムードに。みんなリラックスして、お酒と食事を楽しみながら歓談し、イベントは大盛況の中、幕を閉じたのでした。 
RHC9.jpg
 ハワイは常夏のため、ファッションにあまりバリエーションがないと思われがちですが、今回のショーで披露された様々なローカルブランドによるテイストの違うデザインを一度に観ながら、決してそんなことはないと実感しました。これからハワイのファッション界がより一層活性化し、ロコデザイナーブランドとともにアロハスピリットが世界にもっと広がっていくと良いですよね。
 ロイヤル・ハワイアン・センターでは、ハワイを代表するローカルブランドに加え、世界中から集まったブランドのショップが数多くそろっています。ショッピングだけではなく、食事や無料のイベント、アクティビティなども楽しめる場所なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。 

Royal Hawaiian Center
[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] カラカウア大通り沿い
[住所] 2301 Kalakaua Ave.

[電話] 808-922-2299
[営業時間] 10:00~22:00(レストランなどは一部深夜まで営業)
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top