本格日本蕎麦店でほっと一息ランチ

本格日本蕎麦店でほっと一息ランチ

ビーチウォークにある松玄のランチへ行ってきました。こだわりのそば粉を使用したコシの強いお蕎麦でパワーチャージ!

公開日:2013.07.17

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

アロハ! タマコです。

 最近少し忙しく、ファストフードやテイクアウト中心の食事が続いていため、あっさりとした日本食を欲していた今日。日本から来ている友だちと会う約束をしていたので、ビーチウォーク通りにある日本蕎麦店、松玄へランチに行ってきました。

matsugen400_1.jpg

 昼休みの時間帯が一緒なので主人も合流。今日はご飯が食べたい気分だったらしく、大海老天丼($18.80)をオーダーしていました。昼からなんて贅沢な…と冷たい視線を送る私の方を見ようとはせず(笑)おいしそうに食べていましたよ。一口もらったタロ芋の天ぷらは衣サクサク、中はホクホク、芋の甘みがくちにふわっと広がり幸せになるお味でした。

matsugen400_3.jpg

 私が今日オーダーしたのはきのこ山菜とろろ蕎麦($13.80)。今日は暑かったので冷たいお蕎麦とも迷ったのですが、お腹の調子を考えて温かいお蕎麦にしてみました。きのこと山菜、とろろがたっぷりと盛られたお蕎麦は意外にもボリューミーで、大食いな私でもお腹いっぱいに。暴食が続いて疲れていた胃も、日本産のそば粉を使用したこだわりお蕎麦と、とろろのパワーで復活です!

matsugen400_2.jpg

 友人はワイキキで働くロコに人気の納豆ぶっかけ($14.80)を注文。納豆、オクラのネバネバコンビと半熟卵や薬味一緒に混ぜて、お蕎麦と一緒にズズズッと一気にすすります。帰国すれば本場の日本食が食べられるはずの友人も、松玄の本格蕎麦の味に満足した様子でした。

 ボリュームたっぷり、ハワイならではの料理はもちろん食べたいけれど、普段慣れてない食事を続けると胃への負担も大きいですよね。ヘビーな食事が続いた日には、ぜひ本格的な日本蕎麦屋でほっと一息ついてみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top