ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
のんびり楽しいカイルアのタウンパーティ

のんびり楽しいカイルアのタウンパーティ

4月28日(日)、年に一度のタウンイベント「アイ・ラブ・カイルア」が開催されました。名物グルメやクラフトが盛りだくさんの様子をレポート!

2013.05.03

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! メグミです。

 美しいビーチとおしゃれなショップで人気の街、カイルア。毎年開催されている街を上げてのタウンイベント「アイ・ラブ・カイルア」が、4月28日(日)に開催されました。多くの人で賑わった当日の様子をお伝えします!

P4281084_400.jpg

 イベントの会場となったのは、カイルアのメインストリートともいえるカイルアロード。2012年にオープンしたオーガニックスーパーのホールフーズや、デパートのメイシーズ、搾りたて生スムージーで人気のラニカイ・ジュースなどが立ち並ぶカイルアロードの一部を封鎖し、ブロック・パーティ(歩行者天国)が開かれました。通りにはフードやクラフトなどのテントが立ち並び、とても賑やか!

P4281103_400.jpg

 人気のカイルアグルメのひとつ、アグネス・ポーチュギーズ・ベイクショップのポルトガル風揚げドーナツ、マラサダを発見! テントには長蛇の列ができ、その場で揚げたアツアツのマラサダが飛ぶように売れていました。外はサクッ、中はモッチリで、美味しい〜!

P4281095_400.jpg

 カイルア・ショッピング・センター内にあるインドカレーのプレートランチ店、インディア・カフェも出店していました。写真はチキンカレー($4)。どのフードブースでも料理を小さめのサイズで提供していたので、来場者は各店舗の味を少しずつ食べ比べしていましたよ。

P4281089_400.jpg

 ハワイらしい手作りアイテムの販売も行われていました。こちらは手染めパレオのお店。ビーチマットやショール、腰に巻いてスカートにと、用途多彩なパレオは一枚あるととっても便利。ナチュラルなカイルアらしい色合いがステキですよね。

P4281087_400.jpg

 地元アーティストによる展示&即売コーナーでは、カイルアやお隣のラニカイの美しい自然を描いたアートがずらり。

P4281101_400.jpg

 特設ステージでは、地元ハラウによるフラや、地元ミュージシャンによるバンド演奏などが行われ、大いに盛り上がりました。のんびりとした空気の中、野外で味わうエンターテインメントは楽しさも倍増です。

P4281091_400.jpg

 こーんなアスレチック・アトラクションも出現! 子どもだけでなく大人も大はしゃぎでトライしていましたよ〜。

 なお、この日のイベント収益の一部は、カイルアの自然保護のために使われます。レイドバックなローカルタウンの空気が心地いいカイルアへ、みなさんもぜひ出かけてみてくださいね。

フレッシュなハワイのフルーツや野菜を使った手作りスムージーやアサイボウルで人気の店といえば、ラニカイジュース。ここカイルア店をはじめ、閑静な高級住宅地のカハラ店、ノースショアのハレイワ店がある…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top