おしゃれイタリアン&掘り出しユニーク古着【バリオ・ビンテージ】

おしゃれイタリアン&掘り出しユニーク古着【バリオ・ビンテージ】

ダウンタウンの達人CHIYOさんがご案内!今回は、味・雰囲気ともにおすすめのカジュアル・イタリアンと、おしゃれ古着ショップです。

公開日:2013.09.08

更新日:2017.06.14

ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記

 アロハ! CHIYOです。
 今月はディープなチャイナタウンのご紹介と予告したのですが、諸事情で路線変更してしまいました。すみません。チャイナタウンにありながらもイタリアン・シェフによる本格的な味が楽しめるカジュアル・イタリアン、そして安くてユニークな古着屋さん...の2つのお店のご紹介です♪

熱々のラザニアは絶品!
ごちそうイタリアン・ランチ

DSC07357_400.jpg

 まずはマウナケア・ストリートにあるブルーノズ・フォルノにて、ランチタイム。お隣りのマウナケア・マーケット・プレイスの中はまさに中国、この界隈で聞こえてくる会話は中国語... しかしそんな中にあるこのお店は、中国とは一切何の関係もないイタリアンです。ちなみにいきなり登場したこのふたりのロコボーイは、クリス(左)とミッチ。ハワイ生まれ、ハワイ育ちの好青年です。最近ふたりでFLAVOURS of PERFECTIONというコーヒーのビジネスも始めたんですよ〜。
※ブルーノズ・フォルノは閉店しました(2015年6月現在)

DSC07359_400.jpg

 この日は私のおすすめラザーニャを。いつものボロネーゼ(ミートソース)、ロコボーイたちはカルボナーラとアスパラガス。早朝サーフィンをしてきたというクリスは、私が「あ、写真撮るの忘れてた」と言った時には、すでに半分近く食べ終えていました(笑)。サラダとパンもついてきて、このホームメイドのパンもまたおいしいですよ〜。 

DSC07362_400.jpg

 イタリア人のオーナーは、ダウンタウンにミックス・カフェというサンドイッチのお店もやっていて、ブルーノズ・フォルノは普段は日本語の上手な奥様のキムさんが切り盛りしています。後ろのボードのメニューもかわいいでしょう~? 日本の雑誌でも何度も紹介されているそうです。

遅めのオープン時間に注意!?
ユニークな古着屋さん

DSC07385_400.jpg

 ということで、おなかがいっぱいになった私たちは、次にヌウアヌ・アベニューにある古着屋さん、バリオ・ビンテージへ。実はランチの前、11:00前にこのお店を訪れたのですが、閉まっていたんです...。 

DSC07376_400.jpg

 そのことを告げると、「ごめんね~、僕たちの店は、この辺ではいちばん遅く開くんだよ~」とオーナーのジョナサン。彼の周りには、なんともいえないやさしくゆる~い空気が漂っていました(笑)。もう一人のオーナーのブラッドレイは、本土に買いつけに行っていてお留守でした。

DSC07373_400.jpg

 店内には、1920年代のビンテージものから、50's、60's、70's、80'sなどの服、アクセサリー、小物がいっぱい。現代ではありえない不思議なデザインの服や、アンティークな雰囲気のビーズのパーティー・バッグなど、見てるだけでも楽しいですよ~。

おしゃれ古着がいっぱい!
宝探し感覚でショッピング

DSC07372_400.jpg

 ということで、ファッションショーの始まり~(笑)。私はこのファー付きの黒いボレロ風ジャケットがかなり本気で気に入ったのですが、着てみたらやはりハワイで着るにはあたたか過ぎて...(笑)。クリスマスパーティーくらいでしか着られないかもと思い、あきらめました...。

DSC07370_400.jpg

モデルの仕事もしているミッチは、自分に似合うジャケットを即座に選び出し...。 

DSC07379_400.jpg

 クリスはそんなミッチに負けまいと、モデルとして本格的な撮影に挑んでいました(笑)。ちなみに彼の赤いシャツはたしか$17でしたよ~。ビーズのバッグもほとんど$20前後で、とてもお求め安い価格になっております♪

DSC07374_400.jpg

 この最後のファッション・ピープル大集合!(?)の写真を見ると、やっぱりミッチはどこかモデルっぽいですね。ちなみにこの後、ジョナサンが黒のビーズの刺繍が施された、クラシックなカーディガンを持ってきてくれ...。100歳まで着られそうなそのデザインと新品同様な状態の良さが気に入り、$22で購入。カモメのジョナサン、ああみえてなかなか商売上手だわ...(笑)。

ということで、「ありがとう~! 楽しかったね~!」と手を叩いて喜んでくれたジョナサンでしたが。いえいえ、私たちの方がすっかり楽しませていただきました♪ ここ数年でブティックが増えたダウンタウンですが、LAかNYのソーホーみたいな感じのこのおしゃれな古着屋さんにも、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 さて、ハワイも9月に入り、風が涼しく感じられる今日この頃です。来月からハロウィン、感謝祭、クリスマス、年末年始と続くホリデーシーズンに突入。「ああ、今年も早かったな...」と遠い目になるのはまだ早く、あと4カ月あるわけなのですが、夏の終わりとともに毎年この時期になると、「そろそろクリスマスか...」と思ってしまう私です(笑)。夏の終わりといっても、ハワイは一応常夏なんですけどね...。

 それでは2013年の残り4カ月が、素敵な日々となりますように♪ また来月!

ブルーノズ・フォルノ Bruno's Forno
※閉店しました(2015年6月現在)

バリオ・ビンテージ Barrio Vintage
[アクセス] ヌウアヌ・アベニュー沿い、パウアヒ・ストリートとベレタニア・ストリートの間。
[住所] 1161 Nuuanu Ave
[電話] 808-674-7156
[営業時間] 11:00〜18:00(月〜木曜)、11:00〜19:00(金曜)、11:00〜17:00(土曜) 日曜定休


lea_cd001_150.jpg
最新CD「Lea by Chiyo & Friends」 好評発売中!

ブルース・シマブクロ、ハーブ・オオタJr、ジェレミー・ヒロカワら豪華アーティストとのコラボレーション・アルバム。ピアノとウクレレ、ギターそして歌が奏でる癒しの音楽を、あなたに。
CDリリースについてのインタビューはこちら>>

アロハストリート・セレクトにて好評発売中!>>

チヨ・フリン/Chiyo Flynn プロフィール

北海道室蘭市出身。3歳よりヤマハ音楽教室に通い始める。室蘭栄高校卒業。北海道教育大学特設音楽科卒業。在学中は熊谷玲子氏に師事。卒業後、ヤマハの講師として4年間故郷室蘭の子供たちを教える。1990年よりハワイ在住。ハワイ大学大学院ピアノ・パフォーマンス科卒業。在学中はピーター・コラジオ氏、その後ポール・リドン氏に師事。”CHIYO FLYNN PIANO STUDIO” をホノルルに設立。国際色豊かなローカルの子供たちを教える日々。 ライフワークとしてクアキ二病院で毎月ボランティア・コンサートを続けている。

☆ブログ「ハワイで暮らす日々by Chiyo」>>

☆最新アルバム「Eternity」ご購入はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!


アロハブリーズ alohabreeze 新規無料会員募集中

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top