ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイ美少女図鑑コラボ!カカアコ編

ハワイ美少女図鑑コラボ!カカアコ編

幻のフリーペーパー「美少女図鑑」がハワイに進出! アロハストリートとのコラボ企画、第5弾はカカアコ特集。ロコガールMariがご案内します!

公開日:2013.05.20

更新日:2017.06.14

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

 日本各地で美少女ブームを巻き起こしているフリーペーパー「美少女図鑑」。そのハワイ・バージョンとなる「ハワイ美少女図鑑」と、アロハストリートとのコラボレーションが実現! ハワイのキュートなロコガールが登場し、等身大のリアルライフとともに、街のおすすめスポットをご紹介します。

ハワイ美少女図鑑 × アロハストリート
Vol.5 Mari Connell

01.jpg

 アロハ! はじめまして、マリです。ハワイ生まれハワイ育ちの15歳で、今は高校生だよ。学校の授業では数学が好き。難しいけど頭を使って考えてチャレンジすることが面白いから、いちばん向いてるかな。前に学校の授業の一環で日本の福島と新潟に行ったことがあって、空気がすごく美味しかったのを覚えてる。新潟では田んぼの広さにビックリ! 農家の人たちが育てたフレッシュなキュウリを自家製の味噌につけて食べたんだけど、本当に美味しかった。日本の女の子に折り紙を教えてもらったり、一緒にショッピングに行って、そのあとコスプレしてプリクラも撮ったよ(笑)。ハワイにもプリクラはあるけど、日本の機会は目が大きく写るし、すごいよね〜!

 そして私、ファッションが大好き! ウエブでファッション関連のブログを見て、古い服をリメイクするのにハマってるの。リメイクは洋服を自分流にアレンジできるから楽しい! よく見るブログは、デミ・ロバートのファンブログ。デミはカッコ良くて、私の憧れ。一度会ってみたいな。それといま私の中で流行ってるのはハイウエストのショーツ。今回の撮影でも着たし、たくさん持ってるよ。それを合わせるコーディネートが好きなんだけど、ラッキーなことにお母さんがジュエリーのデザイナーをしてるから、借りることが多いんだ。お気に入りのジュエリーがいっぱいあるって、幸せよね。大学に入ったらビジネスを勉強して、将来はハワイでカフェをオープンしたいな。そこにお母さんのジュエリーを置いて、サーフショップで働いてるお父さんがお客さんにサーフィンを教えて…。お父さんとは一緒にウインドサーフィンやパドルボートをやっていて、カイルアビーチによく行くの。紹介したいハワイのスポットはたくさんあるけど、日本の子たちがハワイに来るなら、日本では絶対しないことにチャレンジしてほしいな。オススメは、ハナウマベイでのシュノーケルと、ハイキング! 景色の良いところでゆったりした時間を過ごしながら食べるプレートランチは最高だよ。

03.jpg

 今回撮影したカカアコは、私もよく来るエリア。映画館もあるし、歩いているだけで楽しいアートの街、ぜひ散策してみてね!

map.jpg

 アラモアナの西に位置するカカアコは、開発が進み、ホノルルではいま最も熱いエリアのひとつ。新しいショップやギャラリーが次々とオープン中のカカアコをご案内します!

話題のシェフが日替わりで登場!
新コンセプトのレストラン

テイスト

shop01.jpg

 オアフ島で話題のフードワゴンやカフェ、レストランのシェフが日替わりで登場する新しいタイプのお店。毎日違ったメニューが提供されるので、こまめにチェックして注目店のグルメを食べ比べてみるのも楽しい!

[住所」667 Auahi St
[営業時間] 10:00〜14:30(火〜金曜)

アートな街・カカアコらしい
おしゃれな刺激がたっぷり

フィッシュケーキ

 カフェのようにおしゃれな店内には、家具や雑貨、アクセサリーなどローカルアーティストによる斬新でセンスあふれるアイテムがずらり。ぐんぐん成長を続けるカカアコのエネルギーを感じるなら、ぜひここへ。

[住所] 307c Kamani St
[電話] 808-593-1231
[営業時間] 10:00〜18:00(月〜土曜)11:00〜16:00(日)

サーフアイテムはもちろん
厳選アパレルにも注目!

ハワイアンサウスショア

shop03.jpg

 ボードやウエアはもちろん、最先端のサーフアイテムがそろう人気店。ファッションアイテムも豊富で、NYのオートクチュールデザイナー、マリー・アンのTシャツやバッグをはじめ、ここでしか手に入らないアイテムがいっぱい!

[住所] 320 Ward Ave #112
[電話] 808-597-9055
[営業時間] 10:30~20:00(月~土曜)、11:00~18:00(日曜)
お店のクチコミはこちら>>

ヘルシー志向のロコが集まる
美味なローフードを堪能

グリーンズ&バインズ

shop04.jpg

 植物素材のみを扱う「ヴィーガン」&素材に火を通さない「ローフード」にこだわったレストラン。昆布ヌードルのミソ・パッタイや、100%野菜でできたバーガーなど、ていねいに作られた料理は味もおいしいと評判!

[住所] 909 Kapiolani Blvd
[電話] 808-536-9680
[営業時間] 11:00〜14:00、17:00〜21:00(月〜土)
詳しいレストラン情報はこちら>>

オーガニック素材を使った
カフェメニューでほっこり

ブルーツリー・カフェ

shop05.jpg

 カピオラニ通り沿いに登場したおしゃれなカフェ。ハワイ産の厳選珈琲屋オーガニック素材の自家製スコーン、ヴィーガン・スープやラザニアなどのヘルシーメニューとともに、のんびりカフェ時間を過ごしてみては?

[住所] 1009 Kapiolani Blvd パシフィカ・コンドミニアム1階
[電話] 808-591-2033
[営業時間] 6:00〜21:00(月〜木曜)6:00〜22:00(金曜)8:00〜22:00(土曜)8:00〜21:00(日曜)
詳しいお店の情報はこちら>>

西洋風アレンジが新鮮!
新登場の寿司ダイニング

道楽寿司 カカアコ店

ハワイの獲れたて食材を使ったオリジナル創作和食がロコに大人気! 西洋風にアレンジされたロール寿司は見た目の華やかでハワイ感たっぷり。モダンジャパニーズなインテリアも居心地がよくてステキです。

[住所] 1009 Kapiolani Blvd パシフィカ・コンドミニアム1階
[電話] 808-591-0101
[営業時間] 11:30〜24:00(月〜日曜)

Mari Connell(マリ・コネール)
ホノルル在住。イベント時にスカウトされたことがきっかけで、美少女モデルの仲間入りを果たす。様々な表情を使い分ける表現力と、みんなを笑顔にする明るさで、今後多方面での活躍が期待される15歳。

Photo by 梶田 和椰 Kazuya Kajita(AMP所属)
 1978年生まれ。長野県出身。父親の趣味のカメラに囲まれて育った影響で、幼少の頃から自然と写真を撮るようになる。2003年にハワイに移住。ウエディングやモデルポートレート、ファミリーフォトの撮影をはじめ、最近ではマタニティーのポートレートでも人気を博している。またハワイ撮影ツアーの講師を務めるなど、風景写真の分野でも活躍中。

BISHOUJO.jpg

 2002年に新潟県で誕生し、東京を除く全ての道府県で発行され、日本で社会現象にまでなった“幻のフリーペーパー”がついにハワイへ上陸。「その町に住む普通の女の子たち」をモデルに地元の街並をロケーションとして撮影した写真集。「街に美少女を増やそう」というコンセプトはそのままに、日本とハワイを結ぶ架け橋として、ハワイに住むロコガールたちのアクティブで健康的なライフスタイルを通してハワイのカルチャーやファッションを発信していきます。

ロコガールのエントリー受付中! 
ハワイ美少女図鑑の公式facebookはこちら>>

■■■ハワイ美少女図鑑xアロハストリート■■■
第1回 Tarah Driver(タラ・ドライバー) in カイムキ>>
第2回 Alysa Nemoto(アリサ・ネモト) in ノースショア>>
第3回 Maya McLamara (マヤ・マクラマラ) in カイルア>>
第4回 Maria Yamamoto(マリア・ヤマモト)in モイリイリ>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top