魅惑の透明スープ!カイムキのトムヤムクン

魅惑の透明スープ!カイムキのトムヤムクン

グルメタウン、カイムキにあるレストラン「トゥ・タイ・フォー」。酸っぱくて辛いトムヤムスープが好きな方は、ぜひこちらへ!

公開日:2013.08.29

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ヨリエです。
 ベトナムのフォーやマレーシアのラクサ、タイやインドのカレーなど、南よりのアジア料理が大好きな私(顔もそちら方面と言われますが、似ていますか?)。ハワイはそんな様々な国のグルメが楽しめる、すてきな島です。先日は、辛いトムヤムスープを求めてカイムキトゥ・タイ・フォー(To Thai For)に行ってきました。

tom.jpg

 この濁りのないクリアーなスープが絶品なんです。見た目より不思議と味が濃く、ピリッとスパイシーで、かつ、まろやかな酸味がクセになるおいしさ! トムヤムクン($14)にヌードルを入れてもらいました。ヌードル入りのトムヤムスープはメニューにないので、ぜひリクエストしてみてくださいね。

300.jpg

 こちらはグリーンカレー(チキン入り$12)。辛さもありながら、甘みもかなり強いカレーです。ナス、ニンジン、ピーマン、キャベツがゴロゴロと具だくさんで、食べ応えたっぷり。日差しの強い南国のランチタイムに涼しい店内で食べるスパイシー料理は、なんだかとても優雅な気分にさせてくれます。

 お店は、まぐろ屋やハッピー・デイズ・チャイニーズレストラン、カフェ・ローファーの並びにあります。ワイキキから車で15分ほどの距離にあるカイムキ地区は、グルメなレストランやカフェが集まり、のんびりとした雰囲気が魅力です。旅行中にもぜひ足を延ばしてみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top