ハワイの最新現地情報が満載!

あの道端ジェシカが薦めるコスメはこれ!

あの道端ジェシカが薦めるコスメはこれ!

新たに誕生した「Tギャラリア ハワイ」に、モデルの道端ジェシカさんが来店しトークショーが行われました。オススメのコスメや美しさの秘密、ご紹介します!

公開日:2013.09.10

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ!リツコです。
 9月7日(土)に華々しく新しいスタートを切った「Tギャラリア by DFS」。9月8日(日)〜22日(日)の2週間をスペシャルビューティウィーク「Be Beautiful〜美活」と題してお得なキャンペーンなど企画が目白押しです。その初日となる9月8日(日)、ハワイ州ビューティー親善大使にも任命されているモデルの道端ジェシカさんによるトークショーが行われました。当日の様子をレポートします!

 トークショーが始まる随分前から、Tギャラリア1Fの特設会場付近はざわざわ。多くの方々がカメラを持って、ジェシカさんの登場を今か今かと待ちわびていました。

01.jpg

 そして大きな拍手と歓声の中、ジェシカさんが登場。真っ赤なドレスに身を包み、キラキラと輝く笑顔でステージに立ちました。前日の「Tギャラリア お披露目スペシャルパーティ」にもゲストとして登場していたジェシカさん。「とんでもなく盛大なパーティでびっくりしました。カラカウア大通りでレッドカーペットを歩けるなんて、すごいことですよね!」と興奮気味にお話されていました。

 「ファンの皆さんの前でお話できる機会は少ないので、今日はとてもうれしいです。もともと大好きだったDFSが、Tギャラリアになってさらにスタイリッシュにお洒落になった気がします。コスメコーナーに行ってきたのですが、また新しいブランドが増えていてワクワクしてます」とジェシカさん。今回は、とくにオススメのコスメを何点か紹介してくれましたよ。

05.jpg

 まずはジョーマローンの香水から。前回のトークショーでもこのレッドローズという香りが大好きだと話していたジェシカさん。「バラの香りの中でも、ジョーマローンのものが一番すてきだと思います。赤いバラをイメージした香りで、すごくフレッシュで女性らしいんですよね」とのこと。これをつけていると「何の香りをつけてるの?」とよく聞かれるんだそうです。ちなみに、自分だけの香りを作りたいときは、香りを重ねづけするのもオススメとか。もちろんバランスが大切だけど、お洒落にはチャレンジ精神も欠かせないということですね。

 次に登場したのはドゥ・ラ・メール。「保湿力たっぷりのすてきなクリームなんです。今日はアイクリームとフェイスクリームを持ってきましたが、アイクリームがとくにおすすめ。寝る前にたっぷりつけて寝ると、翌朝の目元が違うんですよ〜。保湿にはやっぱりこれが欠かせません。日本の冬にも絶対おすすめです」。なるほど…。このクリームは、ジェシカさん自身5年以上愛用し続けている逸品なんですって。

04.jpg

 健康的な肌が印象的なジェシカさん。ということで、MCの瀬川慶さんがサンケアアイテムのオススメを聞くと「クラランスの日焼け止めが大好き」とのお答え。健康的な肌が印象的なジェシカさんは「ハワイでは日焼けもしたいし、ビーチにも行きたい。街の中もあちこち歩きたいですよね。そうやって過ごしながら美しくお肌を焼きたいけど、絶対に紫外線は避けなくちゃ。皮膚を守りながらきれいに焼くなら、クラランスのサンケアシリーズがオススメです。日焼け止めなのに香りもいいのもポイントですね」と話していましたよ。

 もうひとつ、日焼け前や後のケアに便利なのが、ジュリークのカレンドラクリーム。「ハーブの軟膏みたいな感じで、これはもう、一家に一つ必需品だと思います。私は日焼け止めの前にボディクリームとして使っているんですが、その使い方は超オススメです。お肌が赤くなったりしないの!もちろん日焼け後のお肌のケアにも効果的。女性はもちろん、男性にもお子さんにもおすすめですよ」。これは要チェックですね。

 世界中を旅するジェットセッターであるジェシカさんは、キールズのイン・フライト・リフレッシング・フェイシャル・ミストもお気に入り。Tギャラリアの限定ラインで、コスメ通の間ではちょっと話題のアイテムです。「飛行機の中は乾燥しますよね。だから、保湿とリフレッシュを兼ねてこのミストは欠かせないんです。私は飛行機の中で寝る派なんですが、寝る前にふきつけると、起きた時の肌がいい状態になります。お肌も清潔になる感じがしますね。機内では、空気を洗浄するつもりで自分の周りに少しスプレーすることもありますよ。到着直前にもシュッシュ。とてもさっぱりしているので、普段の生活でもお化粧直しに使えます」。

15.jpg

 そして、数々のアイライナーを試して「久しぶりにこれだ!と思うものに出会えました」というのがクリニークのアイライナー、クイックライナー・フォー・アイズ・インテンス。「黒も茶色も鮮やかできれい。色が濃いのににじまないんですよ。もちろん目がぱっちりします。繰り出しタイプで便利だし、ぼかすのも簡単。ペンシルとリキッドライナーの間のようなテクスチャで、とにかくお気に入りです。いろんなヘアメイクさんにも薦めてるくらいです」と笑うジェシカさん。美しい瞳の秘密は、このライナーなのかも!と、思わず買いたくなったのは私だけではないはずです…(苦笑)。

 最後に紹介していたのは、トム・フォードの下地クリーム。細かい粒子のパウダーが入っていて、艶肌に見せたい人におすすめとのこと。Tギャラリア内にオープンしたばかりのトム・フォードは、口紅もおすすめ。ここのリップに含まれる「ムルムルバター」という成分がお肌をしっとりさせるんだそうですよ。つければつけるほと、つけた前の日に比べて唇が柔らかくなるとのことなのですが…それってすごいですよね。ツヤツヤぷるぷるのリップを目指して、ぜひゲットしたいものです。ちなみに、ジェシカさんがオススメしていたコスメは、すべてTギャラリアの2Fコスメフロアで購入できるものばかり。気になるアイテムは、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

09.jpg
jessicas_hawaii400.jpg

 これらの情報も含め、ジェシカさんの美しさの秘密やハワイの楽しみ方がギュッと詰まっているのが、ジェシカさんの初のハワイ本「Jessica's Private Hawaii」。ということで、話題はこの新刊の内容に…。どの撮影も印象的で楽しかったそうですが、中でもお気に入りなのはハワイ島でイルカと泳いだ時の写真なんだそう。イルカとジェシカさんの3ショットなんですよ。すてきですよね…!

 また、ハワイに着いたら日本の時間を忘れて時計の時間もすぐ変えるようにしているという話も。体内時計も心もハワイにあわせて楽しむことが大事なんだそうです。初日にマッサージに行って時差ボケや身体の疲れを取るようにしているそうで、必ず行くのは、Tギャラリアに隣接するビルにあるドクター・ボディ。疲れすぎてしまう前に、自分の身体をケアすることが重要なんですね。

11.jpg

 最後にTギャラリアからステキなレイのプレゼントもあり、約30分のトークショーが終了しました。そうそう、Tギャラリアが行っている「#Tギャラリア フォトコンテスト」に、ジェシカさんも参加されたそうです。これはハワイのTギャラリア内にある「T」のモチーフと一緒に撮った写真をフェイスブックやInstagramに投稿してシェアすると、抽選で毎月$3,000のギフトカードを抽選でプレゼントするというもの。「当たるといいなあ〜」とかわいらしく笑っていたジェシカさん、最後まで本当に美しくキュートでした!

16_edited-1.jpg

 トークショーの後には、2Fのコスメフロアで撮影会も行われていました。さすが、ハワイ州ビューティー親善大使。立ち居振る舞いのすべてが美しく、ファンの皆さんはもちろん、取材していたメディアチームの女性陣もみんなで見とれてしまいました。これからも、ジェシカさんのハワイと日本の美の架け橋としてのご活躍、応援しています!

Tギャラリア ハワイ by DFS
T Galleria Hawaii by DFS

[エリア] ワイキキ中央
[住所] 330 Royal Hawaiian Ave.
(カラカウア通りとロイヤル・ハワイアン通りの角)
[電話] 808-931-2700
[営業時間] 10:00〜23:00(無休)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top