レトロとアートが混ざる街並みにあるカフェ

レトロとアートが混ざる街並みにあるカフェ

レトロな建物や壁に描かれたアートが点在するカカアコ地区。思いがけない場所におしゃれなカフェやショップがある奥の深い街ですよ~

公開日:2013.07.12

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
 ある日曜日の朝、モーレツに冷たいコーヒーが飲みたくなり、近所のスターバックスに行こうと思ったのですが…、どうせならお散歩も兼ねて次男を誘って朝ブラ(朝のブラブラタイム)してきました。

071213-5.jpg

 さて、ここがどこだかわかりますか?この界隈にはこんなレトロな建物がかわいらしい色にペイントされたお家やウォールアートが目につきます。そう!答えはカカアコ地区のクイーン通りです。

071213-7.jpg

 そのままダウンタウン方面に歩いていくと、左側に見えてくるのがこのアート。パンダちゃんがすごい形相になってます。目的地はここ「フレッシュ・カフェ」。外観こそこんな感じですが、カフェの中は、スッキリと清潔でサワヤカ。ヘルシー志向のメニューが並んでいてそこにいるだけで健康になれそうな気分(笑)。

071213-2.jpg

 さっそく目的の冷たいアイスコーヒーをゲットして、屋外のテーブルでウォールアートを見ていたら…なんだかお腹が空いてきちゃった。

071213-3.jpg

 普段はパンとかサンドイッチは食べないのに、おしゃれな雰囲気にすっかりやられちゃいました。オーダーしたのは、クラブサンドイッチ。パンは普通の四角いブレッドと、このいかにも健康的なウィートブレッドから選べます。せっかくだから初めての味を頼んでみたけれど、大正解!パンのやさしい味もさることながら、ローストビーフやターキーブレスト、チーズ、ベーコン、トマト、アルファルファなどなど、具だくさんでうれしい~。

 このほかにもおいしそうなメニューがいっぱいありましたよ!場所はワードのスポーツ・オーソリティーから歩いて5分くらい。みなさんもカカアコ・ブラブラ探索をしてみませんか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top