ハワイの自然を愛するこだわりの香り

ハワイの自然を愛するこだわりの香り

大人気の道端ジェシカさん登場。自他共に認めるハワイ好きの彼女が、Malieとのコラボアイテムやハワイの楽しみ方について、魅力たっぷりに語ります。

公開日:2012.09.05

更新日:2017.06.14

アロハストリート・インタビュー

 ファッションモデルとして、デザイナーとして、さらにタレントとして、日本はもちろん世界中で活躍する道端ジェシカさん。「自他共に認めるハワイ好き」である彼女が、メイド・イン・ハワイのナチュラルブランドとのコラボで新しい香りを発表。そのこだわりと、ナチュラル&アクティブなハワイの楽しみ方についてお聞きしました。

Jessica Michibata
道端ジェシカ

1984年10月21日生まれ/福井県出身。13歳でモデルデビューして以来、数多くのファッション雑誌、広告、テレビで活躍中。昨年からはナイキやタグホイヤー、サマンサタバサのブランドミューズとしてグローバルに活躍しており、業界の注目を集めている。

jessica2.jpg

編集部:日本はもちろん、世界中で活躍されるジェシカさん。ハワイにはよくいらっしゃるんですか?

ジェシカ:そうですね。年に3回くらいは来ています。ハワイ大好きなんですよ! これまで本当にいろいろなところへ行きましたが、やっぱりハワイが一番。こんなに魅力的なところは世界中のどこにもないと思います。私にとって特別な場所なんです。

編集部:大好きなハワイでは、どんな風に過ごされるのでしょう。

ジェシカ:けっこうアクティブに過ごしますよ。私は運動が好きなので、毎日のようにジョギングしたり泳いだり。もちろんヨガもします。ビーチや公園で、ハワイの風や大地を感じながらのヨガは最高です! 日本でやるヨガとは何かが違うといつも感じます。ダイヤモンドヘッドの坂道を走ったりもしますよ。ハワイ島では、毎年トライアスロンレースにも参加させてもらっていて、その時はちょっとしたトレーニングキャンプみたいな雰囲気かも(笑)。実は、去年の年末に姉と妹がホノルルマラソンに参加したんですよ。近い将来、私も絶対に走ってみたいと思ってるんです。坂もあってキツイみたいですけど、大好きなホノルルを走ってみたい!

編集部:うわー、とてもヘルシーな過ごし方ですね。パワースポットなどへも行かれるとお聞きしましたが、どの辺りへ行かれるんですか。

ジェシカ:ハワイには多くのパワースポットがありますよね。ダイヤモンドヘッド周辺のカイマナビーチやカピオラニ公園は昔から神聖な場所とされているようで、その辺りに行くと自然に心身共にリラックスしてパワーチャージされるような気がします。元気を充電できる、最高の場所。それからオアフ島の東側、マカプウのあたりも大好きです。ダイヤモンドヘッドから見るサンセットとかも、すてき。マノアバレーの滝を見に行くのもお気に入りです。せっかくハワイに来たのなら、ここでしか見られない景色を見てしっかりハワイを感じたいなと。

編集部:なるほど…。では、お好きなショップやレストランも教えてもらえますか?

ジェシカ:いーっぱいあります! レストランなら、イタリアンのアランチーノやくずし割烹の南山枝魯枝魯が好き。松玄のおそば、笹舟のお寿司などもよくいただきます。オアフ島は本当においしい物が多くてうれしいですね。ショッピングでメインといえばアラモアナセンター。とくにニーマン・マーカスは大好きなので必ず行きます。アメリカのブランドを中心に着心地や気分に合わせたお洋服を選びます。カイマナビーチホテル・オータニの1階にあるプアラニで水着を買うのも必須。ハワイでは必ず買うので水着がどんどん増えてしまうのですが、それも楽しみのひとつです。

編集部:女子力アップなショップから渋~い和食店までバラエティ豊かですね。さすがハワイラバー!

ジェシカ:ハワイのお友だちに教えてもらうことが多いんですよ。何度も来て、いろいろなスポットへ行けば行くほど、ハワイが好きになっていきます。楽しみ方の幅が広いから、毎回オリジナルのハワイステイが体験できるのも魅力ですね。私はもちろん、家族みんなハワイ好き。母や姉妹と一緒に来ることもあり、ショッピングしたりプールで泳いだりする時間はほんとに最高。リラックスしながら元気をチャージできる、とっておきのひとときです。

jessica3.jpg

編集部:ハワイでの時間を心地よく過ごしていらっしゃるのが伝わってきます。そんなハワイで、人気ブランドとジェシカさんのコラボアイテムが発表され、話題になっているんですよね。

ジェシカ:ありがとうございます。マリエ・オーガニクスというカウアイ島生まれのナチュラル・プロダクト・ブランドとコラボレーションさせていただきました。カウアイ島の花や植物から抽出された成分で作られるオーガニックなクリームやディフューザーはすごくいい香りで、もともと愛用していたんです。自分が大好きだったマリエから、今回のお話を頂いてとても光栄でした。「ジェシカはどんな香りが好き?」と聞かれて、一番に浮かんだのがローズ。一瞬、ハワイとローズって結びつかないのかな…って思ったのですがハワイにも芳しいバラが存在していると知ってこれに決めました。さらに、ハワイらしいジャスミンの香りとミックスすることで、これまでありそうでなかった「ジャスミン×ローズ」というジェシカラインが生まれたんです。
    
編集部:ちょっと試させていただきましたが、甘すぎずとても上品で、すてきな香りでした。

ジェシカ:ローズは「香りの王様」と言われ、ジャスミンは「女王の香り」と表現されるんだそうです。だから、ジェシカラインはキングとクイーンの香り(笑)。とっても気に入っています。しかもパッケージまでお洒落なんです。ディフューザーの外箱を3つ組み合わせると大きなバラの花の絵になるの。すごいでしょう? 私のサインも入れていただいています。現在は、ディフューザーとキャンドルの2種類だけですが、今後ボディクリームやパフュームオイルなど、ほかのアイテムも展開できたらいいなと思ってるんです。
編集部:すごく楽しみです! ジェシカさんのナチュラル・ビューティな雰囲気とマッチした、すてきなコラボレーションですね。

ジェシカ:やっぱり自分の好きなものと関わるのは楽しいですし、実際に形になったことに感激しています。日本に帰ってマリエの香りを感じると、ハワイを思い出して幸せな気持ちになれるんですよ。時間をかけ、こだわって作り上げた香りなので、みなさんにも同様に感じてもらえたらうれしいですね。

編集部:ギフトにも喜ばれそうですよね。では、今後の活動予定なども教えていただけますか?

jessica4.jpg

ジェシカ:うーん、日本はもちろん海外でのお仕事の幅を広げたいと思っています。演技の勉強をして女優のお仕事に挑戦したいとも考えていますね。あ、それから今年中に、また新しい本が出るんです。私の好きな格言を集めた内容になりそう。楽しみにしていてくださいね。

編集部:多才で、しかも本当に美しいジェシカさんですが、その美しさの秘密、少し教えていただいてもいいですか?

ジェシカ:ありがとうございます(笑)。気をつけているのは、しっかりエクササイズをすることと、お水をたっぷり飲むことでしょうか。あと、オーガニックのフィッシュオイルを摂るようにしています。ハワイならウメケ・マーケットで買うことが多いですね。お肌が潤い、髪や爪も丈夫になるので女性にはとくにオススメ! ローズアロマのフェイシャルオイルを寝る前に肌につけるのもいいですよ。基本は「自然」なものを選ぶこと。とくにハワイにいる時はそのまま海に入ることが多いから、自然にもやさしいナチュラルなものにこだわりたいですよね。そして、日々の小さな幸せを体感し、常に感謝するよう心がけています。心がハッピーじゃないと表情も曇ってしまいますからね。

編集部:すてきな言葉ですね…。最後に、読者のみなさんにメッセージをお願いします。

ジェシカ:ハワイはとても魅力的な場所。みなさんも自分なりのハワイを見つけて楽しんでくださいね。たまにはいつもと違うビーチへ行ってみたり、新しい挑戦をしてみるのもいいかもしれませんね。

編集部:ありがとうございます。日本で、ハワイで、そして世界中でのますますの活躍に期待しています。

インタビューを終えて
自然体でキュートなジェシカさんは、まさにハワイの女神のよう。「本当は誰もが幸せを引き寄せているんだけど、それにちゃんと気付けるかどうかが重要なんです。日々の小さなハッピーを実感することで次の幸せもやってくるのよ」と笑顔で語ってくれた姿が印象的でした。

【SPECIAL THANKS】
The Royal Hawaiian, A Luxury Collection Resort, Waikiki,
MAKI KONIKSON (KONIKSON PRODUCTIONS,LLC)

marie.jpg

マリエ・オーガニクス
ジャスミンローズコレクション

カウアイ島で栽培される植物から抽出した天然エキスを配合した人気の自然派スパアイテム「マリエ・オーガニクス」と道端ジェシカのコラボラインが登場。ナチュラル・リード・ディフューザとソイ・キャンドルはロイヤル・ハワイアン・ホテルの直営店で購入可能。
●商品のお問い合わせ:808-922-2216

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top