$5.99!アラモアナで韓国スンドゥブ

$5.99!アラモアナで韓国スンドゥブ

アラモアナセンターから徒歩で数分のピイコイ通りにある「チョダン」。熱々の本格豆腐チゲがセットでたった$5.99ですよ〜!

公開日:2013.09.09

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ヨリエです。
 前回のブログ(トムヤムクン)に引き続きスパイシーフードをご紹介します! 今回は韓国料理のスンドゥブ(豆腐チゲ)。スンドゥブといえば、アラモアナのウォルマート向かいにあるソゴンドンも人気で、アロハストリートの編集部にもファンがたくさんいます。ほかにもアラモアナには韓国料理レストランがたくさんありますが、先日初めて行ったピイコイ通りにあるチョダン・レストランでは、リーズナブルなメニューにびっくりしました。スンドゥブにご飯、サイドディッシュがセットで付き、$5.99! お腹いっぱいです。

chige.jpg

 卵は付いてきませんので、ぜひリクエストしてくださいね。グツグツと音を立てる鉄鍋に生卵をポトン…! 思い出すだけでも食欲がそそられます〜。ほかのお店と比べ豆腐がたくさん入っていた気がします。

sollangtang.jpg

 こちらはあっさり系スープのソルロンタン。牛の肉と骨が煮込まれた乳白色のスープは、味付けされていないので、お好みで塩胡椒を加えていただきます。プルプルの牛すじもワイルドにたくさん入っていました。こちらのお店はテイクアウトも歓迎してくれますよ。

exterior.jpg

 チョダン・レストランは、エッグスン・シングス アラモアナ店の隣りにあります(写真右奥の黄色い看板)。アラモアナセンターから徒歩2〜3分で着くので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top