ハワイ美少女図鑑コラボ!カイルア編

ハワイ美少女図鑑コラボ!カイルア編

幻のフリーペーパー「美少女図鑑」がハワイに進出! アロハストリートとのコラボ企画、第3弾はカイルア特集。ロコガールMayaがご案内します!

公開日:2013.02.28

更新日:2017.06.14

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

日本各地で美少女ブームを巻き起こしているフリーペーパー「美少女図鑑」。そのハワイ・バージョンとなる「ハワイ美少女図鑑」と、アロハストリートとのコラボレーションが実現! ハワイのキュートなロコガールが登場し、等身大のリアルライフとともに、街のおすすめスポットをご紹介します。

ハワイ美少女図鑑 × アロハストリート
Vol.3 Maya McLamara

maya1.jpg

 アロハ! はじめまして、私はマヤ。ホノルルに住んでいる14歳です。実は私の出身地は日本の茨城県土浦市というところで、2年前にハワイに引っ越して来たの。魅力がいっぱいのハワイが大好き! 毎日のように虹が見られるし、おいしい食べ物ややさしい人たちもたくさん。私は人 見知りしないからか、引っ越してすぐ友だちもたくさんできたの! 性格は、明るくておっちょこちょいで、天然なところもあるかな。少しだけ、頑固かも? 女の子と同じくらい男の子の友だちも多くて、一緒にサッカーもするよ。家の中ではPCでブログを書いたりネットサーフィンをして過ごす時間も好き。 趣味はお菓子づくりで、夜中に急にチョコチップクッキーを作りたくなったりするほど! カップケーキやクッキーを作ったときは、友だちにも配ったりしてるよ。あ、そうそう、ハワイに来てからはフラも始めたの。学校のイベントでも踊るんだけど、今年のクリスマスにアラモアナセンターのステージで踊ることになったんだ。ぜひたくさんの人に見に来てほしいな!

maya03.jpg
 楽しいことに囲まれて過ごす毎日だけど、週末はやっぱり宿題と戦ってる。でもそのあとに友だちや家族とビーチに行くのが大好き。とくにカイルアやラニカイはお洒落なお店がたくさんあるし、よくお母さんとドライブで来るお気に入りの場所なの。ビーチで貝殻やガラスのかけらを拾ってきて、アクセサリーを作ることにいま一番ハマってるよ。そして、カイルアの「ブーツ&キモズ」のパンケーキは私の大好物。やみつきになるくらい美味しいから、絶対食べてみて。 お父さんとはたまにパドルサーフィンに行くんだけど、日本の友だちが来たら教えてあげたいな〜!
ハワイの人たちはみんなフレンドリーだから、友だちもすぐに作れるよ。ハワイのオススメはたくさんあるけど、ビッグ アイランドにサーストン・ラバチューブっていうパワースポットがあって、そこはぜひ行ってほしい! あとアラモアナビーチパークから見えるサンセットもすっごく綺麗! そういえば私、サンセットのグリーンフラッシュをまだ見たことがないんだ...見ることができたら幸せになれるって言い伝えがあるから、いつか見てみたいの。みんなも見られるといいね!

MayaKailua04.jpg

kailuaBmap.jpg

オーガニックコットンのとろける肌触りに感激

ヌイナニ

Bkailua06.jpg

 ナチュラル素材の心地いい洋服や雑貨がそろうヌイナニは、自然派カイルアのロコにはもはや定番。感動的なやわらかさのオーガニックコットンのウエアは手放せない! 子ども用Tシャツはギフトにおすすめ。

Address: 45 Kihapai St, カフェ「チャド・ロウズ」内
Hours: [Mon-Fri] 7:00〜20:00 [Sat-Sun]7:00〜19:00
Phone: 808-247-0515
お店の情報はこちら>>

癒しのカイルアで本格ヒーリングを学ぶ

オハナ・ヒーリング・インスティテュート

Bkailua08.jpg

 米国アロマ協会(NAHA)認定のアロマテラピー&マッサージスクール。旅行者でも気軽に参加できる、本格アロマを使ったソープなどのクラフト作りのコースも。アロマのオンライン講座も要チェック。

Address: 43 Oneawa Street, Ste #105
Hours: [Mon-Sat] 9:00〜17:00 ※月曜は予約のみ。
Phone: 808-772-2516
お店の情報はこちら>>
クチコミはこちら>>

ヴィンテージ感が素敵!カイルアの名物ブティック

ムームーヘブン

Bkailua07.jpg

 おしゃれなカイルアを象徴するお店。ヴィンテージのムームーをリメイクしたドレスや小物はすべて世界で1点しかない宝物。日本や全米セレブもカイルアに来たら必ず訪れるというギャラリーのような店内をぜひチェック!

Address: 767 Kailua Road, #100,
Hours: [Mon-Sat] 10:00~18:00 [Sun]11:00~16:00
Phone: 808-263-3366
お店の情報はこちら>>

キュートな自転車でロコガール気分を満喫

カイルアバイシクル

Bkailua09.jpg

 小回りのきく自転車はカイルア散策になくてはならない存在。タウンに点在するショップめぐりや、駐車場のないラニカイビーチも自転車なら自由自在! 車移動では見逃してしまう「私だけの絶景」を見つけてみて。 

Address: 18 Kainehe St.,
Hours: [Mon-Sun] 9:00〜17:00 [Closed] Holidays
Phone: 808-261-1200
クーポンはこちら>>
クチコミはこちら>>
ご予約はこちら>>

海を感じるキュートな小物でお部屋をカイルアに!

レッド・バンブー

Bkailua10.jpg

 貝殻やヒトデ、流木など、カイルアのブルーの海やまっ白な砂浜を思い出させてくれるキッチン&インテリア小物がいっぱい! 自分用やおみやげに、小さなハワイを連れて帰って。

Address: 602 Kailua Rd, #101,
Hours: [Sun-Sat] 10:00〜18:00
Phone: 808-263-3174
お店の情報はこちら>>

クリスタルブルーの海をカヤックで独り占め!

カイルア・セイルボート&カヤック

Bkailua12.jpg

ビーチを眺めているだけじゃもったいない! 初心者でも気軽にトライできるカヤックで、無人島や隣のラニカイビーチへ。キラキラ輝く海でのアドベンチャーは最高の思い出になるはず。

Address: 130 Kailua Rd,
Hours: [Sun-Sat] 8:30~17:00 
Phone: 808-262-2555
クチコミはこちら>>

野菜&フルーツたっぷり手作りのやさしいピザ

Zピザ

Bkailua11.jpg

 地元ハワイ産、オーガニック栽培の食材を使ったヘルシーなピザがカイルアっぽさ満点! 洋梨とゴルゴンゾーラのピザなど他にはないメニューが新鮮。ヴィーガンメニューもあり。

Address: 151 Hekili St,
Hours: [Sun-Thu] 10:00~21:00 [Fri-Sat] 10:00~21:30 
Phone: 808-230-8400
クーポンはこちら>>
メニューはこちら>>

マウイ島発祥の体にうれしいメキシカン

マウイタコス

Bkailua13.jpg

 メキシカンの人気チェーン店といえど、ファストフードにあらず。サルサはもちろんグワカモレ、 チップスや豆ペーストまで全部その日に作る自家製。ボリュームたっぷりがうれしい!

Address: 539 Kailua Rd #102,
Hours: [Sun-Sat] 9:00~21:00
Phone: 808-261-4155
クチコミはこちら>>

ツアーもおすすめ!

カイルアビーチ&タウン +ブーキモ・ツアー

Bkailuatour14.jpg

 行列のできる人気のパンケーキ店やビーチに連れていってくれる半日よくばりツアー。ワイキキから送迎してくれるのでラクラク&安心。貸し切りチャーターもあり。

Hours: [Sun-Sat] 7:00~21:00
Phone: 808-497-1704
クーポンはこちら>>
クチコミはこちら>>
ご予約はこちら>>

maya02.jpg

Maya McLamara (マヤ・マクラマラ)
 ホノルル在住。2012年3月に開催されたホノルルフェスティバルで「ハワイ美少女図鑑」のエントリー撮影会に参加。100名近い応募者の中から見事モデルに大抜擢され、ハワイ美少女モデルに。落ち着いた雰囲気と子どもらしい無邪気さを併せ持った、キュートな笑顔が印象的な14歳。

★ロコガールMayaがホノルル・フェスティバルをご案内! ★
詳しくはこちら>>

Photo by 梶田 和椰 Kazuya Kajita(AMP所属)
 1978年生まれ。長野県出身。父親の趣味のカメラに囲まれて育った影響で、幼少の頃から自然と写真を撮るようになる。2003年にハワイに移住。ウエディングやモデルポートレート、ファミリーフォトの撮影をはじめ、最近ではマタニティーのポートレートでも人気を博している。またハワイ撮影ツアーの講師を務めるなど、風景写真の分野でも活躍中。

bishoujyologo_bg.gif

 2002年に新潟県で誕生し、東京を除く全ての道府県で発行され、日本で社会現象にまでなった“幻のフリーペーパー”がついにハワイへ上陸。「その町に住む普通の女の子たち」をモデルに地元の街並をロケーションとして撮影した写真集。「街に美少女を増やそう」というコンセプトはそのままに、日本とハワイを結ぶ架け橋として、ハワイに住むロコガールたちのアクティブで健康的なライフスタイルを通してハワイのカルチャーやファッションを発信していきます。

ロコガールのエントリー受付中! 
ハワイ美少女図鑑の公式facebookはこちら>>

■■■ハワイ美少女図鑑xアロハストリート■■■
第1回 Tarah Driver(タラ・ドライバー) in カイムキ>>
第2回 Alysa Nemoto(アリサ・ネモト) in ノースショア>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top