ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ディズニーキャラクターと一緒に朝ごはん!

ディズニーキャラクターと一緒に朝ごはん!

アウラニ・ディズニー・リゾートの大人気朝ごはんプログラム「キャラクター・ブレックファスト」。ミッキーやミニーと一緒に最高の朝をスタート!

公開日:2013.04.20

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! メグミ&ヨリエです。

 アウラニ・ディズニー・リゾートに来て、まずやりたいと思うこと、それは「かわいいキャラクターたちと触れ合ったり、一緒に写真を撮ったりしたい!」ですよね。そんな夢を叶えてくれるのが、レストラン「マカヒキ」のキャラクター・ブレックファスト。その名のとおり、ディズニーのキャラクターたちと一緒に朝ごはんが楽しめちゃうのです!

アウラニ・ディズニー・リゾート大特集
第2回「キャラクター・ブレックファスト編」

0819ZZ_0127DR_400.jpg

 レストラン「マカヒキ」は、リゾートのロビーから階段を下りたところにあります。キャラクター・ブレックファストが開催されているのは、月曜日を除く週6回、朝7:00から。大人気のため、入場は宿泊ゲストのみ、事前予約が必要となっています。

レストラン入り口でミッキーがお出迎え!
記念撮影とともにハッピーな朝がスタート

IMG_6659_400.jpg

 カウンターで受付をし、レストラン入り口に向かうと…そこではミッキーがお出迎え! ホヌ(海ガメ)のTシャツにアロハシャツを羽織り、ブルーのボードショーツを着たミッキーはアロハテイストたっぷり。ハワイでミッキーに会えるなんて、感激です〜。握手やハグをしたり、ほっぺにチューッとキスをしてくれたり! サービス精神たっぷりのミッキーと一緒に記念撮影。なお、この時の写真は、後でテーブルまで持ってきてくれるので、希望者は購入することができますよ(有料)。

IMG_6584_400.jpg

 広々としたレストランには、古代ハワイで行われていた収穫祭、マカヒキを描いた絵画やオブジェが飾られた店内席と、緑豊かなガーデンを臨む開放的なテラス席があります。

IMG_6590_400.jpg

 食事は、好きな料理を好きなだけ取ることができるビュッフェ・スタイル。とろ〜り半熟卵がたまらないエッグ・ベネディクト(写真上)やパンケーキなどハワイの代表的な朝食メニューはぜひ試しておきたいですよね。そのほかパイナップルやパパイヤなどのフルーツ、ヨーグルトやシリアル、各種ハムやソーセージ、ベーコンといったコンチネンタル・ブレックファストなどなど、おいしそうな料理がずらりと並んでいて、目移りしてしまいます。

IMG_6750_400.jpg

 メニューには中華や和食も! 写真はチャーハンと筑前煮です。朝ごはんにうれしいお味噌汁やお漬け物もありますよ。

IMG_6758_400.jpg

 豪華な朝食ビュッフェといえば、オムレツ・ブース! ここでは、好きな具材を入れたオムレツを目の前で作ってくれます。軽やかな手つきでオムレツを焼き上げる様子は、見ているだけで楽しいですよね。

IMG_6745_400.jpg

 好きな料理を取り分け、さあ、いただきまーす! 飲み物は、各種トロピカルジュースのほか、カクテル類のアルコール抜きもOK。ミッキーがかたどられたワッフルは、キュートすぎて食べるのがもったいない〜!

グーフィーやミニーがテーブルへ!
アロハなアンティとおいしく遊ぼう

IMG_6707_400.jpg

 食事をしていると、グーフィーがテーブルに遊びに来てくれました! 赤いアロハシャツにククイナッツのレイ、ブルーのボードショーツを着たグーフィーは、すっかりロコ・サーファー。いろんなポーズやアクションで楽しませてくれるエンターテイナーなグーフィーに、子どもも大人も大興奮!

IMG_6786_400.jpg

 ここで、アンティ(ハワイでは「おばさん」を愛情を込めてこう呼びます)が登場! ハワイアンドレス「ムームー」にストローハットを身につけた元気いっぱいのアンティが、楽しい歌とおしゃべりでオーディエンスを魅了します。テーブルナプキンをクルクルと振り回す時は、子どもはもちろん大人も童心にかえって、みんなでクルクル。アロハなアンティ、さすが盛り上げ上手!

IMG_8053_400.jpg

 アンティのショーはまだまだ続きます。お誕生日の子どもを前列に呼び出してハッピーバースデーをお祝いしたり、最後にはミニーや子どもたちを引き連れてレストランの中を大行進! 豊穣を祝うマカヒキにちなみ、子どもにはフルーツや野菜の形のマラカス、魚のぬいぐるみが配られます。カンカン!とフライパンを叩くアンティに続き、みんな思いっきり音をたててパレード。普段は静かにしなければいけないレストランで、ナプキンを振り回したり、踊ったり、大きな音を立てて歩き回ったりできるなんて、なんだか楽しいですよね。

 ディズニーのキャラクターに出逢えたり、アンティと盛り上がったりと、「じっと座って食事をしている暇がない!」というほどお楽しみがいっぱいのキャラクター・ブレックファスト。ハッピーな朝ごはんで笑顔パワーをチャージしたら、ステキな一日になること間違いなしですね!

 アウラニ・ディズニー・リゾートには、このほかオリジナリティあふれるレストランやバーがいっぱい。次回くわしくご紹介します!
第3回「ダイニング&バー編」はこちら>>

As to Disney photos, logos, properties:©Disney

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
Aulani, a Disney Resort & Spa, Ko Olina, Hawaiʻi

[エリア] オアフ島西海岸コオリナ地区
[アクセス] ホノルル国際空港から車で約30分、ワイキキから車で約45分
[住所] 92-1185 Aliinui Dr, Kapolei
[電話] 808-674-6200
[公式サイト] www.aulani.jp

■■■アウラニ・ディズニー・リゾート大特集■■■
第1回「ロビー&ゲストルーム編」>>
第3回「ダイニング&バー編」>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top